\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~ぼくをころさないでなんびょうじぎゃくたいさつじんじけん

僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~
著者・作者
外崎コウ(とざきこう)
掲載雑誌
ストーリーな女たち
発行元
ぶんか社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活出産・育児短編家族社会問題
配信
1巻 完結
857人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」のあらすじ | ストーリー

「やさしかったママはどこへ行ったの?」重い腎臓病を持つ5歳の息子を持つ母親が再婚した。なつかない子供につらく当たる夫から母は息子をかばっていたが、夫に捨てられたくないがために一緒になって息子を虐待するように。飢餓と暴力で死の危機に瀕した息子は──? 実在事件の漫画化、少年少女を取り巻くいじめや非行の問題などに鋭く切り込んだ問題作!!

巻一覧

  • 1巻
    僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~(1)

    僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~(1)

    192ページ | 500pt

    「やさしかったママはどこへ行ったの?」重い腎臓病を持つ5歳の息子を持つ母親が再婚した。なつかない子供につらく当たる夫から母は息子をかばっていたが、夫に捨てられたくないがために一緒になって息子を虐待するように。飢餓と暴力で死の危機に瀕した息子は──? 実在事件の漫画化、少年少女を取り巻くいじめや非行の問題などに鋭く切り込んだ問題作!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「僕を殺さないで!~難病児虐待殺人事件~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(1.0) 投稿数1
(公開日:
購入者レポ 【 悲しくて苦しくなった 】
一歳の息子がいます。 なぜ世の中で虐待が当たり前化してるのか不思議でニュースをよく読んだり虐待について調べてたりするうちにこのマンガにたどり着きました。 読んでくうちに可哀想なのとあとはなぜ腹を痛めて産んだ子にこんなことができるんだろう 気持ち悪い、、、って気持ちからか血の気が引いてく感覚がありました。 なぜ出会って数年、数ヶ月の男の為に我が子に暴力をふるえるんだろう。 子供はいつだって母に甘えたくて 子供はいつだって誰よりも母を愛してくれるのに。 虐待されてる子からしてみれば大人は悪魔か鬼にしか見えないんだと思う。 頑張って愛される為に産まれてきてるのに なんで虐待なんてできるの、、、 少なからずみんな出産直後は この子を精一杯守っていく!って思ったはずなのに。
(公開日:
購入者レポ 【 僕を殺さないでを読んで 】
悲しくなりました。同じ母親として…信じられないです。そもそも、だらしない生活態度で離婚されたとあったのに、 何故この母親に親権がいってしまったのかが、不思議でした。シングルマザーでも恋愛は自由ですが、子供より男を優先する心理が分かりません。5歳なんて可愛いざかりだし、母親を一番に思ってくれているのに、男に走る心理が私には理解できません。このような人間には、子供を授かって欲しくないです。 モンスターの卵は、あの女優さんのお子さんの話かなぁと思い読みました。お金持ちの通う学校は、社会的地位のある子供は、有利なんですね。法に触れることをしても許されるんですから笑 納得いかない世の中ですね。 どれも内容が濃い漫画で私は買ってよかったと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 本当にあった話… 】
だけあって全話読みごたえあります! 軽く試し読みだけしてみようと思って読み始めたのですがすぐに続きが気になって気になって…。 心が痛くなる話ばかりですが、読まなければ知らなかった知る事のなかった事件ばかり。 今ある幸せと自分はこんな風になってはいないか?子供達を満たせているか?とめずらしく考えてしまいました。 結末は…ハッピーエンドではありません。 でも私は購入して良かったと思いました。
(公開日:
【 母親が女を選ぶこと 】
私の周りにいたシングルマザーの人 子供より新しい旦那、子供より彼氏 それを最優先させたお母さんは「母親」ではなく「女」になります。 子供のSOSより新しい旦那の明らかに分かる嘘を信じたお母さんがいました元友達です。 その時シングルマザーになって数年だった私は「私が再婚か同棲かをしたとするよ。 うちには娘がいるじゃない? その娘が性的ないたずらをされたと私に訴えかけたとするよ。 そして彼は絶対にそれを否定するじゃない? 私はものすごく大好きな彼だとしても娘の言葉を信じるよ。それが嘘だとしてもそんな嘘をついてしまうくらい彼のことが嫌なんだと思って別れるよ。子供守れるのは私たちしかいないんだよ?」その言葉は彼女には届きませんでした。 今、私の「子供1番」を最優先してくれる方と付き合っていますが再婚も同棲も怖くてできません。
(公開日:
購入者レポ 【 最低な人間 】
虐待、いじめ、暴力 信じられない、なんでこんなことを。ニュースを観る度に思います。 けれど自分の中にそんな闇が全くないとは言い切れないです。 思っていた以上に大変な子育て。思わずかっとなった事もあります。 今はまだ幸せな環境だから、子供に愛情をかけられるのかもしれない。 もしなにかかけ違えたらと怖くなりました。 大切な人を幸せにするために、心穏やかに健やかに生きていきたいと思います。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。