\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

漫画・コミック
夏の前日なつのぜんじつ

夏の前日
(c)講談社
著者・作者
吉田基已(よしだもとい)
掲載雑誌
good!アフタヌーン
ジャンル
青年漫画 恋愛
キーワード
芸術ラブコメ年の差大学生
配信
5巻 完結
掲載時期
2010年代~
718人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「夏の前日」のあらすじ | ストーリー

甘く切なく擬(もど)かしい、ふたりの長い夏の前日。――日吉ヶ丘(ひよしがおか)芸術大学4年生・青木哲生(あおき・てつお)。月下(げっか)画廊店長で、和服が似合う大人の女性・藍沢晶(あいざわ・あきら)。突き動かされるように体を繋げた一夜から、激しくも拙い恋愛が始まる――。

巻一覧

  • 1巻
    夏の前日(1)

    夏の前日(1)

    188ページ | 600pt

    甘く切なく擬(もど)かしい、ふたりの長い夏の前日。――日吉ヶ丘(ひよしがおか)芸術大学4年生・青木哲生(あおき・てつお)。月下(げっか)画廊店長で、和服が似合う大人の女性・藍沢晶(あいざわ・あきら)。突き動かされるように体を繋げた一夜から、激しくも拙い恋愛が始まる――。

  • 2巻
    夏の前日(2)

    夏の前日(2)

    198ページ | 600pt

    ふたりだけの空間、ふたりだけの時間。自由だが自由に描けない美大生・青木哲生(あおき・てつお)。本気だが本気にさせない和服の美女・藍沢晶(あいざわ・あきら)。言葉も、身体も、心も、すべてが心地いい二人の関係。そんなふたりに気になる女性が現れた――。

  • 3巻
    夏の前日(3)

    夏の前日(3)

    194ページ | 600pt

    絵を描こうと思う。いや、絵が描きたい。――自分が何をしたいのか分からなくなり、画が描けなくなっていた美大生・青木哲生(あおき・てつお)。美大予備校の講師バイトをしたことで、夢中で絵を描く学生にふれ、再び絵に向かう。ヒントは「はなみ」。彼女を見ていると、良い絵が描けそうな気がする――。

  • 4巻
    夏の前日(4)

    夏の前日(4)

    202ページ | 600pt

    それは、ある日突然だった。 「はなみ」が、森の彼女、小早川華海として現れた。戸惑う哲生の心の壁を、あっけなく越えてくる。 晶がしてくれたように、晶にやさしくしたい、晶のことだけを考えていたい、はずなのに――。

  • 5巻
    夏の前日(5)

    夏の前日(5)

    246ページ | 600pt

    華海(はなみ)は簡単に涙をながし、「哲生(てつお)君が彼氏だったらよかった」と哲生に言った。 晶(あきら)は決して泣くことはなく、「じゃあ、またね」いつもそう言って、哲生を見送った。 孤独に満ちた哲生を愛した晶と、そのやさしさに応えたかった哲生。それは永遠の片思いのような恋――。ふたりの長い夏の前日、終幕――。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「夏の前日」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「夏の前日」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.5) 投稿数4
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 号泣。 】 ★ ★ ★ ★ ★
すでに2巻から号泣でした。そして毎巻毎巻号泣です。ちょっと覗き見しただけなのに、見たくなかったものを見てしまった時の果てしない絶望感。わかるわ〜。晶がどんどん哲生の気持ちに気づいていく描写がリアルで繊細なので本当に引き込まれてしまって、その都度苦しくなって泣いてしまいました。正直読んでいてつらかったです。 でもここ数年、人を想って心が乱れたりときめいたりする事がなかったのでこの作品を読んで一気に恋愛がしたくなりました。私は読んでいてつらいけど、とても大好きで大切にしたい作品です。
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 ほんとうに泣いてしまいます 】
すごく丁寧に大切に描かれている漫画でした 絵はもちろんですが、読み終えたあとのキャラクターひとりひとりが愛しく感じられるほどストーリーがよいです 体を重ねているのに、こんなにお互いに思い合っていたのにやってくる別れの予感を感じて、涙が溢れてしまいました お互いがあの時、飲み込まずに素直に気持ちを口に出すことができていたら結末は違っていたかもしれません。現実でもそうですが また夏がやってきます。大切に読みたい一冊です
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 夏の前日 】
一気に最終巻まで読みきりました。 暖かい空気に包まれているような、時には夏のじっとりとした雨に濡れてるような、読んでいて心揺さぶられる温かくて愛おしいお話でした。 不器用な二人を見守って最後まで読みきりましたが、本当に二人が愛しくて愛しくて仕方がありません。 愛しくて悲しくて苦しくて、それでも読み進めることを止められない。 夏が近づいて来る頃にまた読み返したいと思います。
40代 男性 公務員 (公開日:
購入者レポ 【 ドキドキして思わず微笑みたくなる。 】
ヒロインである晶さんの身振り仕草、雰囲気の全てが可愛らしい。その雰囲気に氷解していく主人公の頑な心の動きも伝わってかます。ドキドキしつつ思わず微笑みたくなる作品ですね。
20代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 一気読みしました! 】
試し読みで気になり一気読みしました!すごく読んでて切ない気持ちになりました。愛しい愛しい切ない。晶さんとてもキレイで色っぽくて素敵です。かっこよくて惚れそうになりました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。