\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ごちそうは黄昏の帰り道ごちそうはたそがれのかえりみち

ごちそうは黄昏の帰り道
(c)集英社
著者・作者
志村志保子(しむらしほこ)
掲載雑誌
Cookie
発行元
集英社
ジャンル
少女漫画 恋愛
キーワード
くらし・生活借金OL日常
配信
2巻 完結
掲載時期
2010年代~
160人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 日常系

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ごちそうは黄昏の帰り道」のあらすじ | ストーリー

結婚直前で婚約破棄をした片倉ましろは、親から勘当され、式場のキャンセル代などを返済しながら1人、貧乏暮らしを始めることに。自分の時間と向き合い、少しずつ自立し始める中、大家の男・鷺谷さんとの関係が深まってゆき…!?

巻一覧

  • 1巻
    ごちそうは黄昏の帰り道(1)

    ごちそうは黄昏の帰り道(1)

    195ページ | 398pt

    結婚直前で婚約破棄をした片倉ましろは、親から勘当され、式場のキャンセル代などを返済しながら1人、貧乏暮らしを始めることに。自分の時間と向き合い、少しずつ自立し始める中、大家の男・鷺谷さんとの関係が深まってゆき…!?

  • 2巻
    ごちそうは黄昏の帰り道(2)

    ごちそうは黄昏の帰り道(2)

    193ページ | 398pt

    今は恋愛をしている場合ではなく、ちゃんと1人で生きて行くため頑張る期間だと自分に言い聞かせてきたましろ。だが、ふとしたことから鷺谷の部屋に入ってしまう。そこから少し2人の間に微妙な空気が流れ…!? 「2人で生きることとは」を描いた婚約破棄から始まる物語、完結! 【同時収録】空をみあげる/ベンチの貘

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ごちそうは黄昏の帰り道」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ごちそうは黄昏の帰り道」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 投稿数1
30代 女性 会社員 (公開日:
【 素敵な作者さんです 】 ★ ★ ★ ★ ☆
とても素敵なお話を紡ぐ作者さんです。私は特に女の子の食卓という作品が大好き。 一部の方にあまりに理不尽にけなされててビックリしたので思わず初レポ。 この話は今ちょうど金欠なので試し読みだけですが、絵も私の知るいつもの感じ。別に下手ではないです。少女漫画によくある画面白っぽいあっさり系の絵の作者さんなので男性は慣れないのかな...ですがキャラの表情とか感情表現はきちんとしてるし私は可愛い絵だと思います。 この絵と内容でよく漫画家やってられると書いた男性の方、作者さんにもファンにも失礼ですよ。好き嫌いあるのは仕方ないと思いますが見てて悲しくなりました。表現の自由だと刃を振るうのはやめてくださいね。顔が見えないネットで人を傷つけたり上から目線で偉そうなこと書く人って現実世界の自分に満足できていない可哀想な人なのかなって思いました。 この作者さんは日常に潜む色々な感情をさらりと描くのがとても上手。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 恋愛話だがメインテーマは自立 】 レポを見る
恋愛話だが、メインテーマは精神的自立と結婚の伴侶に何を求めるのか、後は、親子関係ですね。2巻の巻末番外編は親子関係(第1話はましろの母親視点) 合わせて読むと解りやすいかなと思う。 絵は主人公の全体のバランスが変なところもあり上手いとは言えない。 エロと劇的な恋愛を求める人には向きません。 結局は寄生だとのレポがあるが、最後まで読んでも私はそうは思わない。 結局は精神的自立果たしていないと結婚なんて継続難しいので。主人公は親からの勘当で放り出されて自活することでそこに気づいていく話です。 話を読みながら、結婚の決め手のツボは人各々でそれが噛み合わないと結婚に至らないんだなと改めて思いました。 番外編のましろの母親視点の話は子育て中の私にはドキッとしました。自由にと言いながら、私もそっと子供に指を指して知らず知らずに自分の思う通りの方向に進むようにコントロールしてる所があるなと
30代 男性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 結局オトコに寄生する話。 】 レポを見る
まずは絵。人物デッサンをやり直した方が良い。お金に関してはリアルに描いているが、結局金がありそうな男をアテにする女の浅ましい所を描いた漫画。よくこんな内容、絵で単行本出すな。と甚だ疑問。
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 男無しで自立していく主人公が見てみたい 】 レポを見る
米の値段も知らないアホ娘が自立していく話…なんだろうけどもう試し読み半分位で辛い とてもじゃないが徐々に成長していくんだろう話の最後まで付き合いきれない すべて親がかりでアホでも生きていける環境で今まで幸せだったねーと 何かこういうパターンの話も今まで腐る程読んだな 一番最初の男性のレポに賛同 都合良く助けてくれる男無しで成長していく話なら読んでみたい 絵柄もキレもなく魅力もなく何だかなという感じ 絵がヘタでも作者の情熱がびんびん伝わってくる面白い漫画も多いんですがね(ナニワ金融道とか) (ちょっと私自身の精神状態が宜しくなく酷評になってます作者さんはじめ読まれた方ご不快でしたらすみません) まあ同じような境遇の読者の方なら参考になったり共感出来るのかな 個人的には読むのは時間の無駄の作品と思ってしまいました

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。