人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
オメガ・メガエラおめがめがえら

オメガ・メガエラ
著者・作者
丸木戸マキ(まるきどまき)
掲載雑誌
ITAN
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活愛憎劇貴族・大富豪家族日常
配信
9巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
1010人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • オメガバース

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「オメガ・メガエラ」のあらすじ | ストーリー

優れた性とされるα(アルファ)が支配する世界。αを産む宿命を背負うΩ(オメガ)の人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた――。財閥一家である婚家・英(はなぶさ)家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門(さいもん)は、一人のΩの少年をαと偽り、英家当主の座を狙わせるのだが…!? 性別による身分社会で最下層の、Ωたちの闘いが始まる…!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む

巻一覧

  • 1巻
    オメガ・メガエラ(1)

    オメガ・メガエラ(1)

    163ページ | 690pt

    優れた性とされるα(アルファ)が支配する世界。αを産む宿命を背負うΩ(オメガ)の人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた――。財閥一家である婚家・英(はなぶさ)家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門(さいもん)は、一人のΩの少年をαと偽り、英家当主の座を狙わせるのだが…!? 性別による身分社会で最下層の、Ωたちの闘いが始まる…!

    もっと見る
    3/23 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    オメガ・メガエラ(2)

    オメガ・メガエラ(2)

    163ページ | 690pt

    話題のSF設定オメガバース×身分制度×華麗なる一族の家督争い、波乱と陰謀の第2巻!!優れた性とされるαが支配する世界。αを産む宿命を背負うΩの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。財閥・英家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門は、Ωの少年・真宮をαと偽り、跡継ぎ候補として迎え入れることに成功する。ところが、Ωに特有の「発情期」が真宮に訪れてしまう。目の前には英家のα・伊織がいて…!?

    もっと見る
  • 3巻
    オメガ・メガエラ(3)【電子限定特典つき】

    オメガ・メガエラ(3)【電子限定特典つき】

    164ページ | 690pt

    話題のSF設定オメガバース×身分制度×華麗なる一族の家督争い、暗躍と裏切りの第3巻!!優れた性とされるαが支配する世界。虐げられる性・Ωの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。財閥・英家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門は、Ωの少年・真宮をαと偽り、跡継ぎ候補として迎え入れることに成功する。α・βの子供たちが通う名門校に編入した真宮。英家の長女・麗子は生徒会に所属し、生徒たちから絶大な人気を集めている。英家当主・善治郎から跡取りの条件として「麗子を生徒会長選で落選させる」ことを命じられた真宮は、さっそく窮地に…!?

    もっと見る
  • 4巻
    オメガ・メガエラ(4)【電子限定描きおろし特典つき】

    オメガ・メガエラ(4)【電子限定描きおろし特典つき】

    168ページ | 690pt

    【電子限定描きおろし特典つき!】丸木戸マキが描くオメガバース×家督争い、裏切りと衝撃の第4巻!英家の跡継ぎの座を賭けた学校の生徒会長選、ライバルの姉・麗子に勝利するため、真宮は麗子の弟・伊織を陥れる。卑怯な手を使ったことに思い悩む真宮を、オメガだけに訪れる容赦のない発情期が襲う。雨足が強まるなか、倒れ込む真宮のもとに現れたのは…。選挙戦決着、物語は新たなる混乱のなかへ…!第13話~第16話を収録。

    もっと見る
  • 5巻
    オメガ・メガエラ(5)

    オメガ・メガエラ(5)

    199ページ | 690pt

    話題のSF設定オメガバース×身分制度×華麗なる一族の家督争い、ボリューム増で新章突入の第5巻!!優れた性とされるαが支配する世界。虐げられる性・Ωの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。財閥・英家で子を生せず疎まれていたΩ・犀門は、Ωの少年・真宮をαと偽り、跡継ぎ候補として迎え入れることに成功する。現当主・善治郎が病床に伏し、真宮と麗子の跡継ぎ争いが終わりを迎えようとするさなか、英家最大の秘密が明かされる。魂の番――愛する者の真実を知ったとき、犀門の取った行動とは!?そして時計の針は進み、物語は新たな局面へ。第17話~第20話を収録。

    もっと見る
  • 6巻
    オメガ・メガエラ(6)

    オメガ・メガエラ(6)

    203ページ | 690pt

    話題のSF設定オメガバース×身分制度×華麗なる一族の愛憎劇、偽りの性別で生きる真宮が再会したのは……運命の第6巻!!優れた性とされるαが支配する世界。虐げられる性・Ωの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。Ωであることを隠し、αとして財閥・英家を支える真宮は、家を出ていた伊織と再会を果たす。姉・麗子の結婚式に出席してほしいと真宮は伝えるが、そこにはある思惑があり……。αでありながら、Ωも同じ人間だと訴え、社会を変えようとしている伊織と、Ωでありながら、αのフリをし、社会で必死にのし上がろうとする真宮。性による差別と支配、弾圧と抵抗を描いた骨太の物語がスケールアップ!第21話~第25話を収録。

    もっと見る
  • 7巻
    オメガ・メガエラ(7)

    オメガ・メガエラ(7)

    203ページ | 690pt

    オメガバース×身分制度×華麗なる一族の愛憎劇、真宮が選んだ「番」は……決意の第7巻!!優れた性とされるαが支配する世界。虐げられる性・Ωの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。Ωであることを隠して生きる真宮は、姉・麗子の”床入りの儀”に引きずられて発情し、伊織を求めてしまう。抑制剤も底をつき、Ωとしての自己に苦しむ真宮。頭に浮かぶのは、犀門に教えられた「魂の番」の話だった――心に従い、真宮が向かった先は…!?性による差別社会に生きる人々の愛と抵抗を描いた物語が、ますます加速!第26話~第31話を収録。

    もっと見る
  • 8巻
    オメガ・メガエラ(8)

    オメガ・メガエラ(8)

    203ページ | 690pt

    オメガバース×身分制度×華麗なる一族の愛憎劇、かすかな希望と、大いなる絶望が絡み合う波乱の第8巻!!優れた性とされるαが支配する世界。虐げられる性・Ωの人生は、αの子供を持てるか否かにかかっていた。Ωであることを隠して生きる真宮は、伊織と”番”となるも、幸せな日々は長くは続かず、「特別労働所」に囚われてしまう。しかし、お腹の中には伊織との子供が――。自分が生きた証を、愛する男に伝えてほしい。真宮の悲痛な思いはこの高い塀を越えるのか。性による差別社会で、抑圧と抵抗の果てに真宮が再会した人物とは…!第32話~第36話を収録。

    もっと見る
  • 9巻
    オメガ・メガエラ(9)

    オメガ・メガエラ(9)

    171ページ | 690pt

    オメガバース×身分制度×華麗なる一族の愛憎劇、すれ違いと覚悟の第9巻!!優れた性とされるαが支配する世界。Ωの真宮は自らの性をαと偽っていたが、英家を飛び出したαの伊織と番となり、男児を出産するも、子供と引き離されてしまう。出生局の研究所に移送された真宮は、そこで犀門と再会するが、彼は英家での記憶をすべて失っていた。研究所長に協力しながら、かつての”母”の記憶を取り戻そうとする真宮に去来する思いとは――。いっぽう復讐に燃える伊織は、明兎から真宮の消息を知らされ、忘れ形見の息子を連れ戻すために奔走する――!!第37話~第41話を収録。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「オメガ・メガエラ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「オメガ・メガエラ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.3) 評価数9
(公開日:
【 設定がオカシイ 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
男女それぞれの性が更に細分化されてそれぞれにαβΩという性があるという設定は、まぁ良いです。 ただ、一巻の最初の方にα:β:Ωの比率が10:78:12と黒板に書かれている割に・・・その次の項にあるそれぞれの組み合わせから産まれる子供の比率がオカシイ! それを見ると明らかにβよりもΩが産まれる確率が高い! 見える範囲だけからしても産まれる子供は2:5:6の割合。これを100%になる様に計算するとα:β:Ωは約15:39:46となる。せめて産まれる割合はβが一番多くなるように、最初に書かれた設定と繋がる様に組み合わせを作って欲しかった。お陰でその後の話の内容が、半分も入って来なかった・・・。
(公開日:
購入者レポ 【 めっちゃ面白い!3巻まで読みました。 】 ★ ★ ★ ★ ★
続きが気になります!!好みもあると思いますが、このドロドロ昼ドラ感がたまりません!オメガバースの設定をこのちょっとレトロ?な世界観に上手く混ぜ込んでるなーと…。オメガバースの設定がもともと好きな方にはお勧めですね。BLだけじゃなく、色々な可能性を秘めたオメガバース設定をとても魅力的に描かれていて、本当に秀逸です!! 続きが楽しみです(^ ^)
(公開日:
購入者レポ 【 新しいオメガバース 】 ★ ★ ★ ★ ★
ドロドロはしてますが、本来のオメガバースもののBLのような恋愛の描写は少ないです。 ただ、不利な環境にいるオメガがどのように勝ち上がっていくのか、もしくは破滅してしまうのか、純粋にストーリーが気になって読む手が止まりません! オメガバースを利用した新しい展開だと感じます。 前の方のコメントに補足すると… この漫画の世界では、α×Ωだとβの子は生まれないという設定なのだと思います。 まあ、みなさんおわかりの方も多いと思いますが 笑
(公開日:
購入者レポ 【 そもそも論にはなりま… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
そもそも論にはなりますが、 ‪Ωx‪α‬の組み合わせでなければ‪α‬は生まれない なら Ωが軽んじられる理由が分からない… 寧ろΩがいなければ‪α困る… だったらΩも国家規模で大切に 保護すればいいんじゃないかなー??? とか思っちゃいました(笑) お話はドロドロだけど変にエロすぎなくて、 面白いと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 気になる〜!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
6巻も気になるところで終わってたけど、7巻もさらに気になるところで終わってる〜!!!早く続きが読みたいです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲