\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
学校へ行けない僕と9人の先生がっこうへいけないぼくとくにんのせんせい

学校へ行けない僕と9人の先生
著者・作者
棚園正一(だなぞのしょういち)
掲載雑誌
漫画アクション
発行元
双葉社
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
くらし・生活学園教育日常人情
配信
1巻 完結
掲載時期
2010年代~
185人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「学校へ行けない僕と9人の先生」のあらすじ | ストーリー

鳥山明先生と出会い、少年は生きる希望を見つけた。小~中学校時代、不登校だった著者の実体験を基にした物語。学校へ行けない日々、「9人の先生」との出会いと別れを通じて、喜び、傷つきながら成長していく少年の姿を描きます。

巻一覧

  • 1巻
    学校へ行けない僕と9人の先生(1)

    学校へ行けない僕と9人の先生(1)

    298ページ | 600pt

    鳥山明先生と出会い、少年は生きる希望を見つけた。小~中学校時代、不登校だった著者の実体験を基にした物語。学校へ行けない日々、「9人の先生」との出会いと別れを通じて、喜び、傷つきながら成長していく少年の姿を描きます。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「学校へ行けない僕と9人の先生」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「学校へ行けない僕と9人の先生」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(2.8) 投稿数5
40代 女性 会社員/金融・不動産関係 (公開日:
【 この作品について否定… 】
この作品について否定や同情の意見が飛び交うのはある意味、良い作品なのでは。不登校児が身近にいないため知った様なことは言いたくありません。普通って何か。普通とは毎日学校にいって学び大人になったら毎日働き生きて行くための収入を得ることです。その普通ができない人が今多すぎて、なんでも病~やまいで片付けていいんでしょうか?将来の日本に大変不安で恐怖を感じます。
30代 男性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 娯楽作品として見れば… 】 ★ ★ ★ ★ ☆
娯楽作品として見れば主人公がハードルを乗り越える爽快感がなくてつまんない。 ドラゴンボール好きとかいいながらこの娯楽性の低さは一体なんなのか。 けどその見方はあまりにもったいないと思うほどに、繊細で、こんなことに傷つくんだと驚かされ、反省し、共感する素晴らしいエッセイ的漫画だと思う 他人の尖った一言に深く傷つくことは、誰にだってあるものと思う
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 わからない人には読んでもわからない 】
のだと、レビューを見て実感しました。 その点ではこの漫画は失敗でしょうか。 主人公の長年の葛藤と努力を甘ったれの一言で片付けてしまう方々。大人になってもいじめっ子なんですね。なんだか悲しくなってしまいました。 自分はたまたま恵まれて産まれてきた、という謙虚な気持ちはなく、自分がここまでこれたのは全て自分のおかげと思い驕っている。 自分が特に不自由なく、社会に適合できる素質を持っていたこと、健康なことは、たまたまで、奇跡なのに。目の前に詳細を並べられても障害への気づきはなく、やはり、いじめっ子はいじめっ子。視野は広がらないんですね。
30代 女性 会社員/教育関係 (公開日:
【 否定的な意見が多くて… 】
否定的な意見が多くて驚きました。 こういう目に遭われていない方が沢山いて、気持ちが理解できないのかなと単純に感じました。 精神障害で学校へ行けない。 浮いてしまう。 自分ではどうしようもない不調。 あると思います。私もここまでではないですが、ありました。 ご家族の方の努力や周りの方々の大人が接し方で変わるのは事実だと思います。 子供への接し方、学校へどこまで関与していいかいつも悩みます。 こんな想いをしている子供達が減るように、いい方向へ向かうようにしていくことが、今後の課題だと思いました。
40代 女性 会社員/マスコミ・出版関係 (公開日:
【 書店で絶賛されていた… 】
書店で絶賛されていたのと、鳥山先生がどう関わるのか気になり読みました。 率直な意見は「で?何が言いたいの?」でした。 同じ悩みを抱えているという話と、漫画自身の面白さは別かと思います。 マンガとしてはめちゃくちゃつまらなかったです…。主人公の甘さばかり目につきます。山場は鳥山先生との出会いのシーンでしょうか?演出がヘタなせいか何も伝わらず、結果鳥山先生も結局読ませるための餌ですよね?としか思えませんでした。 他の先生たちにも失礼な気がします。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。