漫画・コミック
妖怪アパートの幽雅な日常ようかいあぱーとのゆうがなにちじょう

妖怪アパートの幽雅な日常
(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
月刊少年シリウス
ジャンル
少年漫画 SF・ファンタジー
配信
13巻 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「妖怪アパートの幽雅な日常」のあらすじ | ストーリー

妖怪と幽霊と人間が仲良く同居? ――3年前に両親が他界し、伯父の家に引き取られた稲葉夕士(いなば・ゆうし)16歳。高校からは寮に入り自立して……と思った矢先、寮が火事で焼けてしまった!なんとか探し出したアパートは、家賃2万5000円!という破格物件。……だが、オバケが出るという! 人情味あふれる「クセ者」入居者に囲まれて、夕士のフツウの!?高校生活が始まる! 香月日輪の大人気小説を、深山和香が完全ビジュアル化!!!

「妖怪アパートの幽雅な日常」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 なかなか面白い 】 レポを見る
学校寮に住むはずが、事情により期間限定で妖怪アパートに住むことになったんだけど、妖怪アパートの深さ、温かさを知り、人として成長していく話にハマりました。 ファンタジックもあり、リアリティもありと面白いです。 特に学校の先生について考えるところ!人の正義って色々だなぁと。そんな人たちとどう向き合っていったらいいのか、この漫画を通して考えさせてもらいました。
50代 女性 会社員 (公開日:
【 いい大人揃ってます 】
主人公は男子高校生。中学時代に両親を亡くしてちょっと人間不信気味。寮のある学校へわざわざ進学したのに寮が焼失して、仕方なくアパートを探した結果たどり着いたのは、人と人外が共存している不思議なアパートだった。 とにかく主人公の周りにいる大人が「イカす大人」ばかりです。人外もマジ、イケてます。人生の羅針盤として主人公のフォローもしてくれます。そして、出てくる女性も個性的な面々で、「アニキ」と呼ばれるほど芯が通った生徒会長の乙女心な一面もほっこりします。 そして、食事の美味しそうな事と言ったら。空腹時は読んでいてもキツイくらいです。 「夏目友人帳」とは違った、主人公の成長を見守る話です。個人的にはイケメンだらけで「煩悩」刺激されちゃいますが、心がイチ押しの一色氏や佐藤さんなんかがツボです。 まだ、13巻ですので読みやすいうちに、一読してみませんか?ファンになること間違いなし!
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 面白いよ。お化け、妖怪なんでもござれ 】
不思議の世界ワクワクします。こんなアパートあったら住んで見たいかも。毎日ドキドキワクワク。しそうですす
30代 女性 会社員 (公開日:
【 一気に読んでしまいました。 】
絵が好きで読み始めたら、一気に読んでしまいました。 心霊ものでもなくオカルト的な内容でもなく、ほのぼのした中にとても考え深い内容があります。私もここに出てくる彼らに出会い、人間的に成長したいなー(笑)
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 ありがちですが、好きです 】
系統で言えば夏目友人帳系の、妖怪・幽霊が出てくる話で、高校生の男の子が成長する話です。 ただ、経験だけでなく周りの人たちとの対話が私は好きです。 こういう経験や学びを我が子にさせてあげたいなぁって思いました笑

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.