\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

無料キャンペーン実施中!

漫画・コミック
すみれファンファーレすみれふぁんふぁーれ

すみれファンファーレ
(c)小学館
著者・作者
松島直子(まつしまなおこ)
掲載雑誌
月刊IKKI
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活家族人情ほのぼの・癒し
配信
6巻 完結
掲載時期
2010年代~
187人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「すみれファンファーレ」のあらすじ | ストーリー

川畑菫(かわばた・すみれ)。10歳。小学4年生。両親が離婚しており、今はお母さんと二人暮らし。人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ女の子。そんなすみれちゃんが、お母さんとか友達の笑顔を見たくてお弁当を作ったり、福引きでプレゼント当てようとしたり…にっこりがんばる姿が、ぎゅっと詰まった一冊です。

スタッフの「すみれファンファーレ」レビュー(感想)

【母子家庭のやさしい日常】

主人公のすみれちゃんはシングルマザーのお母さんと暮らすちょっと渋い趣味を持つ小学4年生。大人のことを冷静に見ていたかと思うと、小学生らしい心配事があったり。ごくごく普通の日常生活を描いた作品なのですが登場人物がみんな「自分」を持っており、読むと優しい気持ちになれます。あと、すみれちゃんを見習って親孝行しないとなぁ、って気分にさせられます。個人的には疲れてる人、今ちょっと心がトゲトゲしてるなと感じる人に読んでもらいたい作品です。
(スタッフ:コイズミ)

\無料試し読み増量中!/

巻一覧

  • 1巻
    すみれファンファーレ(1)

    すみれファンファーレ(1)

    193ページ | 550pt

    川畑菫(かわばた・すみれ)。10歳。小学4年生。両親が離婚しており、今はお母さんと二人暮らし。人の幸せを願い、人の不幸を悲しむ女の子。そんなすみれちゃんが、お母さんとか友達の笑顔を見たくてお弁当を作ったり、福引きでプレゼント当てようとしたり…にっこりがんばる姿が、ぎゅっと詰まった一冊です。

    12/20 23:59まで1冊無料
    無料で読む購入する
  • 2巻
    すみれファンファーレ(2)

    すみれファンファーレ(2)

    193ページ | 550pt

    かわばたすみれ。小学4年生。入院した時仲良くなった、隣のベッドの女の子や看護師さん。スーパーで出会った同じアパートの住人・宇治原さん。みんみと一緒にがんばった運動会。お母さんと一緒に観た金環日食。いろんな人に会って、いろんな経験をして、いろいろ考えたすみれちゃんです。

  • 3巻
    すみれファンファーレ(3)

    すみれファンファーレ(3)

    193ページ | 550pt

    かわばたすみれ。小学4年生。友だちに好きな人がいたことが分かって、バレンタインデーにちょっぴり置いてけぼり(?)だったすみれちゃん。今の名前「川畑菫」と、そうなっていたかもしれない名前「藤井菫」、自分の名前をいろいろ考えて、つい涙が出ちゃったすみれちゃん。大切な人の意外な一面を見て、普段考えないようなことも考えて、一生懸命なすみれちゃんの毎日です。

  • 4巻
    すみれファンファーレ(4)

    すみれファンファーレ(4)

    193ページ | 550pt

    かわばたすみれ。小学4年生。同じクラスに転入してきた、ロシア人のソンチェフ君と一緒にメダカを育てたり、梅干しを漬けたり。一学期が終わったらお別れだけど、楽しい思い出いっぱい作りたいね。世界の広さに思いをはせて、これから出会うひとたちのことを想像して、毎日がささやかで特別なすみれちゃんの学校生活です。

  • 5巻
    すみれファンファーレ(5)

    すみれファンファーレ(5)

    211ページ | 550pt

    かわばたすみれ。小学4年生。転校生のソンチェフ君もクラスにすっかりなじんで、来る水泳大会にみんなでワクワクそわそわ。泳ぎの苦手なすみれちゃんもドキドキ…。だけど、もういっこ、ドキドキの理由ができました。はじめての気持ちを知って、ともだちが特別になって、毎日が発見でいっぱいのすみれちゃんです。

  • 6巻
    すみれファンファーレ(6)

    すみれファンファーレ(6)

    259ページ | 700pt

    かわばたすみれ。小学4年生。初恋の男の子、ソンチェフくんが転校して迎えた夏休み、田舎からおじいちゃんがやってきました。しばらくすみれちゃんのお家にやっかいになるんだって。                           おじいちゃんと食べるカレー、おじいちゃんと朝のお散歩、おじいちゃんから聞くお母さんが子供の頃の話…                               おかあさん、おじいちゃん、そして離婚して離れて暮らすおとうさん。家族についていろいろ考える、すみれちゃんの夏。                                宇治原さんや家庭教師の片桐くんも登場します。

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「すみれファンファーレ」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「すみれファンファーレ」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数2
30代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ 【 切なくもホッとするような 】 ★ ★ ★ ★ ★
主人公のすみれちゃんがいい子なんですよ~。 誰かがモヤっとしたり落ち込んだりする時に別の誰かがそっと寄り添ってくれるお話です。 何気ない言葉だけど相手の気持ちを思ってつなぐ言葉だから響くんでしょうね。 絵柄は華はないけど可愛らしいです。 私は作中に出てくる料理を紹介しているサイトでこの作品を知ったのですが読んでみてよかったです。
20代 女性 学生 (公開日:
購入者レポ 【 小さなぬくもりがそっと寄り添う 】
主人公の菫ちゃんがとても健気で可愛らしいです。 主人公を取り巻く環境や、登場人物の抱えてるものにはなかなかヘビーな物がありますが、 それでも日常には幸せの方が多くて、ほのぼのとお話が展開します。 誰かの小さな優しさを受け取ることを忘れてかけてしまっている人に、お勧めできる物語です。
50代 女性 パート・アルバイト/飲食・サービス関係 (公開日:
【 試し読みでとても好き… 】
試し読みでとても好きになってしまった漫画です。購入してよかったです。漫画王国さんに加入しなかったら絶対巡り会えなかったでしょう。主人公の菫ちゃんの魅力につきます。私も漫画の中に入って友だちになりたいです。たくさんの人に読んでほしいです。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 こんないい子実在する… 】
こんないい子実在するんだろうか…現実味が無いくらい良い子だけどかなり泣けました。絵もかわいいし、毎回後味のいい爽やかなお話で気に入りました。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 試し読みでとても感動… 】
試し読みでとても感動して単行本も全巻購入しました。登場人物も内容も可愛いすぎます!まず、絵が可愛すぎる! 自分の好きな漫画ランキングに入りました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。