\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
おとむらいさんおとむらいさん

おとむらいさん
(c)講談社
著者・作者
大谷紀子(おおたにのりこ)
掲載雑誌
BE・LOVE
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動コメディ人情俳優・女優
配信
4巻 完結
掲載時期
2010年代~
732人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「おとむらいさん」のあらすじ | ストーリー

売れない女優、音村いづみはひょんなことから葬儀の司会をすることに。初めて体験する葬儀の世界は見たことのない『人間ドラマ』がぎっしり。ドSっぷりが素敵な産神さんなど魅力的なキャラクターも楽しい、笑って泣ける葬儀漫画!!

巻一覧

  • 1巻
    おとむらいさん(1)

    おとむらいさん(1)

    161ページ | 420pt

    売れない女優、音村いづみはひょんなことから葬儀の司会をすることに。初めて体験する葬儀の世界は見たことのない『人間ドラマ』がぎっしり。ドSっぷりが素敵な産神さんなど魅力的なキャラクターも楽しい、笑って泣ける葬儀漫画!!

  • 2巻
    おとむらいさん(2)

    おとむらいさん(2)

    161ページ | 420pt

    新人葬儀プランナー音村(おとむら)さんが『ご葬儀』で体験する本当の人間ドラマ! 橋の上で偶然であった少年、葬儀会社に恨みを持つ偏屈な老人。様々な人たちの「生と死」に触れることで音村さんが体験する感動の数々。待望の第2巻!!

  • 3巻
    おとむらいさん(3)

    おとむらいさん(3)

    158ページ | 420pt

    葬儀業にも次第に慣れてきた音村さんだが、その奥深さに悩む日々。謎の上司・産神さんも何かいわくありげで……? そんな時、久々の女優の仕事が舞い込むのだが、殺人鬼の役で……?

  • 4巻
    おとむらいさん(4)

    おとむらいさん(4)

    179ページ | 420pt

    祖母の訃報に帰郷して葬儀に参列した音村さん。身内の初めての死に戸惑うが? 憧れの根津監督の葬儀や産神さんの過去など様々な出来事に戸惑いながらも奮闘する音村さんから目が離せない一冊です。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「おとむらいさん」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「おとむらいさん」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数2
20代 女性 会社員(公開日:
購入者レポ 【 死を見る事 】
久しぶりにこんな面白い漫画見つけた!と思った。 亡くなった人、遺された人。思い出や葛藤を上手に消化して見送っていく、そんな描写が綺麗だと思いました。 あと主人公の天職っぷりがすごい(笑)女優経験の下地があってこそてのはあるけど、 淡々とかつ故人遺族に寄り添った葬儀を提案して執り行っていく姿はプロフェッショナルって感じ! きっとまだ死には程遠いのだろうけど、いづみさん達の葬儀で見送られたいと思いました。
40代 女性 公務員(公開日:
購入者レポ 【 とてもいい物語ですね 】 ★ ★ ★ ★ ★
少し前に見た映画に似た内容ではありましたが、人の最後を見送るという崇高な使命を全うする職業に、敬意を表します。 人それぞれ、様々なドラマがあるんだなぁ…としみじみ。読む価値あり!です。
20代 女性 パート・アルバイト(公開日:
購入者レポ 【 外で見ることはオススメしません 】
カラーの待ち時間暇だな~と軽い気待ちで見たのが間違いでした(笑) ヒロイン同様、私もありがたい事に近しい親族は元気なので葬儀は身近じゃ無かったのですが 最後だからこそ、旅立つ人も残された人も悔いのない用笑顔で慈しむ事の大切さを教えて頂きました。 まだ、2巻しか読んでいませんが購入して大満足です。 ポイント早く回復して欲しい… つづきを読むのが楽しみです
20代 女性 自営・自由業(公開日:
購入者レポ 【 おとむらいさん 】
映画、おくりびとを思い出しました。お葬式って悲しいイメージが強い中見方によっては遺族も故人も幸せな式なのかなと考え方が変わりました。一話目のお話が大好きです。次も一緒になりたい。そう思える相手に出会え結婚したおばあ様が可愛くて仕方なかったです。続きが出次第また購入したいと思います。
40代 女性 主婦(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白い 】 レポを見る
絵も綺麗で、心理描写が丁寧に描かれていてとても読みやすいです。映画「おくりびと」を髣髴とさせるお葬式&お仕事マンガです。 主人公の音村いづみがなかなか芽の出ない日陰女優(それも主に死体の役)ですが演技の中ではしょっちゅう死ぬが、飛び込みで受けた葬儀司会で「本物の死」に触れる。 主人公が作中で自分は身近に死んだ人がおらず、人間の死体にも遭遇した事がない、と葬儀プランナーの産神に話すくだりがありますが、正直に「遺体が怖い」と漏らします。ここら辺の心理描写がリアルで主人公のいづみの性格も物語る印象深いシーンでした。 葬儀プランナーの産神さんが設定では、ドSな性格となってるのですがドS感がちょっと足らないような…。今の所、ドSというより自分の仕事に誇り持ってる厳しめ職業男子。 主人公の音村いづみが俳優業のテクニックも応用しつつ、葬儀をこなしていくか展開が楽しみです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。