\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
空挺ドラゴンズくうていどらごんず

空挺ドラゴンズ
(c)講談社
著者・作者
桑原太矩(くわばらたく)
掲載雑誌
good!アフタヌーン
発行元
講談社
ジャンル
青年漫画 SF・ファンタジー
キーワード
くらし・生活アニメ化バトル冒険幽霊・妖怪・モンスターメディア化
配信
6巻 まで配信
シリーズ
空挺ドラゴンズシリーズ
掲載時期
2010年代~
241人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 次にくる漫画大賞選定作品2017

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「空挺ドラゴンズ」のあらすじ | ストーリー

龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!

巻一覧

  • 1巻
    空挺ドラゴンズ(1)

    空挺ドラゴンズ(1)

    211ページ | 600pt

    龍を追って、世界の空を往く捕龍船『クィン・ザザ号』。大物を捕まえれば一獲千金、獲りたての肉も食べ放題。でも、失敗したらもちろんお陀仏。空と龍に魅せられた乗組員たちの大冒険の旅&世界グルメ紀行!

  • 2巻
    空挺ドラゴンズ(2)

    空挺ドラゴンズ(2)

    203ページ | 600pt

    空を旅する捕龍船『クィン・ザザ号』は、有数の港町・クオーン市に到着。乗組員たちは船を降り、久々の地上を満喫している。そんな折、港に停泊中の船に捕らえられていた1匹の龍が突如暴れ出した! 乗組員は総力をあげて捕獲に挑むが、龍は巨大でかなり手強い――。一行は龍を捕まえ、食べることができるのか!? マンガ大賞2017ノミネート作品。空飛ぶグルメ紀行はますます絶好調!!

  • 3巻
    空挺ドラゴンズ(3)

    空挺ドラゴンズ(3)

    211ページ | 600pt

    空を旅する捕龍船『クィン・ザザ号』。クオーン市を離れ、次の港に向かって旅を続ける彼らの前に、小型龍の群れが。食料も尽きそうな船にとっては実りの群れ! 勢い勇んで狩りをしていたその時、誤ってタキタが上空から落ちてしまう。九死に一生を得たタキタが目を覚ますと、そこには龍の赤ちゃんと、猟師・アスケラが……。龍の生態にせまる第3巻!

  • 4巻
    空挺ドラゴンズ(4)

    空挺ドラゴンズ(4)

    195ページ | 600pt

    捕龍船「クィン・ザザ」号は、空の旅路で出くわした巨大な豪華船と接触し、飛行不能に陥ってしまった。クィン・ザザは貧乏船ゆえ、修理にあてるカネもない……このままでは、まさかの廃業――!? すると途方に暮れる乗組員たちのもとへ、最近捕龍船を次々襲っているという”船喰い”龍の噂が飛び込んでくる。ソイツを捕まえたら、高額の賞金を受け取れるらしい。これは……挑むしかない!?

  • 5巻
    空挺ドラゴンズ(5)

    空挺ドラゴンズ(5)

    195ページ | 600pt

    捕龍船「クィン・ザザ」号は、龍船を次々襲っている、高額の賞金がかかった“船喰い”龍に遭遇。しかし、捕獲しようとした際に、ヴァナベルが龍の口の中へ!取り逃がしても、時間がかかりすぎても、無事ではすまない。追い詰められ暴れる船喰いを、ミカたちは倒すことができるのか?

  • 6巻
    空挺ドラゴンズ(6)

    空挺ドラゴンズ(6)

    207ページ | 600pt

    捕龍船「クィン・ザザ」号は、世界有数の大都市・ハーレへ到着。そこでミカは昔の仲間・クジョーと再会した。かつて2人は一緒に旅をしていたが、ある出来事を機に決別していたのだ。クジョーは久々に会ったミカに、1匹の龍の捕獲話をもちかける。ソイツは3年前に捕らえ損なったという“銛付き”龍。ミカとクジョーは2人きりで再び空へ――!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「空挺ドラゴンズ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「空挺ドラゴンズ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.4) 投稿数8
30代 女性 自営・自由業(公開日:
購入者レポ 【 個人的に、こういうき… 】 ★ ★ ★ ★ ★
個人的に、こういうきちんと感がある画のタッチと、ロマン溢れる冒険ストーリーが大好きなので、見つけたときには垂涎の即買い(笑)で、かつ、わたしにしては珍しく何度も読み返しています。 他の方のレビューにある通り、随所にジブリを彷彿とさせる場面がありますが、わたしにとっては、それがまた良いのです(^.^) ジブリの雰囲気で、新しいストーリーが展開していくなんて、面白いでしょう?わたしは好きですよー♬ 新海誠監督の「星を追う子ども」が許容できる人は、きっとこの作品も好きになるはずです。 ずっと応援したい作品だから、星5つつけました。早く続きが読みたい。。。
30代 女性 無職(公開日:
【 ナウシカ 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
ストーリー自体は違うのですが・・・ ナウシカみないな絵だなぁ、面白そう!くらいの気持ちで読んでみたら、ナウシカのセリフ、乗り物、登場人物など、あんまりにも、まんまで・・・ ナウシカの原作漫画が大好きな私は、気になる所が随所にあって、集中出来なかったです。
30代 女性 主婦(公開日:
【 引き込まれる世界観 】 ★ ★ ★ ★ ☆
他の方のレビューにもありますがジ◯リの世界観です。 「これ大丈夫?」と少し心配に(苦笑) 改めて空を舞台にした作品ってあまり見ないことに気付きました。 龍(おろち)ってありますけど自分が想像する世間一般の龍とは違ったビジュアルも見所? 私なら怖くて近づけない(笑) この作品でも生き物を捕らえて食べることについて「生きる=食べること」と描いていますね。 龍を美味しく(らしい)調理していますが生きるため、食べるために命を奪うことについてふと考えさせられました。
30代 女性 パート・アルバイト(公開日:
【 ジブリ…パクリ?? 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
ナウシカ原作、ラピュタの世界観がまんまです。 作画、セリフ、シーンや船…ありとあらゆるところがそのまんま。オマージュと言うにはちょっと… それらを基礎に龍というのが加わっただけのような感じ。ジブリ好きな方は落ち着いて読めないと思います(^◇^;)これはナウシカのあのシーンだな。ここはラピュタのあのシーンだなとすぐ思い浮かんでしまうので笑 試し読みだけで購入はしません。
30代 女性 パート・アルバイト(公開日:
【 うーん… 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
他の方のレポにもある通り、ジブリパクリ感がすごい。 絵柄はナウシカ原作漫画風だし、小物や船や名称もだし、メーヴェみたいなのもあるし、いろんなシーンがラピュタやナウシカそのもの。試し読み一巻だけでどんだけ類似点あるのか呆れます。オマージュとは言えない。ストーリー展開そのものは違うが、こんなにもかぶる点があるのはもうパクリとしか… ジブリリスペクトしてる風な画風の漫画は他にもありますが、それらはストーリーがちゃんとしっかりしていて楽しかった。こちらの作品は…うーん…大丈夫かと心配ですね。 レポ気になって一巻試し読みしましたが、お金出して続刊購入は私は無いですね(^◇^;) でも間違い探しみたいで楽しいかもしれないので、気になるかたは試し読みオススメします。 私は気になってしまい楽しめないタイプでした(^◇^;)

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。