人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

うしおととら」のまんがレポ(レビュー)17件

(公開日:
※ネタバレあり 【 何度も何度も読んでしまう名作 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
うしとらは結構抵抗ある人がいたりする 大抵は画風が好きじゃないという理由だと思う。 だけど、何気なく読んでほしい。 絶対ハマる。 どんなときでも前向きになれる。 この漫画は一言でいうと最高です。
(公開日:
【 何度読んでも最終回で泣きます 】
全巻もってる、大好きな漫画です。 何度読んでも毎回泣きます‼ うしおの真っ直ぐさと、とらとの交流。 33巻までと長いけど、引き込まれるので寝不足注意です。とらの生い立ちもせつない。絶対オススメです
(公開日:
【 懐かしい!そして今読んでも面白い! 】
とらが可愛くて、うしおはまっすぐで、大好きです。今は手元にありませんが、全巻購入していました。完全版買うか迷ってます。 3巻まででも名台詞が結構ありますね。 無料分では出てきませんが、「泥なんて何だい」は、人生の指標となる名言です。 心を打つエピソードが満載ですが、説教臭くならず、物語自体がとても良いです。人生を左右する名作、是非読んで欲しいと思います。
(公開日:
【 一度読んだことがあり… 】
一度読んだことがありますが、何度読んでも面白いと思います。とらがだんだん、うしおに肩入れしていく姿が可愛く思えました。
(公開日:
【 この作品をつまらない… 】
この作品をつまらないと言えるヤツはいないだろう。 二十年前の作品だが、いまだに色褪せない熱いまんが。 うしおととら、獣の槍が成長していく過程、うしおととらの熱い生きざまに引き寄せられる人と妖怪。 それら人と妖怪が絡み合い、運命をともにし、最強の妖怪『白面の者』と退治する最終決戦… 熱い!凄まじいほどに熱くただ、ただ、面白い! 恐らく、星の数ほどあるまんがの中でもトップテンには必ずランクインする作品。
(公開日:
【 むかし少しだけ見てこ… 】
むかし少しだけ見てここそれっきりになっていたんですが完結し最初から読み返しツボに入りました。アニメ化も納得!
(公開日:
【 よくある妖怪ものね、… 】
よくある妖怪ものね、と軽い気持ちで読んだのが間違いでした。先が気になって気になって、2日間徹夜で読みふけりました。おかげで枕は涙でぐちゃぐちゃ。スマホは熱をもっていてあっつあつ!(笑)構成がとても上手で、「物語ってこういうものだよね。」と再確認させられる作品です。妖だとわかっていても、とらと結婚したい!!
(公開日:
【 画風は結構クセがあり… 】
画風は結構クセがあり男性よりですが、とら(トラみたいな出で立ちの人間を喰う妖怪)の強さとかわいさには女性も絶対はまるハズ!! 妖怪なのに、うしおと関わっていく中で人間味を増し、絆を深めていく様や、どんどん強く成長していく様が見所。 33巻と長丁場ですが、無駄なエピソードはなく、きちんとフィナーレに向かって作り込まれた作品だと思います。最後まで読破しなきゃもったいない作品。 映画でもあまり泣きませんが、この漫画は何度読み返しても泣いちゃいます。
(公開日:
【 15年以上前に友達に… 】
15年以上前に友達に借りて読んでてハマってたのにラストまで読めてなかたので、改めて全巻読みました!!やっぱり面白い!名作(>_<)!!純粋な気持ちになれるマンガです。最後は感動で涙が止まらなかったです。とらちゃん大好き(^O^)/
(公開日:
【 小さい頃に読んだなあ… 】
小さい頃に読んだなあと懐かしく思いながら読み返してみると、やはり名作。熱いバトルに、感動の展開に、読み進める手が止まりません
(公開日:
【 主人公うしおの成長と… 】
主人公うしおの成長と、うしおと関わることでとらもまた変化していくのもこのマンガを読む上で楽しみの1つです。戦い、熱さ、感動、THE少年漫画という感じです。
(公開日:
【 20年以上前に読み、… 】
20年以上前に読み、 面白くて少ない小遣いで全巻集めて 環境が変わる度に手元から離れるけど 結局また読み返したくなって全巻集めてる名作。 もう4回くらい全巻購入してる(笑) 伏線回収の仕方が本当にすごい。それも!?って気付かなかったような点まで繋がっていって何度読んでも面白い!
(公開日:
【 ただ妖怪を悪と決めつ… 】
ただ妖怪を悪と決めつけて倒すだけの話ではなく、妖怪にも実は悲しい過去があったり、ときには分かり合えたり、力を貸してくれたり。ラストは感動しました。鬼強いかがりさんの、照れてるときのギャップがたまらない(笑)
(公開日:
【 約20年ぶりに読みま… 】
約20年ぶりに読みましたがやはり文句なしに面白い。夢中になって読んだあの時の興奮を思い出しました。子供心にトラウマになった話もありますが(笑)変化していく潮ととらの関係性、戦いの中で潮との絆を紡いでいく人たち、白面の者との最終決戦…エピソード一つ一つが面白いだけでなく、物語としてすべてがきれいに終結していくのも見事です。間違いなく名作にと言えます。未読の人はぜひ。一読の価値あり、です。
(公開日:
【 もう流す涙がありませ… 】
もう流す涙がありません。人生にはあまりに多くの出会いと別れがあります。そしてどんな人にもドラマがあります。「うしおととら」はそのドラマをどこまでも深く掘り下げた漫画です。
(公開日:
【 20年程前に(笑)親… 】
20年程前に(笑)親戚の家の棚にあってコッソリ読んだものです。少しエッチな所があったように思います。そこをドキドキしながら読んだ思い出(笑)
(公開日:
【 中学生の時にハマった… 】
中学生の時にハマった作品の1つです。ストーリーも楽しく、そして泣ける、笑える。続きが気になること間違いない~

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2022年4月8日~2022年4月14日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,236サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2021」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する5サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲