\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
風の輪舞かぜのろんど

風の輪舞
(c)集英社
著者・作者
津雲むつみ(つくもむつみ)
掲載雑誌
YOU
発行元
集英社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活愛憎劇家族純愛日常
配信
6巻 完結
掲載時期
1990年代~
74人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「風の輪舞」のあらすじ | ストーリー

【ページ数が多いビッグボリューム版!】夏生が小学生の頃、母と叔父が家の火事で亡くなった…。夏生の父・大介は、亡くなった叔父から野代産業を引き継ぐことになり、夏生は父と弟と共に、祖父母と叔父の家族が住む野代家で暮らすことになった。亡き叔父の妻・麻美から執拗な嫌がらせをうけるが、いつしか麻美の息子・英明と恋に落ち―。

巻一覧

  • 1巻
    風の輪舞(1)

    風の輪舞(1)

    302ページ | 500pt

    【ページ数が多いビッグボリューム版!】夏生が小学生の頃、母と叔父が家の火事で亡くなった…。夏生の父・大介は、亡くなった叔父から野代産業を引き継ぐことになり、夏生は父と弟と共に、祖父母と叔父の家族が住む野代家で暮らすことになった。亡き叔父の妻・麻美から執拗な嫌がらせをうけるが、いつしか麻美の息子・英明と恋に落ち―。

  • 2巻
    風の輪舞(2)

    風の輪舞(2)

    266ページ | 500pt

    【ページ数が多いビッグボリューム版!】夏生と英明は、誰にも悟られないように2人でこっそり会っていた。逢瀬を重ねるうちに夏生は体に違和感を覚え、英明に妊娠しているかもしれないと話す。そんな時、2人の仲を疑う麻美に、隠れて会っていることを突き止められてしまう。2人は麻美に夏生が妊娠していると告げるが…。

  • 3巻
    風の輪舞(3)

    風の輪舞(3)

    300ページ | 500pt

    【ページ数が多いビッグボリューム版!】夏生は、英明との関係が続いていると疑う麻美に、嫌がらせを受けていた。麻美の恐ろしいほどの嫉妬に、夏生はもう決して英明と会わないと心に決める。落ち込む夏生だったが、会社の同僚・関根の優しさに救われて―。

  • 4巻
    風の輪舞(4)

    風の輪舞(4)

    276ページ | 500pt

    【ページ数が多いビッグボリューム版!】夏生は夫と子供に罪悪感を抱きながら、ウィーンで再会した英明と会うことをやめられなくなっていた。そんな中、夏生は麻美にあとをつけられているように感じはじめ―!? 夏生と英明の、愛と憎悪が渦巻くドラマ、ついに終結!

  • 5巻
    風の輪舞(5)

    風の輪舞(5)

    288ページ | 500pt

    【ページ数が多いビッグボリューム版!】火事で亡くなった、夏生の母・槙と、叔父・浩二。槙と浩二は幼い頃に結婚の約束をしていた。しかし、第2次世界大戦が始まり、浩二が戦争に駆り出されてしまう。浩二の帰りを一途に待つ槙だが、そんな槙に、浩二の弟・大介は恋心を抱いていた…。それぞれの過去の想いが今、明かされる!!

  • 6巻
    風の輪舞(6)

    風の輪舞(6)

    244ページ | 400pt

    智はヴァイオリンの師であるマダム・シュトルツの葬儀で、かつて愛した沙織の子供、沙希と出会った。それから、智は沙希と2人で会うようになる。智は沙希の父親としてそばにいようとするが…。夏生の弟・智の恋愛を描く『円舞曲―ワルツ―』他、特別番外編3編を収録!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「風の輪舞」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「風の輪舞」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数2
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 津雲ワールドのすべて 】 レポを見る
津雲先生の作品はどれも惹き込まれてしまいます。とくにこちらの作品は課金して一気に読んでしまいました。津雲先生のヒロインは基本的に美しく男性にモテモテですが(笑)夏生さんが一番説得力があるかもしれません。というか好きです…髪質まで美しい…少女時代の清らかな美しさから二十代の影を帯びた色気、そして三十代では英明さんと再会して熟した女性となり。戦前からの因縁が彼女の人生をこれでもかと翻弄します。夏生さんのターンは四巻で終わり、後半は夏生母の槙さん、その他登場人物のスピンオフとなっています。個人的には夏生編より槙さん編が遥かに鬱展開でした。心して読んでください。大介がブ男じゃなければよかったのに…津雲先生ってばなんてサディスティック。あと、地下鉄のシーン、怖すぎて思わず笑っちゃいました。必見です。
50代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 時代がかってはいるけれど…名作! 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
こぐまさんのレポが大変参考になりました。あとはスピンオフならいいかな、と思っていましたが、1巻から4巻まで繰り返し読む内にどんどん引き込まれてしまいました。私は英明の甘さが腹立たしく、夏生の夫が実は一番かっこいい!と思います。あんなに愛されたら共に白髪になるまで、佳き夫婦でいてほしい。スピンオフも読んでみたら、とても良かったです。槇さんの鬱展開もすっきり晴らす読後感が味わえました。憎まれ役の◯◯にあんなにスカッとさせられたのも嬉しい驚きでした。津雲先生、ブラボー!
30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 まさに代表作 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
数年前にどこかでサラッと読んで忘れかけてましたが懐かしくなったので再びじっくり読みました。年を重ねたからか印象も大分異なり、違った面白さがありました。若いときは主人公に同調して従兄の英明をカッコいいと思ってましたが今だと夫の関根氏の方がよほど素敵ですね。羨ましいくらい笑 やはり育った環境にもよるんだなぁ。英明も母に異様に執着されて可哀想でした。夏生以外のキャラの話も面白かったです。お父さんも色々あったんだなぁ。あれはひねくれても仕方ないです。父(お祖父さん)が悪い。美幸とエミーの話も良かった。彼女らは幸せになったから後味スッキリ。槙は・・津雲先生は本当にこういう幸薄い美人の描写が素敵です。子供の頃はドロドロで伯母の執着心が怖かったけど今は夏生がなぜ夫との幸せのなか急に英明と不倫しだす情熱が戻ったのかやや不思議でした。とにかく面白いです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。