人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
ふるぎぬや紋様帳ふるぎぬやもんようちょう

ふるぎぬや紋様帳
著者・作者
波津彬子(はつあきこ)
掲載雑誌
月刊flowers
発行元
小学館
ジャンル
少女漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活日常人情幽霊・妖怪・モンスター
配信
6巻 完結
掲載時期
2010年代~
552人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ふるぎぬや紋様帳」のあらすじ | ストーリー

インテリアコーディネーターの女性・伊都子が猫に導かれるようにして辿りついたのは古い着物を扱う「ふるぎぬや」。そこには着流しが似合う男性の店主や、美しい妖艶な店番の女性、しっぽの生えた悉皆屋の少年らが…。伊都子はそこで着物にまつわる不思議な“想い”を体感する。*着物に秘められた人々の想いやエピソードを通じて感動を届けます。「雨柳堂夢咄」で知られる波津彬子先生の和の世界観満載の最新シリーズです。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    ふるぎぬや紋様帳(1)

    ふるぎぬや紋様帳(1)

    196ページ | 500pt

    インテリアコーディネーターの女性・伊都子が猫に導かれるようにして辿りついたのは古い着物を扱う「ふるぎぬや」。そこには着流しが似合う男性の店主や、美しい妖艶な店番の女性、しっぽの生えた悉皆屋の少年らが…。伊都子はそこで着物にまつわる不思議な“想い”を体感する。*着物に秘められた人々の想いやエピソードを通じて感動を届けます。「雨柳堂夢咄」で知られる波津彬子先生の和の世界観満載の最新シリーズです。

    もっと見る
  • 2巻
    ふるぎぬや紋様帳(2)

    ふるぎぬや紋様帳(2)

    195ページ | 500pt

    インテリアコーディネーターの女性が祖母の着物を譲り受けたことにより縁ができた、古い着物を扱う「ふるぎぬや」を舞台に着物を通じて人間模様を描いた作品の、怪しい魅力あふれる第7話~12話を収録。

    もっと見る
  • 3巻
    ふるぎぬや紋様帳(3)

    ふるぎぬや紋様帳(3)

    194ページ | 700pt

    謎めいた青年店主の秘密がチラリ・・・?大切にされた着物には想いが宿る・・・古い着物を扱う「ふるぎぬや」を舞台に着物を通じて人間模様を描いた作品の、怪しい魅力あふれる第13話~19話を収録。

    もっと見る
  • 4巻
    ふるぎぬや紋様帳(4)

    ふるぎぬや紋様帳(4)

    192ページ | 800pt

    ふるぎぬやの店主・青砥の若き日の出会い 着物に宿る想いと人を繋ぐ、ふしぎな店「ふるぎぬや」。その店の謎めいた店主・青砥の若き日に起きた出来事とは――!? ”ふるぎぬや”をめぐる物語が深まってゆく、和の幻想浪漫 第4巻!(第20~25話を収録)

    もっと見る
  • 5巻
    ふるぎぬや紋様帳(5)

    ふるぎぬや紋様帳(5)

    196ページ | 800pt

    白妙と伊都子の縁がいま明らかに-- 着物や布地に宿る想いを引き出す不思議な古着の店“ふるぎぬや”。 伊都子が祖母から遺された着物と、不思議な店員・白妙を結ぶ縁とは――? 白妙の過去が紐解かれる和の幻想譚、待望の第5巻!

    もっと見る
  • 6巻
    ふるぎぬや紋様帳(6)

    ふるぎぬや紋様帳(6)

    198ページ | 800pt

    和の幻想浪漫、感動の最終巻。 ふるぎぬやの白妙がさがす着物が伊都子の祖母が遺した着物の中にあり白妙に感謝される伊都子。 一方、店主の青砥から聞いた店がなくなるかもしれないという話はなぜか伊都子の胸をざわめかせ・・・!? 和の幻想譚、感動の完結巻。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ふるぎぬや紋様帳」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ふるぎぬや紋様帳」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 評価数4
(公開日:
【 昔の人は凄い! 】 ★ ★ ★ ★ ★
現在、和裁を習っておりますが、着物に対する考え方が変わるお話が描かれており、とても感動しました。着物は手入れに費用と手間も掛かりますが、これからも、母の着物や頂いた物を大切に着ようと思わせてくれる、素敵な作品でした。
(公開日:
【 雨柳堂シリーズにも言… 】
雨柳堂シリーズにも言える事ですが、大事にされて来たものには、なにかある。 物が簡単にてにはいる時代に生きる私たちに、大事な事や物事を思い出させてくれるような作品です。 もちろん、人以外のいろんなものが存在するって事もね。 絵もものすごく私好みの繊細な線で大好きです。
(公開日:
【 はんなりとした世界観 】 ★ ★ ★ ★ ★
とても素敵なお話しばかり。 波津先生ならではの、線が細いけれど凛としたキャラがはんなりとした世界を創り出し、何とも言えず惹き込まれます。 着物の話しも中々楽しめますが、何より不思議キャラにどう言う謂れが有るのか、そこが知りたくなりますね。 オススメです。
(公開日:
購入者レポ 【 ねこ! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
猫好きと着物好きにはたまりません。あと、妖怪好きにも。つまり私にとってはど真ん中のものでした。長さもちょうどよかった。
(公開日:
購入者レポ 【 絵が… 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
下手すぎて内容が入ってこない……必死に読んだストーリーですが、ふた昔前くらいに書かれたのかな?という感じでした。20〜30年前の漫画に似たにおいを感じました。 漫画をあまり読まない和装好きな人には受けるんですかね?好評の意味が分かりませんでした。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲