漫画・コミック
うしおととらうしおととら

うしおととら
(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
週刊少年サンデー
ジャンル
少年漫画 アクション・アドベンチャー
配信
33巻 完結/354話 完結
シリーズ
うしおととらシリーズ

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「うしおととら」のあらすじ | ストーリー

妖怪・とらを封印していた「獣の槍」を、中学生・うしおが抜いてしまった!人間と妖怪の凹凸タッグが妖怪退治に大活躍。手に汗握るバトル展開は勿論、熱い名台詞やラストで泣かされるエピソードも多数。そしてそれら全てのエピソードを収束しつつ突入する、怒濤の最終決戦は圧巻!号泣必至の切なくも爽やかな余韻を残し、物語は幕を閉じる。全て読み終えた後に再び第一話を読み返すと…鳥肌立ちます。間違いなく少年漫画の最高峰の一つ。熱血伝奇アクションの超傑作!!

「うしおととら」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 会社員 (公開日:
【 何度読んでも最終回で泣きます 】
全巻もってる、大好きな漫画です。 何度読んでも毎回泣きます‼ うしおの真っ直ぐさと、とらとの交流。 33巻までと長いけど、引き込まれるので寝不足注意です。とらの生い立ちもせつない。絶対オススメです
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 懐かしい!そして今読んでも面白い! 】
とらが可愛くて、うしおはまっすぐで、大好きです。今は手元にありませんが、全巻購入していました。完全版買うか迷ってます。 3巻まででも名台詞が結構ありますね。 無料分では出てきませんが、「泥なんて何だい」は、人生の指標となる名言です。 心を打つエピソードが満載ですが、説教臭くならず、物語自体がとても良いです。人生を左右する名作、是非読んで欲しいと思います。
30代 男性 会社員/その他 (公開日:
【 むかし少しだけ見てこ… 】
むかし少しだけ見てここそれっきりになっていたんですが完結し最初から読み返しツボに入りました。アニメ化も納得!
40代 女性 会社員/その他 (公開日:
【 一度読んだことがあり… 】
一度読んだことがありますが、何度読んでも面白いと思います。とらがだんだん、うしおに肩入れしていく姿が可愛く思えました。
30代 女性 会社員/IT関係 (公開日:
【 20年以上前に読み、… 】
20年以上前に読み、 面白くて少ない小遣いで全巻集めて 環境が変わる度に手元から離れるけど 結局また読み返したくなって全巻集めてる名作。 もう4回くらい全巻購入してる(笑) 伏線回収の仕方が本当にすごい。それも!?って気付かなかったような点まで繋がっていって何度読んでも面白い!

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.