\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
児童福祉司の涙~もがれる翼~じどうふくししのなみだもがれるつばさ

児童福祉司の涙~もがれる翼~
著者・作者
あまねかずみ(あまねかずみ)
掲載雑誌
ストーリーな女たち
発行元
ぶんか社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活出産・育児家族社会問題
配信
2巻 まで配信
408人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 虐待
  • 児童福祉

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「児童福祉司の涙~もがれる翼~」のあらすじ | ストーリー

「ねえ、お母さん……なぜ、私をいじめるの? なぜ私を産んだの?」 実母に虐待された過去を持つ駆け出し児童福祉司の宮本愛が児童福祉司の現場で見た現実とは!? 裸のまま何日も放置された子供、うるさいからと段ボールに箱詰めされた子供、そして大人の醜い欲望にその身を任せるしかなかった子供たち……! ベテラン人気作家、あまねかずみが渾身でお届けする、社会派ヒューマンコミック!

巻一覧

  • 1巻
    児童福祉司の涙~もがれる翼~(1)

    児童福祉司の涙~もがれる翼~(1)

    153ページ | 600pt

    「ねえ、お母さん……なぜ、私をいじめるの? なぜ私を産んだの?」 実母に虐待された過去を持つ駆け出し児童福祉司の宮本愛が児童福祉司の現場で見た現実とは!? 裸のまま何日も放置された子供、うるさいからと段ボールに箱詰めされた子供、そして大人の醜い欲望にその身を任せるしかなかった子供たち……! ベテラン人気作家、あまねかずみが渾身でお届けする、社会派ヒューマンコミック!

  • 2巻
    児童福祉司の涙~もがれる翼~(2)

    児童福祉司の涙~もがれる翼~(2)

    155ページ | 600pt

    「いつかさ…、きっと死んじゃうよ、あの子――」。実母に虐待された過去を持つ駆け出し児童福祉司の宮本愛が児童福祉司の現場で見た現実とは!? イケメンの二度目の夫に気をつかい、一緒になって我が子を虐待する母親。生活力のない父親のため食べ物に困り万引きを繰り返す男の子! ベテラン人気作家、あまねかずみが渾身でお届けする、社会派ヒューマンコミック!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「児童福祉司の涙~もがれる翼~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「児童福祉司の涙~もがれる翼~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

50代 女性 公務員 (公開日:
購入者レポ 【 安易過ぎる内容と絵 】
他の方のレポに、買って損したとありましたが、まったく同感です。 虐待者、被虐待児、児相のことをまるでわかっていない。こんな上っ面だけの内容、読まないほうがマシでした。児相ものが流行だからといって、こんなに軽々しく描かないでほしい。 クッキング○パ風の絵と内容に吐き気がしました。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 四年間性的虐待放置っ… 】
四年間性的虐待放置って、本当にこんな事があるのか児相にも、漫画にも腹だだしくなってしまった。子供の虐待内容だけが、鮮明に描かれてるけど、親の異常さやその後のケアについては非常にいい加減。ただ虐待内容を派手に面白く描いてるようにしか感じない。本当は子供を大切に思ってないからこそ描ける作品の様に強く感じた。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 職員達の命を救う真剣… 】
職員達の命を救う真剣さが感じられず、虐待した親が簡単に改心し過ぎ。 読んでも疑問だけが残る内容。 虐待された子供たちはこんなに単純では無いはずです。
40代 女性 会社員/教育関係 (公開日:
【 こういう虐待事例があ… 】
こういう虐待事例があるという視点はいいが、終わり方が理想論すぎて台無し。 こんな志の高い児童福祉司も見たことないし、虐待してる親と子どもがこんな簡単に和解して大団円になるとも到底思えない。もっと現実を見て欲しい。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 何のために書いたか分… 】
何のために書いたか分からない作品だと感じました。 コマ数のせいなのか、話がまとまらない内に唐突に終わってたり、主人公が志の有る様に紹介されてたのに、子供が深く傷付く場面でもケロっとしてたり。 なんだか全体的に設定がブレブレなので、この作品の担当さんに資料渡されて、時間に追われてそのまま流して書いちゃったのかと訝ってしまいました。 テーマがテーマなので、『志の有る主人公』目線なのか『虐待にあう子供』目線、はたまた『現実に追われてなかなか機能してない児相』目線なのか、立ち位置をしっかりして仕上げてもらいたかったです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。