漫画・コミック
コウノドリこうのどり

(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
モーニング
ジャンル
青年漫画 医療・病院系
配信
16巻 まで配信
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「コウノドリ」のあらすじ | ストーリー

出産は病気ではない。だから、患者も家族も安全だと思い込んでいる。毎年この産院で行われる2000件の出産で、約300件の出産は命の危険と隣り合わせだ。その小さな命が助かることもあれば、助からない時もある。100%安全などあり得ない。それが出産。年間100万人の命が誕生する現場から、産科医・鴻鳥サクラの物語。

「コウノドリ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 会社員 (公開日:

最初に思ったのは「絵が下手過ぎる…」だったんですが、ドラマを先に見ていたせいか星野源演じる四ノ宮のキャラが好きだったので「なんとか」読み進んでいるうちに絵が「少し」上手くなった気がします。 これは「父親の為の妊娠バイブル」という感じ。旦那に妊婦の雑誌を読ませるよりこれを読ませた方が妊娠を理解して貰えると思う。 できたら赤ちゃんをもう少し表現できないかなと… 私は妊娠16週の死産、胎児お腹の赤ん坊って胴体だけの丸まった感じの人間もどきだと思っていたのに助産師さんから受け取った我が子はちゃんとした人間でした。赤ちゃん人形ではなく、ソフビの手足の長い人形型。 大人の頭身に近い感じでした。「赤ちゃん」と言われるだけあって全体は真っ赤で目も開いてないけど大人の顔の様に目鼻立ちがスッキリしていて、人間なんだ、綺麗だなと思いました。 最近の絵は良いけど赤ちゃんをもっと可愛く描いてくれたら嬉しいな

20代 女性 公務員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

わたしは産科で看護師として働いています。 この作品を読む経緯は私の働く産婦人科医に紹介されです。 主人公は産婦人科医でピアニストで。 なんだその設定となりましたが…笑 産婦人科医として働きながら 謎のピアニスト ベイビー として 様々な家庭の出産に立ち向かってきた なんともリアリティある作品です。 子どもを亡くしてしまった親、 妻を亡くしてしまった夫など 様々な心情があり、私には子どもがいませんが涙せずには読めない作品でした。 医療漫画を読んでいると 「ここなんか違うな〜」などモヤモヤする気持ちで読むことが多いですが 医療者側と母子を含む家族達の 心情や様子が本当に現場にあるようなことばかりで… そしてベイビーがピアニストになった理由もわかってきて続きを早く読みたいです。 とにかく医療者側としても読んでいただきたい、私一番のオススメ作品です!

30代 女性 パート・アルバイト (公開日:

ドラマを観て以来、漫画を買おうか買わないか、ずっと悩んでました。 妊娠、出産という、とてもデリケートな部分を真剣に、時にはギャグを織りまぜてあり、ドラマではない話も色々あって、毎回泣き笑いしながら読みました。他の方のレポにも書いてありましたが、医療漫画の最高峰だと思います!。 周りの人にお薦めしたい漫画、No.1です。

30代 女性 主婦 (公開日:

妊娠出産は元気に赤ちゃんが産まれて当たり前だと思いがちですが、いろんなことが起こります。 そんなアレコレを題材にした漫画です。 読むと「お母さん、産んでくれてありがとう」と温かい気持ちになれると思います。 1人でも多くの人に読んで欲しいです。 特にこれからパパになる人には凄くオススメです。

30代 女性 会社員 (公開日:

『コウノドリ』!!! これの配信を心の底から待ってました! 産婦人科モノ、医療マンガの最高峰のひとつだと思います。 ご都合主義でない、リアルな現場の緊張感がビシバシ伝わってきます。 いろんなケースが本当にしっかり取材された上で取り扱われているので、妊娠したい人、してる人、すでに経験した人はもちろんのこと、何より男の人に絶対読んでほしいですね!!! 妊娠出産は当たり前なんかじゃない奇跡のことで、何もかもが人それぞれ違うのです。 全人類必携の傑作。 小学校から大学まで、すべての保健室と図書館に置くべき本です。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.