人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

ゴールデンカムイ」のまんがレポ(レビュー)74件

(公開日:
【 めちゃくちゃ面白い 】 ★ ★ ★ ★ ★
作者さん天才。 主要人物が全員変人ですが、全員が魅力的でカッコいいです。 感動させといて笑わせる、笑わせといて感動させるという回が多くて読者を飽きさせません。 ギャグ回がそこら辺のギャグ漫画よりも面白くて息が苦しくなっちゃいます。
(公開日:
【 おもしろい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
アイヌの生活についてかなり詳しく描かれていて興味深いです。実話も織り込まれ勉強になります。 エグいシーンも多々ありますが絵が上手いので苦もなく読めました。 まだ完結してないので先が気になります!
(公開日:
購入者レポ 【 漫画がうまい 】 ★ ★ ★ ★ ★
面白いです! 絵も上手いし迫力あり、かなり入り組んだ話ですが気にしないで読み進められるだけの漫画力があります。キャラクター一人一人の掘り下げもとても深くて、みんなが誰かから見たら善人で、誰かから見たら悪人な人間ドラマも凄いです。 あとシリアスとギャグが絶妙なバランスで、ばらまいた伏線を予想を大きく超えて回収してってくれます。 あと普通に色々と勉強になります。アイヌ文化や当時の情勢、風習など巻末に毎回大量の参考文献載ってるので、相当な取材されてるんだろうなと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 まじでおススメです 】 ★ ★ ★ ★ ★
ギャグシーンと真面目なシーン、 そしてアクションシーンやちょっとグロいシーン 全てにおいて面白くない場面が無い。 早く次の話が気になる漫画です!
(公開日:
【 大好きです 】 ★ ★ ★ ★ ★
最初は「戦争の話かな?情報量も多そうだし読み疲れそう…」と思っていましたが、読み進めていくうちにストーリー、キャラクターそれぞれの熱量、絵の上手さ、所々に挟まれるギャグセンスに圧倒され、一気に読んでしまいました。お宝争奪戦の中に友情、愛、家族、戦争、歴史、アイヌ文化、バトル、グルメ、筋肉、下ネタ、BL、パロディ等々、いろんな物が一緒くたに楽しめます。結末がどうなるのか早く知りたいですが、終わらないでほしい漫画です。
(公開日:
【 いろんな変態、出てきます。 】 ★ ★ ★ ★ ★
多少の創作はあるでしょうけど、史実を相当調べて描かれたお話らしく、めちゃ面白い!作者さん自身が時々悪ノリして描いてるなぁ~と思うくらい、シリアスな場面でもギャグにギャグを重ねているところも笑ってしまう。次から次へと登場するキャラクターの変態度がグレードアップしており、作者さんはあなたの漫画は一体どこにいきたいの~!?と思わせてくれるのも魅力。
(公開日:
【 大人にも読みやすい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
とりあえず2巻まで読みましたが、まだまだ触りという感じですね。これから敵や仲間と呼べるキャラなどもそろってきて、さらに話が広がっていきそう。ストーリーが期待できる作品です。 少年マンガのような派手でわかりやすい設定はありませんが、大人にはこちらの方が読みやすいかも。
(公開日:
購入者レポ 【 ある意味グルメ漫画 】
連載中の漫画はいつも待っていられず途中で熱が冷めてしまうのですが、この漫画だけは何度も何度も読み返して楽しみに待っています。 大好き!
(公開日:
【 料理が美味そうな漫画 】
一番好きな漫画の一つでストーリーの完成度が 高くて生き生きとしてて見ててスカッとする 魅力的な登場人物にそして料理が美味しそうで 一度でいいから食べてみたくなります。
(公開日:
購入者レポ 【 久しぶりに大ハマり 】
キングダム系王道ストイック漫画かと思いきや、程好くほっこりな笑いがあります。(もちろんキングダムも大好きですw) お話の作り込みも民族学の知識もさることながら、キャラが魅力的!各々個性が溢れまくり!!(笑)杉元がアシリパを「さん」付けして呼ぶところ一つとっても、優しさとか相手への敬意とか伝わってきます。 個人的には白石をどうにかしたいです(笑)
(公開日:
※ネタバレあり 【 囚人たちに入れ墨Σ(゚ロ゚;) 】 レポを見る
この漫画の存在は前から知っていましたが、主人公の顔に壮絶な刀傷があったりと、見た目の怖さにずっと躊躇してました。 アニメになったのもありやっと読んで見ましたが、、、、。面白い‼面白すぎる‼グイグイ引き込まれる事間違いなし(^-^) まず主人公。刀傷があるからどんなヤツかと思っていたら、結構優しいし強い。そして死なない!【⬅運だけの可能性も(;゚∇゚)】 それに設定も素晴らしい‼ 現代に相当する8億を強奪した囚人が、宝の在りかを印残したのが、紙ではなく、なんと同時に投獄されていた囚人達の身体‼Σ(゚ロ゚;) しかも、囚人全員合わせてやっとこさ見えてくる財宝の在りか…。 主人公が財宝を求めるのも、私利私欲の為でなく人助けってところも感動です。  
(公開日:
購入者レポ 【 ヒンナヒンナ 】
出てくる登場人物全員が個性的です。 自分は北海道に住んでいるのにアイヌについてあまり知らなかった事もあり、歴史の勉強にもなるしかなりオススメです。 もうすぐ13巻が出るので楽しみ!
(公開日:
【 読み始めたら止まらない。 】 ★ ★ ★ ★ ★
一度読み始めたら面白くて止まりません。 金塊の行方が気になるのも勿論ですが、丁寧に描かれるアイヌの文化がとても面白いです。 どの登場人物も魅力的に描かれているので、さらに引き込まれて、続きが読みたくなります。 読めば読むほどハマる漫画です!
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 完全に食わず嫌いでした! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
タイトルは知っていました。 アニメ化されてるよね?戦うよね? じゃあ多分好きな感じの漫画じゃないなぁ。 …と、完全にスルーしていた自分はバカでした…! 読みたい漫画がないなぁという時にちょうどこのゴールデンカムイが無料になっていたので、チラッと読んでみよう、無料分だけ。という気持ちでした。 が、何このテンポ! 真面目とギャグと残酷と新しい知識、これらがくるくるくるくると入り乱れ、いったい自分はどういう漫画を読んでいるんだ?とわくわくが止まりません。 物語も壮大で、どういう結末になるのか今から楽しみです。 でも、この漫画を購入して一つだけ失敗が。 続きが待ち切れないっ! 完結してから出会いたかった!ってくらいです!笑
(公開日:
【 ところどころ挟んで来るギャグが秀逸 】 ★ ★ ★ ★ ☆
日露戦争帰りのスギモトとアイヌの少女アシリパ、+個性的な仲間達の冒険活劇?なんだけど、なんか色々それだけじゃない。最初かなりシリアスかと思わせてのギャグラッシュ、使いどころがわからないけどやけに頭に残るアイヌ語、、、(笑) ヒロインであるはずのアシリパの顔芸とアイヌ豆知識だけでも結構見る価値あると思います。 紙の本も持ってるけど、子持ちだから本棚にはちょっと並べられない、、、(チカパシとか学校で流行らせられたらかなわん)。でも好き。
(公開日:
【 ジビエ料理が食べたくなります 】 ★ ★ ★ ★ ☆
内容は語りませんが、野生動物を料理して食べるシーンが多くありジビエ料理が食べたくなります。 食べる事は命を頂く事だと、改めて感じさせてくれる作品です。食事前に「(あなたの命を)いただきます」と心から言いたくなりますね。シリアスでは無くギャグ漫画ですのでお忘れなく。
(公開日:
【 かっこよすぎる!!!! 】 ★ ★ ★ ★ ★
買って損なしです!出てくるキャラが全員濃すぎて生きてるみたいです。野田先生と同じ時代を生きられることに感謝。
(公開日:
【 おすすめ! 】 ★ ★ ★ ★ ★
アイヌ地方の事が詳しく書かれていて、最初はとっつきにくいと思って読むのをためらいました。でも読んでみたらとても面白い! このマンガかすごい!2016に選ばれたのも納得です!おすすめです。
(公開日:
購入者レポ 【 面白い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
久し振りの大当りの作品。絵は綺麗だし、面白いし、食べ物は美味しそうだし、ストーリーもしっかりしてるのに、所々にオマージュ作品が隠されていたりして物語に関係ない所でも楽しませてくれます。最高の漫画です。
(公開日:
※ネタバレあり 【 ん?と思ったら 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
ん?と思う不思議な構図のコマや扉絵を見つけたら絵画などのパロの可能性大です。ストーリーを読む楽しみに加え、パロを探す楽しみもあります。また、料理の描写が多く、読んでいるとお腹が空きます。読み終わる頃にはチタタプ チタタプが頭から離れなくなります! シリアスと下ネタとグルメのギュッと詰まってます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり