漫画・コミック
境界のRINNEきょうかいのりんね

境界のRINNE
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
週刊少年サンデー
ジャンル
少年漫画 SF・ファンタジー
配信
36巻 まで配信

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「境界のRINNE」のあらすじ | ストーリー

▼第1話/謎のクラスメート▼第2話/百葉箱の伝説▼第3話/体育館裏4時▼第4話/どこかで会った女▼第5話/お・ね・え・さ・ん▼第6話/クラブ棟の怪▼第7話/契約黒猫▼第8話/眠るのがこわい ●主な登場人物/六道りんね(貧しき高校1年生。成仏できない霊を輪廻の輪に導く、死神みたいな仕事をしている)、真宮桜(りんねのクラスメート。幼い頃に神隠しにあい、それ以来幽霊が見えるように) ●あらすじ/高校1年生・真宮桜は、幼い頃あの世に迷い込んで以来、幽霊が見えるようになった女の子。5月のある日、入学以来ずっと欠席だった隣の席の生徒・六道りんねが登校してきた。真っ赤な髪、ジャージに羽織姿の奇妙な恰好をした少年。だが、彼の姿は桜以外には見えていないらしく、また幽霊かと思って眺めていると、今度は巨大なチワワの霊が教室に迷い込んできて…?(第1話) ●本巻の特徴/「霊的問題に悩まされているなら、百葉箱にお供え物とさい銭を入れておけば解決する」という噂を自ら流し、死神みたいな仕事をしている少年・六道りんね。幼い頃から幽霊が見える女子高生・真宮桜は、なんだかんだでりんねの仕事を手伝うことに…? 死神少年×霊感少女の放課後レクイエムコメディー開幕! ●その他の登場人物/魂子(りんねの祖母。幼い頃の桜を救った死神)、六文(死神の仕事をサポートする黒猫族、りんねの契約黒猫)

「境界のRINNE」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 安心して親子で楽しめます 】
これだけ面白い話を長年生み出し続ける高橋先生には只々尊敬。その中でもらんまやめぞん一刻の様なお色気も、人魚や犬夜叉のような怖さもない、上品な笑いに満ちたほのぼのしたこの作品は小学校低学年でも素直に楽しめてオススメです。
30代 女性 自営・自由業/理美容関係 (公開日:
【 無料で3巻見ました。… 】
無料で3巻見ました。 最初は面白いのに回を重ねるごとに暗く重たい話になって行くので、どの作品も最終回まで読んだことありません。 完結していれば読もうと思ったのですが、やめました。
20代 女性 会社員/ファッション関係 (公開日:
【 他のレポされてる方も… 】
他のレポされてる方も仰ってる通り、さすが高橋由美子先生です!めちゃくちゃ面白かったです! ★★★★★
20代 女性 会社員/その他 (公開日:
【 この人の漫画を見てる… 】
この人の漫画を見てると、絵柄が新しいとかカワイイなんてまったく漫画の面白さには必要ないんだなーと思わされます。 と言うと失礼かもしれませんが、今時の絵柄でなくても、十分関係性にキュンとしたり、かっこいいと思ったり、カワイイと思うこともできるんですね。みんなキャラがしっかり立っている為でしょう。 久々に高橋先生の作品を読みましたが、本当に文句のつけどころなく面白い。本が値崩れしていないのも納得です。 とくにらんまをビデオがかすれるほど観て、もちろん漫画も散々読んでいた自分にはとても嬉しい作品でした。 お得意の短編ギャグとラブコメをうまくかけあわせていて、最近のチャラい漫画に見ることのできない名作です。 ついつい課金額があがっています(笑)
20代 女性 会社員/医療関係 (公開日:
【 さすが!!!!の一言… 】
さすが!!!!の一言です。短編×ギャグ要素といえば高橋先生の右に出るものはいない!!!!と感じてます☆1つの本筋に沿って短めの話がたくさん散りばめられているし、なんと言っても主人公同士の気付くか気付かないぐらいのラブ要素!!やっぱり好きです♡らんま、うる星やつらがお好きなかたはぜひ☆

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.