漫画・コミック
名づけそむなづけそむ

著者・作者
掲載雑誌
FEEL YOUNG
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
1巻 完結
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「名づけそむ」のあらすじ | ストーリー

「名前」を持つすべての人に捧ぐ、10の物語。 「名前は子供への最初のプレゼントだとは、よく言ったもんね」18年前に夫と娘を捨て、男と逃げた三津江(みつえ)(51)。パート先の文具売り場で、結婚を控えた娘と再会する。娘を捨てた母と、母に捨てられた娘。その邂逅は希望か、悲しみか。(第1話)  「私は一生、男の人に愛されることも、名前を呼んでもらえることもないんだろう」恋人いない歴=年齢の愛子(あいこ)(29)。駅のホームで自殺未遂と誤解された現場を、知り合いの男子高生に目撃されてしまい……?(第2話)  あなたの心に優しく爪を立てるような――――志村志保子という「文学」。痛みと癒し、そして救いのオムニバスストーリー。

「名づけそむ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:

ほんのちょっとの出来事。 それが、ある主人公には癒しを、喜びを、哀しみを心に染み込ませてゆく話です。 激しい起承転結は無くも、静かに感情を揺さぶられます。 自分の事ではないはずなのに、なんとなく自分の「今さら言えないような哀しみ」を思い出させるような気分になりました。 それと同時に、優しく「大丈夫だよ」と言ってもらえたような感覚もあります。 癒しの本。ぜひ読んでみてほしいです。

20代 女性 学生 (公開日:

すごく好きな漫画だと思いました。優しいタッチと、共感出来るお話ばかりで、一つのテーマに対して本当に様々な角度から繊細に描写されていて涙ぐむ場面も多々ありました。 なんだか優しい気持ちになれました。

30代 女性 会社員 (公開日:

自分ではどうしようもできない、自分をこの世界の記号たらしめるもの。 特段珍しい名前を扱っていないのにそれに振り回されてしまう人物がリアルに迫ってきます。 私も自分の名前が気に入らなかった人間なので、微妙な心の機微がおかしくも悲しく身につまされました。

30代 女性 会社員 (公開日:

普段感じないようにしている小さなひっかかりをつついてくるそんな漫画でした。 心のどこかに人から愛されたいと私も思っているのかもしれないと。 どのお話も好きでした。 私は2、4、9が特に好きです。

20代 女性 主婦 (公開日:

いつも漫画のことは無意識に漫画だと自覚しながら読んでいるくらいストーリーに感情移入しないのですが、この漫画はあまりにストーリーが漫画っぽくなくてつい感情移入してしまいました。ついリアルとか等身大とか、いつも鼻で笑いながら(これがみんなのリアルで等身大なのね(笑) みたいな)表現してしまう単語を思わず使ってしまうくらい、実際の人間ってこんななんだよねという、変に美しくなく、変に汚くもなく、欲にまみれているわけでもなく、でも自分勝手な、だから自然にこうなった という これが人間だよと思い出させてくれる感じの不思議な漫画です。これが描けるのはすごいと本当に思いました。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.