人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
いいひと。いいひと

いいひと。
著者・作者
高橋しん(たかはししん)
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活ビジネスドラマ化人情メディア化
配信
26巻 完結
掲載時期
1990年代~
70人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「いいひと。」のあらすじ | ストーリー

●あらすじ/北野雄二はスポーツメーカー「ライテックス」に就職するのが夢だった。“いいひと”すぎる雄二は、困っている人をみると親切にせずにはいられない性格。北海道から就職試験のために何度も上京するのだが、その度にハプニングに巻きこまれ、遅刻を重ねてしまう!

もっと見る

巻一覧

  • 11巻
    いいひと。(11)

    いいひと。(11)

    196ページ | 630pt

    ●あらすじ/せっかく箱根駅伝出場という夢に向かって、チームの結束が深まり始めたところに、突如助っ人として、オリンピック出場経験のある滝兄弟がやってきた(第1話)。▼このままでは、全員で箱根を走ろうという夢がかなえられない。皆の心がバラバラになり始めた富士野大学陸上部(第3話)。▼箱根駅伝予選会は目前に迫っている。社長の命令は滝兄弟を予選会に出場させることだった。が、それに反対した雄二に突き付けられた条件は箱根に出場できなければ、雄二はクビにするというものだった。あえて雄二は予選会出場選手をマネージャーの岩館に選ばせることにするが…(第10話)●その他の登場キャラクター/ザハト君(第2話)・滝兄弟(第1、2、3、6、7、9話)●本巻の特徴/タスキという「約束」でランナーをつなぐ駅伝を通して、どんなに違う立場の人間でも同じ目的に向かって一緒に頑張ることができる「仲間」の大切さを描く(第6話)

    もっと見る
  • 12巻
    いいひと。(12)

    いいひと。(12)

    212ページ | 630pt

    ●あらすじ/ついに箱根駅伝予選会出場のメンバーが決定した。そのなかには滝兄弟の名前も入っていた(第3話)。▼バラバラになり始めた富士野大学陸上部。しかし、駅伝に出場するには、予選会を勝たなければならない。そこで雄二たちが考えた作戦とは…(第4話)。▼ついに予選会当日がやってきた。滝兄弟たちの思い上がった行動に、チームはますますバラバラになるかのように見えた。しかも滝兄弟たちはレース途中で棄権してしまう(第5話)。▼監督を解任されてしまう雄二だったが…(第9話)。●その他の登場キャラクター/ザハト君(第4話)・滝兄弟(第3~7、10話)●本巻の特徴/前巻で雄二に「タスキ」の持つ意味を教えられた滝兄弟が、予選会で見えない「タスキ」をチームメイトに渡すことで、お互いに信頼が生まれる(第5話)。

    もっと見る
  • 13巻
    いいひと。(13)

    いいひと。(13)

    216ページ | 630pt

    ●あらすじ・雄二は通りすがりに、就職試験で行き詰まっている女子大生・藤田小雪と出会う(第1話)。▼聞けば、雄二の会社「ライテックス」にも面接で落とされたという。小雪の就職のために奔走する雄二だったが…(第4話)。●その他の登場キャラクター/木田伸之介(第10話)●本巻の特徴/女子大生・藤田小雪を通して、「女子大生の就職難」、「就職するためにいい大学に入学する」などの問題を提起しながら、現代日本の就職制度や大学の在り方に対する疑問を描く(第1~10話)。また、第3~6巻で登場した、雄二の古巣であるLC事業部が登場し、昔の仲間たちと再する(第6話)。

    もっと見る
  • 14巻
    いいひと。(14)

    いいひと。(14)

    240ページ | 630pt

    ●あらすじ/入社2年目になった雄二は、自分の新入社員の頃を思いださせる木田伸之介と出会う(第2話)。▼しかし、ヤル気いっぱいだったはずの木田は、販促部業務課という事務職に配属され、五月病にかかってしまう(第6話)。▼雄二は再び木田にヤル気を取り戻させるため、新しく「課」を作ろうとする(第9話)。●その他の登場キャラクター/二階堂千絵(第1、2、9、12話)、清田係長(第1、4話)、稲葉(第1~3話)●本巻の特徴/苦労してせっかく就職しても、自分のやりたい仕事に就けるわけではない。会社に入ることが目的になってしまっている現代日本の問題をとおして、サラリーマン=会社人間の悲喜こもごもが描かれる(第6~8話)

    もっと見る
  • 15巻
    いいひと。(15)

    いいひと。(15)

    222ページ | 630pt

    ●あらすじ・新しく「作ってみます課」を発足させた雄二と木田。小鴨奈緒美も加わって3人での模索が始まった(第1話)。▼そこで3人は水と陸を行き来できるような水着を作ろうとする(第2話)。●その他の登場キャラクター/稲葉(第1、4、6話)、美内利行(第2~6話)、橋本常務(第3、6話)●本巻の特徴/自分の希望職でない仕事に就き焦る新入社員・木田と奈緒美(第1話)や、給料のためだけに仕事はしたくないという技術者・立川(第4話)を通して、会社という社会の理不尽を描く。また「モノ」を作る行為を通して、大切なのは「モノ」ではなく、それに関わる心と表現し、社会といえども人の集まりだということを強調している(第5話)。なお、第8話「いいひと。FーToday is another dayー」は番外編

    もっと見る
  • 16巻
    いいひと。(16)

    いいひと。(16)

    223ページ | 630pt

    ●あらすじ/水と陸を行き来できるような水着『アキュ・エアー』の試作品を販売しようと海にやってきた雄二たち。が、監視員やヤクザの妨害に遭い、なかなかうまくことが運ばない。そこで雄二たちが最後の手段としてとった行動は…(第1話)。▼雄二、木田、小嶋の3人で作った『アキュ・エアー』がライテックスの夏の主力級商品に! 実力が認められた木田と小嶋はアキュエアー事業部という新規開拓チームに転属になった。が、雄二の新しい配属先はなぜか社長室付の秘書課だった(第3話)。●その他の登場キャラクター/稲葉(第1話)、美内利行(第2話)、橋本常務(第2話)●本巻の特徴/3~6巻で雄二が所属していたLCチームの先輩・山下が、大阪の事業部員として再登場(第5~9話)

    もっと見る
  • 17巻
    いいひと。(17)

    いいひと。(17)

    224ページ | 630pt

    ●あらすじ/なぜかライテックスの秘書課に配属になった優二。正式配属が決まるまでの間、雄二は秘書課全員の秘書として忙しい毎日を過ごしていた。そんな時、ライテックス内では、社長の後継者争いが進行していた(第1話)。▼社長Jr.が本社に復帰することになり、なぜか優二がその秘書を任されることになった。各派閥の思惑も絡み、事態は複雑さを増していくが、当の優二は相変わらずのんびり構えているのだった(第3話)。●その他の登場キャラクター/二階堂千絵(第1話)、城山部長(第2話)、岩倉健太(第6話)●本巻の特徴/巻末には特別編として桜妙子の教育実習の顛末を描く「妙子先生」を収録。

    もっと見る
  • 18巻
    いいひと。(18)

    いいひと。(18)

    205ページ | 630pt

    ●あらすじ/ゆーじが就職して早3年。仕事にもかなり慣れ、最近かなり忙しい様子である。そのため、帰りが遅く、なんとなく寂しく感じる真理子。そんなある日、ゆーじが久しぶりに早く家に帰ってきた。張りきって食事の用意をする真理子だが、突然の妙子からの電話に動揺を隠せない様子で……(第1話)。▼大学4年生の妙子は、卒業間近になってもまだ就職が決まっていない。自分の将来に対し、少しだけ不安を感じる妙子。彼女は、教育実習で出会った高校生・庄司のことを思い出していた。庄司は妙子に想いを寄せているようだったが……(第2話)。●本巻の特徴/第18巻は、真理子がゆーじに対する気持ちに気付くまでのエピソードを中心に描いている。また、ゆーじは、リストラ担当に任命されることになり……

    もっと見る
  • 19巻
    いいひと。(19)

    いいひと。(19)

    213ページ | 630pt

    ●あらすじ/リストラを担当することになった優二は、副社長に直談判し、「人をクビにするのに、自分がクビにならないのは困る」からと、自分を出世させてくれと言い出して…(第1話)。▼真理子は、自分の優二に対する気持ちに気づいて以来、何も手につかない日々を送っていた。一方そんな事には気づかない優二は優二で、リストラ担当として、史上初の入社3年目での課長待遇を命ぜられるのだった。(第2話)●本巻の特徴/リストラ担当に任命された優二が、「みんなが幸せになるリストラ!?」を目指して奮闘する。

    もっと見る
  • 20巻
    いいひと。(20)

    いいひと。(20)

    222ページ | 630pt

    ●あらすじ/リストラのプロジェクトチームを立ち上げた優二。リストラ対象にリストアップされた人々を集めて、プロジェクトへの参加を募る。中には怒り出す人も出る始末。とても参加者は現れないと思っていたところ、文化事業部の矢口部長が訪ねてくる。彼は専務から、このリストラには副社長の陰謀が絡んでいると聞かされ、様子を探りに来たのだが…(第1話)。▼「このプロジェクトチームで何をするつもりなんですか?」探りを入れるつもりが逆に聞かれてしまって、矢口は、とっさに本音とも取れる言葉で答えてしまう。そこに矢口が来ていることを聞きつけた3人がプロジェクトに参加しようと現れる。そのうちの一人から、優二の人望の厚さを聞かされた矢口は次の手に出る(第2話)●本巻の特徴/リストラ担当に任命された優二が、「みんなが幸せになるリストラ!?」を目指して奮闘する。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「いいひと。」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「いいひと。」のみんなのまんがレポ(レビュー)

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲