人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語しんちいさいひとあおばじどうそうだんじょものがたり

新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語
NEW ベストセラー
週間少年ランキング16位
著者・作者
夾竹桃ジン(きょうちくとうじん)水野光博(みずのみつひろ)小宮純一
掲載雑誌
サンデーうぇぶり
発行元
小学館
ジャンル
少年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活出産・育児家族社会問題人情
配信
14巻 完結/20話 まで配信
シリーズ
ちいさいひと 青葉児童相談所物語シリーズ
掲載時期
2010年代~
2726人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 虐待
  • 児童福祉司

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」のあらすじ | ストーリー

守りたい命がある。取り戻したい笑顔がある。駆け出しの児童福祉司・相川健太は、今日も子ども達のために奔走中! 健太が働く青葉児童相談所に新たな仲間も加わり、物語は新たなステージへ。90万DL&20万部を突破した前作『ちいさいひと』から3年、児童虐待の闇に迫る真剣ドラマシリーズが再び始まる!!

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

この作品は会員限定の無料作品です!! 会員登録して無料で読む
  • 1巻
    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(1)

    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(1)

    200ページ | 480pt

    守りたい命がある。取り戻したい笑顔がある。駆け出しの児童福祉司・相川健太は、今日も子ども達のために奔走中! 健太が働く青葉児童相談所に新たな仲間も加わり、物語は新たなステージへ。90万DL&20万部を突破した前作『ちいさいひと』から3年、児童虐待の闇に迫る真剣ドラマシリーズが再び始まる!!

    もっと見る
    4/1 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(2)

    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(2)

    210ページ | 480pt

    名門私立高校へ入れるため、息子に過度の勉強を強要する母親。そのプレッシャーに耐えられない中学3年生の平手玄樹は、徐々に追い込まれていく。そんな級友の変化を察知したのは、健太の弟・健一。健一から相談を受けた健太は、元気を救おうと動き出すが…?教育虐待と子どもシェルターをテーマにした最新エピソードを完全収録。

    もっと見る
  • 3巻
    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(3)

    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(3)

    176ページ | 480pt

    新シリーズ一時保護所編完全収録。虐待の疑いがあった母親の元へ小学生の志遠を返すことを決めた青葉児童相談所。だが志遠は、母親の虐待で一時保護所に戻ってきてしまう…母親の元へ戻ることを切望する志遠に対し、健太ら青葉児相が下した決断は…?大反響の一時保護所編、完全収録。

    もっと見る
  • 4巻
    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(4)

    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(4)

    178ページ | 480pt

    圧倒的反響の施設内虐待編スタート「信じられる大人なんて、いるわけないじゃん」親からの虐待などが原因で、児童養護施設「仁籠院」で暮らす3人の少女。少女たちは、施設内でも院長らの暴力に苦しんでいた。平穏な暮らしを取り戻すべく、勇気を振り絞って虐待を訴えた少女たちを待っていたのは…?この『施設内虐待編』は1990年代に、とある児童養護施設で起きた実際の事件を基に再構成しました。今回、当時の関係者に改めて取材を行った上で漫画化したものです。この巻では、第5話(全8話予定)まで掲載されています。

    もっと見る
  • 5巻
    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(5)

    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(5)

    152ページ | 480pt

    話題の施設内虐待編完結。OG座談会も収録 雑誌掲載時に反響を呼んだ施設内虐待編、堂々の完結。巻末には、キャラクターのモデルになった施設OG3人による座談会の完全版を収録。今回のシリーズは、1990年代にある児童養護施設で起きた実際の事件を基に再構成したフィクションです。当時の関係者に改めて取材を行い、漫画化に踏み切りました。これは、理不尽な虐待に立ち向かった少女たちの、勇気の物語です。

    もっと見る
  • 6巻
    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(6)

    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(6)

    186ページ | 480pt

    青葉東児童相談所へ異動となった健太は、働き方について、先輩福祉司の加藤と衝突する。そんな健太が担当することになった河口親子は、父親のリストラを機に、ティーンエージャーの兄妹へと経済的な負担がのしかかっていた…『子どもの貧困編』第5話までを収録。

    もっと見る
  • 7巻
    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(7)

    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(7)

    186ページ | 480pt

    新シリーズ『児相間ケース移管編』スタート 父親のリストラを機に、経済的負担が激増した中高生の兄妹を描いた『子どもの貧困編』完結!そして新シリーズは、福祉の手から逃げるように転居を繰り返す親子を描く『児相間ケース移管編』。児童福祉司になるため奮闘する、健太の後輩・山下が大奮闘!

    もっと見る
  • 8巻
    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(8)

    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(8)

    182ページ | 480pt

    児童福祉司奮闘記、待望の最新刊! 虐待が明るみになることを恐れて転居を繰り返す滝田に対し、青葉児相の山下と青葉東児相の健太は、連携して足取りを掴もうとするが…『児相間ケース移行編』シリーズ完結。そして、新シリーズ『児童福祉司増員編』スタート。

    もっと見る
  • 9巻
    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(9)

    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(9)

    178ページ | 480pt

    新シリーズ『児相保健師編』スタート! 新任児童福祉司・岸の指導係となった健太。ネグレクトの疑いがある兄弟を担当する健太と岸は、ついにそのSOSに気づいて…? 『児童福祉司増員編』完結。そして新シリーズ『児相保健師編』スタート!

    もっと見る
  • 10巻
    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(10)

    新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語(10)

    166ページ | 480pt

    『児相保健師編』完結&新章スタート! 一時保護した美貴を家庭に帰す判断をした健太に対し、保健師の深津は真っ向から反対する。二人の意見が対立する中、美貴と母親について、思わぬところから情報が…『児相保健師編』堂々クライマックス。そして、非行と虐待に迫る新シリーズ始動!

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「新・ちいさいひと 青葉児童相談所物語」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.2) 評価数12
(公開日:
【 想像を超える生活 】 ★ ★ ★ ★ ☆
無料巻だから読んでみましたが、苦しくなります。 虐待はループ化する事が多く、経済的困窮してること雇用も限定的にならざるおえないと感じました。 行政への申請やアクションするにも時間が真逆な生活してると難しいですよね。 不審に思えど「面倒、煩雑、時間がかかる、責任を負う」などのイメージもあって、SOSをキャッチしても伝えない事あるんだろうと感じました。 安全で衛生的な日本でも増え続けてる虐待。 「ちいさいひと」の存在を多くの人に知ってもらうためにも、読んでほしい漫画です。 児童福祉課の皆さん激務ですがありがとうございます。
(公開日:
【 ただただ感動しました!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
1人でも沢山の子供たちが助かりますように…と漫画を読んで思いました。 虐待をしている親にも、辛い事情があって虐待をしている中にも愛情があったりするんだよね。。 もちろん、虐待ははしてはいけない事だけど…子供たちプラス親も、助けてあげたいですね。。
(公開日:
購入者レポ 【 続けては読めないです 】
昔々に児童福祉を志したことがあります。 現代ほどSNSが普通だったわけでもなく、個人情報保護法もなかった時代。 これは漫画なので「切り取られた一部分」をクローズアップしているのでしょうが、昔の被虐待児と支える従事者の現実はもっとすさまじいものでした。 そんな子供たちの過酷すぎるわずかな人生すら、たかだかファイル一冊におさめられて大半を終えるんです。 生きのびても社会人として結婚して子供を育てる。家庭がお手本にならなかった子にとってその「人並み」すらどれほどしんどいか。 この作家さんには発信し続けてほしい。 このお話を一番必要としているのは子供よりも社会中の「おとな」だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 共感 】
私自身元旦那からの子供への暴力をかばいきれなくて児童相談所に助けてもらった過去があります。 児童相談所に子供を託して、離婚に踏み切り必死で仕事をして施設から子供を引き取れるように必死になったのを思い出します。 今は子供たちと平和に暮らしています。 読んでいて児童福祉士の方への感謝も思い出しています。 保護観察などが解除になってからはお世話になった福祉士の方とは交流がほとんどないですが感謝は忘れないですね。
(公開日:
購入者レポ 【 前回に増して、、! 】
前回に増して、内容が良くなっていました。というのは、なぜそうなったのか、や母親の気持ちなどがきちんと読み取れたので、良かったです。読みごたえありです。泣けました。。たくさん勉強になりました!現実、虐待や施設、まだまだ問題は山積みですね。 考えさせられる、良い漫画です。たくさんの人に読んでいただきたいです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲