人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

名づけそむ」のまんがレポ(レビュー)7件

(公開日:
購入者レポ 【 面白かった! 】
構成がよく考えられていてストーリーがどれも素敵です。ありきたりな美談なんかじゃなくなんだかちょっと皮肉めいた部分もあったりして終わり方もおっ?と思わせる終わり方。どれも面白く何度も読み返したいです。
(公開日:
購入者レポ 【 深い… 】
名前ってすごく重要な物です。 私絶対世界で1人しかいない珍しい名前です… だから娘には珍しくない可愛らしい名前を意味を持ってつけました(^^) 入学式、卒業式で名前を呼ばれる事がすごく苦痛でした。 この漫画ではいわゆるドキュンネームが題材な訳ではないですが、名付けの大切さとか意味を今一度確認できる内容だと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 短編集です 】
ほんのちょっとの出来事。 それが、ある主人公には癒しを、喜びを、哀しみを心に染み込ませてゆく話です。 激しい起承転結は無くも、静かに感情を揺さぶられます。 自分の事ではないはずなのに、なんとなく自分の「今さら言えないような哀しみ」を思い出させるような気分になりました。 それと同時に、優しく「大丈夫だよ」と言ってもらえたような感覚もあります。 癒しの本。ぜひ読んでみてほしいです。
(公開日:
購入者レポ 【 心情がリアルに伝わってくる 】
すごく好きな漫画だと思いました。優しいタッチと、共感出来るお話ばかりで、一つのテーマに対して本当に様々な角度から繊細に描写されていて涙ぐむ場面も多々ありました。 なんだか優しい気持ちになれました。
(公開日:
購入者レポ 【 凄く人間らしい 】
いつも漫画のことは無意識に漫画だと自覚しながら読んでいるくらいストーリーに感情移入しないのですが、この漫画はあまりにストーリーが漫画っぽくなくてつい感情移入してしまいました。ついリアルとか等身大とか、いつも鼻で笑いながら(これがみんなのリアルで等身大なのね(笑) みたいな)表現してしまう単語を思わず使ってしまうくらい、実際の人間ってこんななんだよねという、変に美しくなく、変に汚くもなく、欲にまみれているわけでもなく、でも自分勝手な、だから自然にこうなった という これが人間だよと思い出させてくれる感じの不思議な漫画です。これが描けるのはすごいと本当に思いました。
(公開日:
購入者レポ 【 救われる人、少し悲しいままの人 】
普段感じないようにしている小さなひっかかりをつついてくるそんな漫画でした。 心のどこかに人から愛されたいと私も思っているのかもしれないと。 どのお話も好きでした。 私は2、4、9が特に好きです。
(公開日:
購入者レポ 【 名前の魅力、魔力 】
自分ではどうしようもできない、自分をこの世界の記号たらしめるもの。 特段珍しい名前を扱っていないのにそれに振り回されてしまう人物がリアルに迫ってきます。 私も自分の名前が気に入らなかった人間なので、微妙な心の機微がおかしくも悲しく身につまされました。

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲