人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
難病が教えてくれたこと ~あなたの身近にいる闘病者たち~なんびょうがおしえてくれたことあなたのみじかにいるとうびょうしゃたち

難病が教えてくれたこと ~あなたの身近にいる闘病者たち~
著者・作者
なかのゆみ(なかのゆみ)
掲載雑誌
家庭サスペンス
発行元
笠倉出版社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活家族人情
配信
4巻 完結
シリーズ
難病が教えてくれたことシリーズ
415人がお気に入り登録中
じっくり試し読み

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 難病
  • サスペンス

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「難病が教えてくれたこと ~あなたの身近にいる闘病者たち~」のあらすじ | ストーリー

「私の子供、一生治らない病気なんですか…?」小児病を患ってしまった家族にふりかかる数々の困難。学校でのイジメ、周囲の好奇の目、それでも家族は難病と向き合い、子供と人生を歩み続けた――。偏見や差別を乗り越え、難病に立ち向かった家族の奇跡の物語。※本作は人気レディースコミック雑誌『家庭サスペンス』で連載していた、『知られていない難病シリーズ』を電子書籍版として再編集したものです。

もっと見る

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「難病が教えてくれたこと ~あなたの身近にいる闘病者たち~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「難病が教えてくれたこと ~あなたの身近にいる闘病者たち~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(3.0) 評価数3
(公開日:
【 現実は…… 】
私も難病抱えてはや数十年……もうちょい厳しいことも現実にはあったかなと思いました。 ドクターからのドクハラや会社でのイジメなどなども経験しましたが、家族や周囲の支えもあり今に至ります。 難病に対しては意外に研究は進んでいない部分もあり、世間一般にも知られていない病気も沢山あります。 特に子供さんが難病となると早くいい治療法が見つかればいいのにといつも思います。 こうやってマンガを通じて少しずつでも認知されていけばなにかが変わるかな…というか変わればいいなぁと願います。
(公開日:
【 私の子供も難病指定を… 】
私の子供も難病指定を受けて治療中です 発病直後の戸惑いや悲しみは痛烈にわかります。 でも一番ツラいのは子供自身だと思うようになってからは病気と向き合えるようになりました。 この本にてで来る病気は世間に知られていない病気ばかりて驚きました。 私ももっと向き合えるようになりたいと感じました。
(公開日:
【 凄く考えさせられる内… 】
凄く考えさせられる内容です実話だとしたら母親は素晴らしい方なのでしょう心が病んでる方は読んでください
(公開日:
【 見た目でわかるものだけが難病ではない 】 ★ ★ ★ ★ ★
自分も原因不明、根治療法のない難病です。 患者数の少なさからか難病指定されておらず、薬代も馬鹿にならないし日常生活もままならないのに何の保障もなく出口もゴールも見えない闇の中で苦しむ日々。 見た目ではわからないので病名を言ってもつらさを説明しても「ふーん?元気そうに見えるけどね」という言葉が悪気はなくとも一番傷つきます。 たまたま早い段階で腕のいい専門医に出会えましたが、似た科のドクターすら病名を知っている程度で驚きました。 専門医である主治医すら「死にたくなるほどつらい病気なのに世間の認知度が低すぎて僕も悩んでる」と。 たとえ見た目でわからず聞いたことのない病名でも、こういう風にとてもつらい難病なんだと説明されたら「でも元気そうじゃないか」とは安易に言わないでほしい。 患者は孤独と無理解で二重に追いつめられ、うつになったり自死しかねないのです。
(公開日:
【 漫画としては微妙、しかし。 】 ★ ★ ★ ☆ ☆
純粋に病気を題材にした漫画としては、絶対に面白くないです。台詞回しに笑ってしまいますし、いい展開になるまでが唐突すぎる。全てが急なハッピーエンド。 病院に置いてある無料のパンフレット内のわかりやすい漫画や、教科書に書いてある短い漫画をみたときの印象に近いでしょうか。あとは進研○ミ? でも、物語として面白くすると、どうしても現実の症状との解離が出たりすることも多いですよね。 唐突なハッピーエンド、周囲が理解してくれる。「現実はもっと厳しいのではないか?」と思ってしまう。つまり、病気の症状は本物で、もっともっと知られずに辛い思いをしているひとがいるんだな、そう捉えればよい。そういったことを考えさせてくれ、知らなかった病気を知ることができるという意味で、この作家さんの漫画は意味があるとおもいます。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2020年10月30日~2020年11月4日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2019」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲