\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
千年万年りんごの子せんねんまんねんりんごのこ

千年万年りんごの子
(c)講談社
著者・作者
田中相(たなかあい)
掲載雑誌
ITAN
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活時代モノ結婚日常人情
配信
3巻 完結
掲載時期
2010年代~
620人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「千年万年りんごの子」のあらすじ | ストーリー

親を知らない夫。りんごと育った妻。夫婦は、りんごの村の禁忌を破った。――雪深いりんごの国に婿入りした雪之丞(ゆきのじょう)。昭和の激動から離れ、北の家族と静かに巡る四季は親を知らない彼の中になにかを降り積もらせてゆく。それは冬、妻の朝日(あさひ)が寝込んだ日。雪之丞の行動が、りんごの村に衝撃を与えた。りんごの時間が動き出す、田中相 初連載作!

巻一覧

  • 1巻
    千年万年りんごの子(1)

    千年万年りんごの子(1)

    170ページ | 600pt

    親を知らない夫。りんごと育った妻。夫婦は、りんごの村の禁忌を破った。――雪深いりんごの国に婿入りした雪之丞(ゆきのじょう)。昭和の激動から離れ、北の家族と静かに巡る四季は親を知らない彼の中になにかを降り積もらせてゆく。それは冬、妻の朝日(あさひ)が寝込んだ日。雪之丞の行動が、りんごの村に衝撃を与えた。りんごの時間が動き出す、田中相 初連載作!

  • 2巻
    千年万年りんごの子(2)

    千年万年りんごの子(2)

    178ページ | 600pt

    六十年前に絶やしたはずの祭儀の復活により朝日(あさひ)は、おぼすな様という土着神の妻となった。りんごの市場価格の暴落により、“一挙更新”を迫られる村で陸郎(りくろう)から村の言い伝えを聞き出した雪之丞(ゆきのじょう)は朝日を連れて東京に戻る決断をするが……!? 愛する妻を守るため、夫は神と闘う!

  • 3巻
    千年万年りんごの子(3)

    千年万年りんごの子(3)

    202ページ | 600pt

    第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞受賞作、ついに完結! 流転する災いの終結か。消えゆく妻の生命か。夫の、最後の選択。――陸郎宅に居候しながら、村に留まる雪之丞。朝日を救う唯一の手掛かりは、六十年前の出来事を記録した“祭文”だった―――。冬至の祭事“嫁拝み”も終わり、季節は大晦日。雪が降りしきる中、妻は裸足で夫のもとに。妻同様に、夫もまた、選ばれし者だった。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「千年万年りんごの子」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「千年万年りんごの子」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数2
(公開日:
購入者レポ 【 たくさんの愛に囲まれて。 】
とても、とても不思議なお話しです。 オカルトチックな話ですが、どうか2人を引き離さないでと最後まで一気に読んでしまいました。 いろんな愛がつまっていて、それは少しずつすれ違っているのだけど、全てが繋がっている、そう感じました。 3巻という短い中にぎゅっと濃縮された夫婦の愛、故郷への愛、親子の愛、近くにいるのになかなか届かない義両親の愛、胸がぎゅっとなります。 試し読みで気になったみなさん。 損はないと思います。ぜひ読んでみてください。
(公開日:
購入者レポ 【 ファンタジーの世界 】
一気にサラッと読みました。う〜んわからない!殺伐とした日常で心も無くしかけた生活している私には理解不能でしたよ。でもなぜか読後は心に暖かいものが残りました。
(公開日:
購入者レポ 【 不思議なお話。 】 ★ ★ ★ ★ ★
可愛い絵柄と青森弁に惹かれて一気に読み進めました。土着信仰、言い伝えのような話が大好きなので大変興味深かったです。雪之丞の心がときほぐれてゆく様子が、あたたかくて、泣けました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 一気に惹き込まれました! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
無料で最初読んだのですが、いわゆる伝承ものも混じって、、ぎこちなく近づいていく夫婦のそれぞれが背負ってきたものも徐々に明らかになり、家族とは、生きるとは何か、ものすごくしみじみ考えさせられるいいお話です。ストーリーと登場人物の心情が細かに描かれていて、小説を読んだような深い満足感があります。すきです!絶対おすすめです!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 泣きました 】 レポを見る
純粋な愛の物語だと思いました。 人智の及ばない所で起きている事にただただ翻弄されて行く 何かに怯えていた若い夫婦の物語です。 昔の古い風習が抗えない強い力が 2人を引き離して行く事に恐怖を覚えながら、あともうし少しもう少しとどうかお願いだからと祈りながら読み進めて行くことしか出来ませんでした。どうかこの物語が終わりませんようにとこんなに切に願って読んだ事はありません。読み終えた今でも胸が痛いです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。