\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
あさめしまえあさめしまえ

あさめしまえ
(c)講談社
著者・作者
北駒生(きたこまお)
掲載雑誌
BE・LOVE
発行元
講談社
ジャンル
女性漫画 グルメ
キーワード
くらし・生活家族日常人情
配信
6巻 完結
シリーズ
あさめしまえシリーズ
掲載時期
2010年代~
459人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「あさめしまえ」のあらすじ | ストーリー

日高元(ひだか・げん)、20代男子。子供のころ食堂「アサメシマエ」に救われ料理人の道へ。食堂の閉店を知り、「アサメシマエ」の一人娘・早夜子(さよこ)に店の再開を申し入れるも突き放される。悩んだ元はようやく朝ごはんの意味をみつけ……? 土鍋ごはんに卵黄のしょうゆ漬け、もっちりピタパン、胃にやさしい中華粥、大家族の朝パーティー手巻き寿司、貧血改善のおむすび朝ごはんなど、垂涎のメニューの朝ごはん食堂漫画!

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    あさめしまえ(1)

    あさめしまえ(1)

    159ページ | 600pt

    日高元(ひだか・げん)、20代男子。子供のころ食堂「アサメシマエ」に救われ料理人の道へ。食堂の閉店を知り、「アサメシマエ」の一人娘・早夜子(さよこ)に店の再開を申し入れるも突き放される。悩んだ元はようやく朝ごはんの意味をみつけ……? 土鍋ごはんに卵黄のしょうゆ漬け、もっちりピタパン、胃にやさしい中華粥、大家族の朝パーティー手巻き寿司、貧血改善のおむすび朝ごはんなど、垂涎のメニューの朝ごはん食堂漫画!

    もっと見る
  • 2巻
    あさめしまえ(2)

    あさめしまえ(2)

    161ページ | 600pt

    朝ごはん食堂「アサメシマエ」を営む日高元(ひだか・げん)。関西の姑と関東の嫁を繋ぐ“お雑煮”、料理の苦手なシンママが子供に捧げる“ぶ厚いパンケーキ”、さらに“秒速野菜ジュース”、甘党も辛党も幸せな“フレンチトースト”、まさかのベトナム朝メシ“フォー”、日本に生まれてよかった“お手軽干物”などなど……!! あなたの朝食をもっとおいしくする最高の朝ごはん漫画☆

    もっと見る
  • 3巻
    あさめしまえ(3)

    あさめしまえ(3)

    162ページ | 600pt

    日高元(ひだか・げん)、20代男子、朝ごはん食堂「アサメシマエ」やってます! 昔、海辺の食堂を営む夕起次(ゆきじ)に拾われた元はそこで「朝食を幸せに食べる人々」に遭遇し、料理への想いが変化する。しかし、夕起次の実家の老舗イタリアンレストランが傾いたことで、店を閉めざるを得なくなってしまい!? “芯からあったまるミネストローネ”“豆腐と山芋のスープ”“手づくりOK!な西京漬けとみそ漬け”などなど完全レシピつき!

    もっと見る
  • 4巻
    あさめしまえ(4)

    あさめしまえ(4)

    162ページ | 600pt

    朝ごはん食堂「アサメシマエ」を営む、日高元(ひだか・げん)、20代男子。両親が離婚した中学時代、母親に代わって朝ごはんをくれた食堂の娘・早夜子(さよこ)さんに片想い中。そんな彼女の元旦那が出現。2人の息子・旭(あさひ)が父親になついてることから頻繁に顔を合わせる羽目になり……? 納豆×ツナの「ツナットウの揚げ焼き」、1分でできる「ネギトマ炒め」、元の母親の味「フルーツトースト」ほか、完全レシピ収録。腹が減る覚悟でお読みください!!

    もっと見る
  • 5巻
    あさめしまえ(5)

    あさめしまえ(5)

    161ページ | 600pt

    朝ごはん食堂「アサメシマエ」を営む、20代男子・日高元は、子供のころに離婚し、ずっと会っていなかった母親と再会する。初めて語られる父と母の過去。そして別れるに至る事件へとつながり……。茶わん蒸し、レンチンだし、鯛めし、「アサメシマエ」和定食、鯛刺しの昆布締め、チョコナッツマフィン、ちりめん山椒、オムキャベ焼き、重ね煮。心と体を満たす朝ごはん物語、レシピも完全収録です!!

    もっと見る
  • 6巻
    あさめしまえ(6)

    あさめしまえ(6)

    164ページ | 600pt

    朝ごはん食堂「アサメシマエ」を営む、20代男子・日高元(ひだか・げん)。食堂にまひるという少女がやってきて、二人体制になったのもつかの間、かつて元が働いていた「モメント・エテルノ」3号店が近くに出店したことにより、元は料理人として、経営者として、進むべき“道”を模索することに――。レシピ完全収録の朝ごはん漫画、ついに完結巻!!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「あさめしまえ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

毎日最大45%還元!!

関連シリーズ作品

「あさめしまえ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(公開日:
購入者レポ 【 美味しい朝御飯 】
美味しい朝御飯、なんて素晴らしく、うっとりするテーマでしょう。試し読みから一気に読んでしまいました。テーマは深夜食堂の朝バージョンのような感じかも?笑 味のある綺麗な絵、魅力的なストーリー、美味しそうなご飯と幸せそうなお客さん。常連さん達が、大好きになりました。ほんとに楽しく読めました、もっともっと長く読んでいたかったです。
(公開日:
【 これはいい! 】
1巻試し読みしました。 家族の集まるリビングに置いて家族みんなで読みたいと思ったので、書店に走りました。 食事をキッカケに家族や友人など身近な人間関係の在り方を見直すエピソードの数々が心温まる作品。 温かみのある画風で出てくる食事の美味しそうなこと! レシピは簡単に再現できるものも載っていていいですね。 毎朝適当に作っていた朝ごはん。 たまにはひと手間かけて家族を喜ばせたいなと思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 おなかすいた 】
ふわっとした線で描かれていて、ご飯も美味しそうだし、心が温まりました。朝ごはんって、1日のはじまりで、とても大事ですよねー!こういった食堂が近くにあったらなぁー。
(公開日:
【 どんなに辛い時も 】
どんなに辛い事があっても朝はきてしまうし 前日疲れる事があると 美味しい朝ごはんが食べたくなります。 朝から少しでも幸せな気持ちに。 作ってくれる人を当たり前だと 思わない事、感謝を忘れないのは 大事な事だと思います。 そんな気持ちを 思い出させてくれる作品でした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ヒューマンドラマ中心 】 レポを見る
食事が基本とはよく言いますがこの本はまさにそんな感じです。 辛い時、苦しい時…まずは暖かい朝ご飯で。 難しいメニューや派手なリアクションがウリではなく、街の小さな手作り食堂を借りて主人公が様々なお客様や仕入先の人の悩みを聞きながら食事の大切さを結果として語る。 現代の食べれたら何でもいいや、面倒くさいという流れの中食事の大切さを真面目に説いた作品だと思います。 美味しそう!よりも食事って大事だよね…としみじみするお話が中心です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。