人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
デキる猫は今日も憂鬱できるねこはきょうもゆううつ

デキる猫は今日も憂鬱
著者・作者
山田ヒツジ(やまだひつじ)
掲載雑誌
月刊少年シリウス
発行元
講談社
ジャンル
少年漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
くらし・生活コメディ4コマ動物・ペットOL
配信
5巻 まで配信
2347人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 癒し系

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「デキる猫は今日も憂鬱」のあらすじ | ストーリー

仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    デキる猫は今日も憂鬱(1)

    デキる猫は今日も憂鬱(1)

    131ページ | 860pt

    仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中!

    もっと見る
    5/26 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    デキる猫は今日も憂鬱(2)

    デキる猫は今日も憂鬱(2)

    131ページ | 860pt

    仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中!部長の姪の優芽(ゆめ)ちゃんのお誕生日会に招待されたサクと諭吉。2足歩行の巨大猫の諭吉を人前にさらすなんてとんでもないけど、優芽ちゃんをがっかりさせるわけにも‥‥というわけでサクと諭吉が出した結論とは!? 時々波乱はあるけれど、やっぱりまったりほのぼの福澤家。一人と一匹暮らしは今日も幸せに満ちてます。単行本描き下ろしエピソードも収録でお得なコミックス2巻をせひどうぞ!

    もっと見る
  • 3巻
    デキる猫は今日も憂鬱(3)

    デキる猫は今日も憂鬱(3)

    131ページ | 860pt

    仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中!今まで何かと理由をつけて参加しなかった社員旅行に今年はとうとう行かざるを得なくなったサク。当然諭吉はお留守番。一泊二日とはいえ諭吉のいない生活にサクは耐えられるのか!? 連載時大好評だった社員旅行編収録の最新刊!時々波乱はあるけれど、やっぱりまったりほのぼの福澤家。一人と一匹暮らしは今日も幸せに満ちてます。もちろん今回も単行本限定のお楽しみ、描き下ろしエピソードを収録してます!

    もっと見る
  • 4巻
    デキる猫は今日も憂鬱(4)

    デキる猫は今日も憂鬱(4)

    131ページ | 860pt

    仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ静画とpixivコミックで大好評連載中!イブ当日に諭吉の作ってくれたご馳走を見るまで忘れてて、お返しはコンビニで慌てて買った猫缶だけだった昨年のクリスマス。今年こそはちゃんとしたプレゼントを贈って諭吉を驚かせたいサク。とはいえ、諭吉って何を贈れば喜んでくれるの? 外は寒くても心はあったか、シリーズ初のクリスマス編収録の最新刊! 一人と一匹暮らしは年末も幸せに満ちてます。単行本限定のお楽しみ、大好評の諭吉の仔猫時代のエピソードはもちろん今巻も収録!!

    もっと見る
  • 5巻
    デキる猫は今日も憂鬱(5)

    デキる猫は今日も憂鬱(5)

    131ページ | 860pt

    仕事以外の生活能力が壊滅的な28歳のOL福澤幸来(サク)と、仔猫の頃に凍死寸前のところを彼女に拾われた家事万能(!)の大きめの猫の諭吉(ゆきち)の思いっきり幸せな一人と一匹暮らしを描く日常4コマ&ショートコメディー。ニコニコ漫画、pixivコミック、マガポケ、Palcy、コミックDAYSで大好評連載中!両親の脅迫に屈して数年ぶりに故郷の実家でしょうがつを迎えることになった幸来(サク)。だけど、社員旅行の時のように諭吉をひとり置いていくことなんてできない! かといって満員の帰省列車で長時間諭吉の巨体を隠し通すことは不可能。となれば、最終手段……とばかりに超ペーパードライバーの幸来がシェアカーのハンドルを握る。幸来の実家で諭吉が家事の腕を振るう機会ははたしてあるのか!? 恒例の単行本描きおろしエピソードもたっぷり収録です!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「デキる猫は今日も憂鬱」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「デキる猫は今日も憂鬱」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.8) 評価数41
(公開日:
購入者レポ 【 こんな猫欲しい〜!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
サクとユキチの愉快な共同生活!! 是非アニメやドラマで見たい〜!サクのOLアルアルネタに共感しかわかないし(笑)ユキチのプチ知識がためになる〜!!
(公開日:
【 アニメにしてほしい 】 ★ ★ ★ ★ ★
メチャクチャいいです。是非アニメにしてほしいです。子供から大人まで楽しめるし、本当にいい作品です。
(公開日:
【 我が家にもwelcomeしたいっ 】 ★ ★ ★ ★ ★
どちらかと言うと犬派の私が、この漫画を読んだ 瞬間秒殺で猫派、もとい諭吉派になってしまった。 私も諭吉に御世話して貰いたい~ 諭吉にモフりたい~ 諭吉の肉球プニプニしたい~と、悶絶しながら読んでました。 世界一割烹着の似合う、まごう事なくデキる猫です諭吉さんは。 読み終わった後にホッコリした余韻が半端ない最高の癒し系漫画でした(*^^*)
(公開日:
購入者レポ 【 可愛すぎて全巻まとめて購入 】 ★ ★ ★ ★ ★
諭吉がひたすら素敵。そして、あたたかい。 可愛すぎて、あったかすぎて、全巻まとめ買い。 気持ちが優しくなる漫画です。
(公開日:
購入者レポ 【 おもしろすぎですwww 】 ★ ★ ★ ★ ★
猫らしいツンデレっぷりが笑えます。いいなぁ。羨ましい生活だなぁ。明日はどうなるの?なにが起きるの?夕飯はなに?いろんなことが気になって結局全部購入しちゃいました。続きがものすごく楽しみです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲