漫画・コミック
空への手紙そらへのてがみ

著者・作者
掲載雑誌
BE・LOVE
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
配信
6巻 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「空への手紙」のあらすじ | ストーリー

病院内学級の初等科「たんぽぽ学級」の担当として採用されることになった大空陽子。生徒は全員病気入院中。陽子は戸惑いながらも生徒と接し子供たちに勇気づけられるのだが、一人の生徒の病気が悪化をしてしまい…

「空への手紙」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員/電気・電子・通信関係 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

試し読みをさせて頂きました。6話の餅つきのお話しが好きです。最後に太郎くんの御両親が言っていた「病弱児だからこそ、より以上に生きる力がいる。そして太郎の場合それを与えてくれたのが教育だった」この言葉に胸がつまり病院内学級の大切さや、主人公の情熱に心打たれました。その反面、7話は受け入れ難かったです。1人の生徒のために最大級に奔走する訳ですが、同じく院内学級の卒業生が別にいるのに、特定の生徒だけ学年ごと呼び寄せて卒業式。なんだか、院内学級を大切に想う生徒への冒涜に感じてしまいました。

20代 女性 公務員/教育関係 (公開日:

一巻でやめました。 同じような仕事をしてますが、どうしても漫画だからできることが多すぎて、現実的ではありません。 同じような仕事をしていなかったら全巻読もうと思ったかもしれません。

20代 女性 主婦 (公開日:

もう少し、自分の子供やご主人のことも、考えて仕事と家庭を両立すべきかなと思い読んでいました。 夢を追うのも大切ですが、その夢のせいで子供が悲しい思いをしたりするのは、母親としてどうなのかと。 所詮漫画ですから、夢物語のようなことが書けるのでしょうけど、あまりにも非現実すぎて綺麗事だなと感じました。

20代 女性 主婦 (公開日:

病気の子供たちのために頑張る先生が主人公のお話しです。 先生はとても一生懸命でまわりに迷惑をかけることもあり、漫画だからうまく行くんだなということもありますが、悩むことも多く人間らしいキャラクターです。 病気の子供たちに励まされたり、考えさせられたり… 思わず泣いてしまう場面がたくさんあります。

「空への手紙」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック ヒューマンドラマ感動

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.