漫画・コミック
図書館の主としょかんのぬし

著者・作者
掲載雑誌
週刊漫画TIMES
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
配信
14巻 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「図書館の主」のあらすじ | ストーリー

「タチアオイ児童図書館」の名物司書・御子柴は、ぶっきらぼうな地味眼鏡。しかし、見た目とは裏腹その仕事は一流。今日も、人生に迷える大人や子供たちが救いの一冊を求め、彼のもとへ…。図書館を舞台に「児童書のソムリエ」御子柴が活躍するヒーリングストーリー。

「図書館の主」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 パート・アルバイト/その他 (公開日:

私も子供の頃は毎日学校横の図書館に立ち寄り、たくさん本を読みました。 本には、たくさんの知らない事、そしてたくさんの冒険、わくわくがつまっていて、時間を忘れて物語の世界に旅を出来ました。 そんな子供の頃が甦る、自分の子供にも読んでもらいたいそんな本でした。

60代 女性 自営・自由業/飲食・サービス関係 (公開日:

あまり派手では無いけれど、試し読みでハマりました。一気に2巻購入して、ポイント使い果たしました。児童書だけれど、子供の頃に読んだ物が思い出され、こんな司書さんがいたら子供時代はもっと楽しいものになっていたのにと悔しいおもいをしました。少しずつ毎月購入して楽しみます。

20代 女性 パート・アルバイト/建築・土木関係 (公開日:

こんな図書館があれば是非行きたい!今の自分が行けば御子柴さんにどんな本を出会わせてくれるだろうか…。この漫画はただ面白いだけではなく、新たな本をみつたり、知っていた本の再発見になったり、読み手にワクワク感を与え手くれる!図書館に行って児童書コーナー行ってみようかな。

40代 女性 主婦 (公開日:

子育てに行き詰まっている時に読んで涙がでました。子どものゆっくりしたペースに合わせられなくて否定的なことばかり口をついてしまい悪循環にはまっていたのですが、そうだ、子育てのやり方はひとつじゃない、こんな素敵で楽しい時間の共有の仕方があったよね…と思い出せて希望がもてました。子どもの理解力にマッチしてて(ここ大事)子どもが目を光らせて楽しめる本って探すのは簡単じゃないけど、やっぱり本っていいな、自分もさがしてみよう!と思える本です!巻末にある名作本の解説も子育てママにはありがたい~

20代 女性 会社員/福祉関係 (公開日:

子どもの頃に読んだ物語を大人になってから読むと、全く違った感じ方をしたり、ああ、こうだったなと懐かしくなったり。あるいは、無垢だった頃を思い出し、いまの自分が情けなくなったりするようになりました。この作品では、大人になり様々なことを諦め、荒んでしまった主人公が一人の司書と出会い、昔を思い出していきます。たかが児童図書…とあなどれないものだと気付かせてくれました。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.