\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
たーたんたーたん

たーたん
著者・作者
西炯子(にしけいこ)
掲載雑誌
ビッグコミックオリジナル
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
くらし・生活出産・育児コメディ家族日常人情
配信
4巻 まで配信
掲載時期
2010年代~
1876人がお気に入り登録中
(3.1) 評価数18件

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 義家族

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「たーたん」のあらすじ | ストーリー

15年前、全く冴えない28歳の童貞男だった上田敦は、友人から赤ん坊を預かる。その友人は殺人を犯し刑務所に入ったのだ。赤ん坊の名は鈴。敦は鈴を娘として懸命に育てた。鈴は父を「たーたん」と呼ぶ。父は出生について娘に何も話していない。鈴は何も知らない。ワケあり父娘の心ヒリヒリコメディ!西炯子初の青年漫画誌連載作にして意欲作。ビッグコミックオリジナルにてシリーズ連載中。

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    たーたん(1)

    たーたん(1)

    203ページ | 420pt

    15年前、全く冴えない28歳の童貞男だった上田敦は、友人から赤ん坊を預かる。その友人は殺人を犯し刑務所に入ったのだ。赤ん坊の名は鈴。敦は鈴を娘として懸命に育てた。鈴は父を「たーたん」と呼ぶ。父は出生について娘に何も話していない。鈴は何も知らない。ワケあり父娘の心ヒリヒリコメディ!西炯子初の青年漫画誌連載作にして意欲作。ビッグコミックオリジナルにてシリーズ連載中。

    もっと見る
    11/2 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    たーたん(2)

    たーたん(2)

    201ページ | 420pt

    奇跡の父娘の奇跡の物語!!チェリーボーイのまま父になった男“たーたん”と思春期真っ只中の女子中学生“鈴”の、ワケあり父娘の心ヒリヒリコメディ!血の繋がらぬ父娘は何より固い絆で結ばれていたはずだった。なのに、父に人生初のモテ期が到来し、娘は自分の出生を探り始め…父娘関係、グラグラでハラハラの第2巻!!!!

    もっと見る
  • 3巻
    たーたん(3)

    たーたん(3)

    199ページ | 420pt

    童貞のまま父になった男と15歳の娘。二人は本当の父娘ではない。15年前、殺人を犯した友人から赤ん坊を預かったのだ。思春期の娘は、死んだはずの母を生きていると思い始め?ワケアリ父娘の心ヒリヒリコメディ!

    もっと見る
  • 4巻
    たーたん(4)

    たーたん(4)

    201ページ | 420pt

    中3の娘のこれがホントの自分探し?家出? 父・上田敦と中学3年の娘・鈴は血の繋がらない親子だ。15年間、今の今まで、敦はそのことを鈴に隠してきた。「わたしのお母さんは死んだのではなく、どこかで生きているのだ」と確信した鈴は、夏休みに同級生の吉川さんと二人で家出をする。父・敦の生まれ育った大阪へ、自分を探しに行く。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「たーたん」新刊配信のお知らせが受け取れます。

お得爆発day!!最大80%還元

「たーたん」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.1) 評価数18
(公開日:
【 ほんわかした絵にストーリー 】
内容は同級生が殺人を犯し、かわりにその同級生の子を出所するまで育てるというもの。 主人公は父親かわりの男性。 中学まで育ててからのストーリーが中心です。 絵も2人の関係もふわふわしていて可愛らしいです。 ただ、実の子として育てているのと最初にリミット後1年と書かれて始まるので別れがどうなるのかはドキドキしました!
(公開日:
【 親子愛 】 ★ ★ ★ ★ ★
優しいたーたんと思春期の娘。 血は繋がってなくても家族。 家族で何?て考える。 鈴ちゃんが可愛いくていじらしい。 本当のお父さんが来たらどうなるんだろう?続きに目が離せない!
(公開日:
購入者レポ 【 話の進むスピードが遅い 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
たーたんは優柔不断だし「一生言わない」なんて現実的でないことを言い出したり、鈴はポジティブすぎるしで、両方にイライラします。 言うまでの葛藤よりも言った後の葛藤を期待して読み始めたので、私には合いませんでした。 3巻で7月頃の話なので、今のスピードじゃ1巻での1年後となったら出所するまで12巻かかるってことになりますのでそこまで読み続けるのは困難だなと判断しました…。
(公開日:
購入者レポ 【 おもしろい! 】 ★ ★ ★ ★ ★
テンポが良くて、おもしろい!けど、時々ぐっと心がつかまれる。子どもがいる方にオススメしたい。続きが楽しみです。
(公開日:
購入者レポ 【 いい話ではあるけど 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
まず絵が・・娘の鈴、顔のほとんどが目ってくらいに目を大きく描き過ぎてて抵抗がある。 ・・少女漫画によくある絵かもしれないけど、他の登場人物はそこまでじゃないのに、可愛い子というのを強調したいのか、 鈴だけ異様に目がでかい。そして鈴は性格も・・こんな生意気でうるさい小娘が居たら本当にイライラすると思う。 あげく、「かっこいいおじさん」に会いに行くのに女全開のおしゃれをして、会ったらグイグイのマシンガントーク。 こんな中学生怖いわ。あんなに良い「父親」に育てられたのに、自分勝手すぎて、ヒロインなのに好きになれない。 話自体は確かに遅くてイライラするものの面白いが、ヒロインが本当に無理。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。