漫画・コミック
エマージングえまーじんぐ

(c)講談社
著者・作者
掲載雑誌
モーニング
ジャンル
青年漫画 医療・病院系
配信
2巻 完結
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「エマージング」のあらすじ | ストーリー

新宿で、ある男が大量の血を吐き、謎の死を遂げる。彼の検死をした小野寺と関口はその死因がウイルス性の感染症だと推測する。一方、女子高生・岬あかりは偶然その事件の現場に居合わせるが……。緊迫の医療サスペンス!!

「エマージング」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

都合良すぎる展開とか言われてるけど、うーんまぁウイルスものの定番の流れかなって感じ! 大体ウイルスものの話って最後は2パターンくらいしかないでしょ まぁ確かに主要な登場人物が全然死なないのは都合良すぎとは思ったけど、普通に面白かったです。 ウイルスこわいなぁ

30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

あかりが何度も吐血したり身体が肥大化していて進行も末期に近い状態なのを考えると、相当体内のコラーゲンが溶けてしまっていると思われますよね。そんな人が1度の血清投与で生き残るのは勿論、数ヶ月後には映画を観に行けるほど復活する事はありえないと思います。万一生き延びても普通の生活には戻れないかと。後半が他の方々のように腑に落ちませんが、扱うテーマは平和ボケした現代への警告として良いと思います。

40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

私は悪いラストだと思いませんでしたよ。 まぁ、血清が万能薬みたいになってはいましたが。。。 ただサラッと終わったからこそ、これからの怖さが引き立つのかなと。 次のウィルスには血清が使えないくなってそうだし。新型ノロウイルスみたいに。。。今までの免疫を越えてパワーアップしてるし。。。 致死率は低いだけどノロもなかなかの怖さがだと思います。 確かに最後は駆け足でしたけど、だらだらするよりは全然よかったです。

20代 女性 学生 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

ボーイフレンドは抗体を持っていて〜とか、血清を作ってる最中に突如森室長の症状が劇化して完成する頃には死亡…してるのに、他の患者(というかみさき)はどうして何日も生き延びていられるの?と不思議。 こんな凄まじい感染症の血清がそんな簡単に作れたらこの世のどんな病気もどうにかなっちゃうよな〜甘く見過ぎだよな〜とも思いました。 面白い話だと思ったけど、あちこち気になって仕方ないし腑に落ちない終わり方でした。

30代 男性 会社員 (公開日:

なんだろ?このハッピーエンド胸くそ悪い 始めは面白い終盤は最悪 現実はもっと悲惨なのになんだこの結末

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.