人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
瓜を破るうりをわる

瓜を破る
週間女性ランキング44位
著者・作者
板倉梓(いたくらあずさ)
掲載雑誌
週刊漫画TIMESラバココミックス
発行元
芳文社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
オフィスドラマ化悩み・コンプレックス人間関係・対人トラブル
配信
9巻 まで配信
6597人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • コンプレックス

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「瓜を破る」のあらすじ | ストーリー

30代処女が抱える性的コンプレックスの行方とは…!? ごく普通の会社員・まい子には人に知られたくない悩みがあった。それは30歳を超えても性体験がないこと。劣等感に悶々とする彼女は自分を変えるべく行動を起こす。誰もが心当たりがありそうな、言葉にならない思いをあぶり出す現代の冒険譚。※本電子書籍は『瓜を破る【単話版】』1~7を収録しております。重複購入にご注意ください。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    瓜を破る(1)

    瓜を破る(1)

    167ページ | 650pt

    30代処女が抱える性的コンプレックスの行方とは…!? ごく普通の会社員・まい子には人に知られたくない悩みがあった。それは30歳を超えても性体験がないこと。劣等感に悶々とする彼女は自分を変えるべく行動を起こす。誰もが心当たりがありそうな、言葉にならない思いをあぶり出す現代の冒険譚。※本電子書籍は『瓜を破る【単話版】』1~7を収録しております。重複購入にご注意ください。

    もっと見る
  • 2巻
    瓜を破る(2)

    瓜を破る(2)

    167ページ | 650pt

    八方塞がりな39歳、右往左往な出口探しの結末は…!? 10年同棲していた彼氏が突然出て行ったことに動揺する味園。そんな折に犬猿の仲だった元同僚が職場復帰し、ますますイライラを募らせる。味園が彼女を嫌う理由は二人の意外な過去にあった。知り得なかった自分の気持ちにふと気づく、現代の冒険譚。※本電子書籍は『瓜を破る【単話版】』8~14を収録しております。重複購入にご注意ください。

    もっと見る
  • 3巻
    瓜を破る(3)

    瓜を破る(3)

    167ページ | 650pt

    3年ぶりに彼氏ができて順風満帆、のはずが…!? クールでドライな性格を自認する塚田には最低最悪の苦い経験があった。無理に周りと調子を合わせたりせずマイペースを貫くように見える彼女だが、恋人との付き合いの中で自分を見つめ直すことに…。今さら自分を変えることなんてできないと嘯(うそぶ)く大人たちが少し踏み出そうとする現代の冒険譚。

    もっと見る
  • 4巻
    瓜を破る(4)

    瓜を破る(4)

    167ページ | 650pt

    わたしの名前は「おかあさん」? 家族、仕事、趣味…どれも大事、だけど…。2歳の娘を保育園に預けて働く染井には、学生時代から続けている趣味がある。出産後、育休を経て職場復帰してから仕事や家事に忙殺される中で、つかの間、自分の趣味に時間を費やそうとするのだが…。母親になったことで周りの目の変化に戸惑う女性が敢闘する、現代の冒険譚。

    もっと見る
  • 5巻
    瓜を破る(5)

    瓜を破る(5)

    167ページ | 650pt

    新築マンションも、世界一の愛猫も、物思いにふける夜も…すべて自分ひとりで手に入れた、私の幸せ。猫と暮らす40代の沢は、身なりを美しく整え、会社での地位にもおおむね満足した独身生活を謳歌している。いつも余裕しゃくしゃくで周りからの信頼も厚いが、ふとした瞬間に別の顔を覗かせることも。時には遠回りしながらも、自分にとっての最適を探し求める、現代の冒険譚。

    もっと見る
  • 6巻
    瓜を破る(6)

    瓜を破る(6)

    167ページ | 650pt

    不慣れなデート、苦しい嫉妬、言いたいのに言えない気持ち…それでも、抗いがたい衝動。29歳の鍵谷はコピー機のメンテナンス会社で契約社員として働いている。将棋のプロを目指していたが3年前に挫折。交際経験がないため、恋愛にも消極的で無気力な生活を送っていた。しかし、まい子と出会い、少しずつ心を通わせる中で彼女への好意を強く自覚することに…。大人の格好悪さと愛しさをつぶさに描く、現代の冒険譚。

    もっと見る
  • 7巻
    瓜を破る(7)

    瓜を破る(7)

    167ページ | 650pt

    外見至上主義(ルッキズム)は良くないって言うけど…重くのしかかるコンプレックス。実家暮らしで26歳の派遣社員、小平。個性派ファッションに身を包み、自虐的な物言いが癖になっている。他人に対してシニカルな分析をしつつ、自分の立ち位置も「わきまえている」彼女だが…。理想と現実の大きな落差を恨めしく見つめながら、それでも前を向く現代の冒険譚。

    もっと見る
  • 8巻
    瓜を破る(8)

    瓜を破る(8)

    167ページ | 650pt

    ノンフィクションの如きリアルさが胸を打つ話題作! 交際を始めたばかりのまい子と鍵谷。お互い不慣れゆえに、ぎこちなくも少しずつ着実に仲を深めていく。ところが、まい子の仕事の都合ですれ違うことが続いてしまい…。歓びと哀しみが容赦なく迫り来る現実を優しく紡いでいく、現代の冒険譚。

    もっと見る
  • 9巻
    瓜を破る(9)

    瓜を破る(9)

    167ページ | 650pt

    言葉にならない心の奥底を描き出す話題作! 東京出身でハイセンスな理乃は恋人が途切れず、没頭する趣味も持っている。男性とは適度な距離感を楽しみつつ、余裕を持った付き合い方を信条とする彼女だが、過去に心残りがないわけではなく…。人と人が出逢い、交わっていくことで思わぬ未来が拓かれる、現代の冒険譚。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「瓜を破る」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「瓜を破る」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.7) 評価数100
(公開日:
購入者レポ 【 男女の性別に関わらず抱く不安と孤独 】 ★ ★ ★ ★ ☆
 いわゆる「ロストバージン出来ない女性の悩み」というテーマの物語なのかな?という先入観で試し読みをしたのですが、ノンセクシャルで悩む男性のエピソードも語られていて「これは男女問わず関係のあるテーマの作品だ」と考え直しました。   昔よりはましになったとは言え、未だに日本社会でも男性には男らしさ(マチズモ)が男性からも女性からも求められる(評価される)シーンがあるというのが現実です。   この男性社会(ホモソーシャル)の中で生きなければならない少数派男性の生き難さ、息苦しさも、この作品では理解してもらえているように感じて心が和みました。   強く生きなくても良い。自分を否定せずに生きれば良い。と背中を押してもらえたような気がします。 
(公開日:
購入者レポ 【 最高すぎ〜 】 ★ ★ ★ ★ ★
全キャラ『頑張ってー!!』って応援しちゃう!! 最初「ちょっと嫌なやつ?」って思うあの子も、惹き込まれて応援しちゃくなっちゃう心理描写やストーリー展開が良い!! ある程度歳重ねると、なんでか知らんけど色々拗らせるよね。笑 一気読みできちゃう!何度読んでも良い!!
(公開日:
購入者レポ 【 すべての人にエールをおくる素晴らしい漫画 】 ★ ★ ★ ★ ★
9巻まで読了しました。漫画レポも二度目です。一度目の時は評価もレポもまだ0件でした。こんな繊細で丁寧な心理描写の素敵な漫画が、エロを連想させるタイトルや絵の雰囲気で「読まずスルー」されてるかも、と気になって初めてレポを書いたのを思い出します。それが今や81件もレポがついていて、、、。感激です。 漫画の中には様々な人達が登場します。1人として同じでは無い、性格、容姿、経験、価値観、コンプレックス、人間関係。そしてそこに生活があり、いろんな感情や悩みの中で、毎日を生きています。 みんな、自分を一緒懸命に生きている。 「何も頑張れてない」なんて人はいない。 すでに、今、毎日を生きているだけで、頑張ってるんだと思わずにはいられません。 作者さんの静かで強いエールを感じる素晴らしい作品です。 自分という存在を受け入れ、素直に生きていきたいと思わせてくれます。 読み返すたび、涙が、想いが深まります。
(公開日:
購入者レポ 【 涙が出てくる 】 ★ ★ ★ ★ ★
登場人物たちの言葉や、やりとりの言葉がすごくまっすぐで、優しくて、読んでいると自然に涙が出てきます。 「自分もあのときこう言えばよかった」「こんなふうに大切な人に気持ちを伝えたい」と、反省する機会をくれたり、勇気をくれたり、私の支えになっている漫画です。 仕事に疲れている方、恋愛で悩んでいる方、色んな方におすすめしたいです。 これからも作者さん、登場人物たちを応援したいです。
(公開日:
購入者レポ 【 タイトルで敬遠してたけど…読んでよかった 】 ★ ★ ★ ★ ★
恋愛要素もあるけど、群像劇型のヒューマンドラマがメインという感じです。「普通は」とか「こうあるべき、こうすべき」とか、そういう固定的なバイアスに意外と人間って無意識に縛られがちだけど、「人それぞれのペースやあり方があっていいよね」って思わせてくれる漫画。あと、弱さとか、都合のよさとか、そういう気持ち持っちゃうのも仕方ないよねって、そういう自分を受容できる漫画。女性向けのオーラを放ちつつも、男性も読むべきだと思います。

理由を選択して「報告する」ボタンを押してください。

選択されていません

報告が完了しました。

エラーが発生しました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲