漫画・コミック
羊の木ひつじのき

羊の木
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
イブニング
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
配信
5巻 まで配信
\ 6/29 23:59まで1冊まるごと無料で試し読み! /

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「羊の木」のあらすじ | ストーリー

ギャグ漫画の巨匠2人が奏でる「不安」「願望」そして「笑い」の先にある物語! ――とある日本の地方都市が、犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘プロジェクトの試行都市となる。市長は一般市民には何も知らせずに元受刑者の過去を隠し転入させるというこの更生促進事業を受け入れた。移住するのは、凶悪犯罪を犯した11人の元受刑者。はたして、このプロジェクトの行方は!? 貴方の隣人が凶悪犯罪を犯した元受刑者だったら。罪償いし者達と罪未だ犯さざる者達の輪舞! ここに開幕!

「羊の木」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 でも、読んでほしい。 】
怖くて、怖くて気持ち悪い。 でも「元受刑者が近くにいたら」をリアルに考えさせる素晴らしい題材だと思います。 読む前も重犯罪者の社会復帰は望まなかったけど、一巻まで読んで意識は色濃くなりました。(一巻読み終えるだけで精神的にきつかったので2巻以降手が出ません・・・) 強姦や殺人など人に手をかける犯罪は、躊躇なくできた人はいくら反省しても根が狂人で変われないと思っているし、理由があった人も、「理由があればそのタガが外れる人」なわけで、いくら誰かを憎い・殺したいと思っても実現なんてできない通常の人間の中に置かれるのはあまりにむごい。せっかくそれら部分が浮き彫りになって入所となったのだから、出所後は専用の地区にでもまとめていてほしい。もちろん、一般市民抜きで。「どんな犯罪者も改心できる」と心から信じている人のみ、そこに住めばいいのだ。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 閲覧注意です 】
面白いテーマです。 ただ、1巻まで読んだ限りでは、 胸糞悪いタイプの作品で、 食事の前後は避けた方が 良いかもしれません。 もっとも、このテーマを扱うなら、 そう言う描写も入れないと 現実味が無くなるだろうとも 思います。 読後感が悪いので、私は1巻で 止めますが、、、
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 凄い! 】
絵がギャグ漫画ですが内容は鋭い! 斬り込んだ内容です。よくこれを題材にしたと思いました。実際にあり得そう.. 犯罪を犯した人間には反省してやり直したいと頑張るタイプとハクがついたと自慢しまた再犯するタイプ。もし自分の近所に犯罪者達が住んだら..知る権利はあると思います。シリアスな絵だったらメチャ怖いです。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.