\会員登録(無料)キャンペーン中/

おすすめ

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
羊の木(1)ひつじのき

羊の木(1)
(c)講談社
タイトル
羊の木
著者・作者
山上たつひこいがらしみきお
掲載雑誌
イブニング
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
キーワード
バイオレンスミステリー犯罪映画化メディア化
配信
1巻(206ページ)/5巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
206ページ | 500pt

「羊の木」のあらすじ | ストーリー

ギャグ漫画の巨匠2人が奏でる「不安」「願望」そして「笑い」の先にある物語! ――とある日本の地方都市が、犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘プロジェクトの試行都市となる。市長は一般市民には何も知らせずに元受刑者の過去を隠し転入させるというこの更生促進事業を受け入れた。移住するのは、凶悪犯罪を犯した11人の元受刑者。はたして、このプロジェクトの行方は!? 貴方の隣人が凶悪犯罪を犯した元受刑者だったら。罪償いし者達と罪未だ犯さざる者達の輪舞! ここに開幕!

\まんが王国無料会員になるとこんなにお得!/

その1
会員限定
無料作品
その2
会員登録
特典クーポン
その3
期間限定
¥0作品
その4
来店
ポイント

会員限定試し読み作品がたくさん!

お得なクーポンがもらえる!

今会員登録すると半額還元クーポンプレゼント!

※コミック購入時に使用できる50%ポイントバッククーポンとなります。

期間限定¥0作品!!

来店ポイントを毎日貯めよう

毎日ポイントGETのチャンス!
お得にポイントを貯めてマンガを読んでね♪
前の巻へ

巻一覧

  • 1巻
    羊の木(1)

    羊の木(1)

    206ページ | 500pt

    ギャグ漫画の巨匠2人が奏でる「不安」「願望」そして「笑い」の先にある物語! ――とある日本の地方都市が、犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘プロジェクトの試行都市となる。市長は一般市民には何も知らせずに元受刑者の過去を隠し転入させるというこの更生促進事業を受け入れた。移住するのは、凶悪犯罪を犯した11人の元受刑者。はたして、このプロジェクトの行方は!? 貴方の隣人が凶悪犯罪を犯した元受刑者だったら。罪償いし者達と罪未だ犯さざる者達の輪舞! ここに開幕!

  • 2巻
    羊の木(2)

    羊の木(2)

    207ページ | 500pt

    犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘プロジェクトの試行都市となった魚深(うおぶか)市。そんな中、魚深市では、奇祭「のろろ祭り」が始まろうとしていた。元受刑者たちも参加するその祭りを前に不穏な空気が流れ始め、何があっても誰も責任が取れない状況に、市長の不安は募る……。山上たつひこ氏が過去の「のろろ祭り」にまつわる物語を描いた書き下ろし小説「浜辺」も収録!

  • 3巻
    羊の木(3)

    羊の木(3)

    215ページ | 500pt

    犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させるという、政府の極秘更生事業の舞台となった魚深市。奇祭「のろろ祭り」の騒動も落ち着き、町は平穏を取り戻すかに見えたが……山上たつひこ氏の書き下ろし小説「模型」収録! そして原作と作画を入れ替えた特別企画「逆転羊の木」、原作・いがらしみきお、作画・山上たつひこ「魚深市四コマ劇場」掲載! 第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品!

  • 4巻
    羊の木(4)

    羊の木(4)

    211ページ | 500pt

    とある地方都市の住民と元受刑者11人の物語、いよいよ佳境へ。犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘更生事業の舞台となった魚深(うおぶか)市。市長は一般市民には何も知らせずに過去を隠し元受刑者11人を受け入れた。市長の不安が増す中、償った罪の重さとは関係なく元受刑者たちがそれぞれの人間性を露呈し始め、それに呼応するように住民たちにも不穏な動きが……山上たつひこ氏の書き下ろし小説「キヨミ」収録!

  • 5巻
    羊の木(5)

    羊の木(5)

    225ページ | 500pt

    犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘更正事業の舞台となった魚深(うおぶか)市。 市長・鳥原秀太郎(とりはら・しゅうたろう)は一般市民には何も知らせずに過去を隠し元受刑者11人を受け入れたが……。元受刑者たちをよそに暴走する一部住民たち! のろろの仮面を被った凶悪なる者の正体は!? 天才二人が描く問題作、ついに完結!

ポイントが不足しています

羊の木
今だけ割引中
必要ポイント
所持ポイント0pt

ポイントを追加しますか

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「羊の木」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「羊の木」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 男性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 映画化ついて思うこと 】 レポを見る
今年2月に映画化される事を知り感じた事は、原作が余りにも恐ろしいのに大丈夫か?と言う事。 私は原作を漫画雑誌『イブニング』で毎号読んでいたのだから。漫画の画と内容のギャップが大き過ぎたのが印象的である。そのせいか、様々な賞を獲得したのだから凄い。 これを映画になるのは衝撃的である。ただ判った事は原作と映画と大きく異なる事である。どのように評価されるか注目だ。 余談だが、世の中には日本は勿論、海外でも一般人、いや政治家、大統領でさえ知られていない極秘の計画、組織、作戦等が沢山あると考えるべきであろう。
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 現代の問題を提起している 】 レポを見る
殺人など重犯罪を犯した者を出所したのち、地域が受け入れられるかどうか。 とても考えさせられました。 結果的に私は無理です。 越えてはいけないラインを越える事が出来てしまう人達と一緒に社会は繋げないというのが本心です。 是非最後まで読んで感想を聞かせて欲しいです。
30代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 でも、読んでほしい。 】
怖くて、怖くて気持ち悪い。 でも「元受刑者が近くにいたら」をリアルに考えさせる素晴らしい題材だと思います。 読む前も重犯罪者の社会復帰は望まなかったけど、一巻まで読んで意識は色濃くなりました。(一巻読み終えるだけで精神的にきつかったので2巻以降手が出ません・・・) 強姦や殺人など人に手をかける犯罪は、躊躇なくできた人はいくら反省しても根が狂人で変われないと思っているし、理由があった人も、「理由があればそのタガが外れる人」なわけで、いくら誰かを憎い・殺したいと思っても実現なんてできない通常の人間の中に置かれるのはあまりにむごい。せっかくそれら部分が浮き彫りになって入所となったのだから、出所後は専用の地区にでもまとめていてほしい。もちろん、一般市民抜きで。「どんな犯罪者も改心できる」と心から信じている人のみ、そこに住めばいいのだ。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 閲覧注意です 】
面白いテーマです。 ただ、1巻まで読んだ限りでは、 胸糞悪いタイプの作品で、 食事の前後は避けた方が 良いかもしれません。 もっとも、このテーマを扱うなら、 そう言う描写も入れないと 現実味が無くなるだろうとも 思います。 読後感が悪いので、私は1巻で 止めますが、、、
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 凄い! 】
絵がギャグ漫画ですが内容は鋭い! 斬り込んだ内容です。よくこれを題材にしたと思いました。実際にあり得そう.. 犯罪を犯した人間には反省してやり直したいと頑張るタイプとハクがついたと自慢しまた再犯するタイプ。もし自分の近所に犯罪者達が住んだら..知る権利はあると思います。シリアスな絵だったらメチャ怖いです。

読み方を選択する

使用するクーポンを選択して下さい

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。