人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

どんぐりの家」のまんがレポ(レビュー)55件

(公開日:
【 4巻まで読み終わりま… 】
4巻まで読み終わりました。どの話も涙なしでは読めません。それぞれの障害と向き合う子供たちや家族、そして先生たちの一生懸命さに胸があつくなりました。
(公開日:
【 私は、障害を抱えてい… 】
私は、障害を抱えている子供達を支援する児童デイサービスで働いています。途中で何度も読むのが辛くなりました。実際に、うちのデイに通ってる児童さんにも、パニックを起こすと、自傷行為、他傷行為、発狂等の行動をする児童もたくさんいます。そうゆう児童さん、よく見ると悔しそぉに泣いてるんです。上手く自分の気持ちが他者に伝えられない、スケジュールがいつもと違って不安、そんな些細な事でパニックを起こします。私自身、シングルマザーとして、もぉすぐで3歳になる娘を育てています。娘は、ありがたい事に健常児です。それでも、悩みは尽きません。児童の保護者様の中には、お話に出てくるよぉな方もたくさんいます。我が子なのに、どぉ接したらいいか分からない。そんな時、私たちに出来る事は時間の許す限り、親身になって話を聞きます。それだけでも、救われたりするんですよね。どうか1日も早く障害児、障害者への偏見がなくなりますように
(公開日:
【 たくさんの人に読んで… 】
たくさんの人に読んでほしい本です。障害をもって生まれてきた子供その親や、兄弟、周りの先生方の考え方や、取り組み。大変勉強になりました。
(公開日:
【 高校生の時に読んだ時… 】
高校生の時に読んだ時は、障害児に対する支援をもっと充実させればいいのにと思ったのを覚えてます。親になって全然見方が変わりました。障害児の子供を持つ人たちをもっともっと理解支援してあげられるような社会にして行くべきだなと思いました。
(公開日:
【 小さな子がいると、い… 】
小さな子がいると、いろんなことで悩みます。障害のある子ならなおさら…考えさせられました。大変という一言では片付けられないですね。
(公開日:
【 障害の子供をもつ親の… 】
障害の子供をもつ親の支援をより強化した方が親の負担も軽くなるのだろうか。周りの人達の思いやりがなければ辛いだろうなと感じます。
(公開日:
【 最後まで読みました。… 】
最後まで読みました。そこに通うわけではない人も含め、みんなの力が合わさって作られた「どんぐりの家」。素晴らしいですね。障害者という事は置いておき、家族の物語として登場人物一人一人の心情を読んで行きました。とても感動致しました。
(公開日:
【 何というか、言葉にで… 】
何というか、言葉にできない感じです。友達のお兄さんが障害があり、お母さんが同じようにつきっきりでした。お兄さんも交えて一緒に遊んだりしてましたが、調子が悪くなってしまうと叫びながら暴れて、お母さんが抱きかかえる。でも、苦手なことがあるだけで、感性も人一倍素晴らしいとこもありました。
(公開日:
【 耳が聞こえること話せ… 】
耳が聞こえること話せること当たり前だと思っていました。でもこの本を読んで私にとって当たり前のことが当たり前じゃない人もいるんだとあらためて考えさせられました‼
(公開日:
【 育児するだけでも大変… 】
育児するだけでも大変なのに、障害のある子供と向き合う親の葛藤は計り知れないところがあります。生きようとしている子供達と受け止める親の姿はぐっと胸にきます。
(公開日:
【 正直、初めは重い心の… 】
正直、初めは重い心のままに読んでいった。でも読み進むうち、そうか、そうかと心の中で頷く自分がいた。町で見かける募金を募り訴える人々。私は通りすぎる1人にすぎないけど、彼らの思いはこんな風に熱く、切実なんだなと改めて思った。マイノリティーというくくり方じゃなく、皆が社会の一員なんですよね。
(公開日:
【 難聴と知能障害の2つ… 】
難聴と知能障害の2つをもっている子供と親。医者から言われた時はショックだったと思います。子育てもとても大変そうでした。夫婦関係も崩れるのも当たり前かと思います。でも、ここから這い上がってくるんでしょうね。続きがとても読みたいと思います。同じ母親として、とても共感出来ました
(公開日:
【 四ヶ月の息子がいるの… 】
四ヶ月の息子がいるので気になって読みました。正直、とても衝撃的な内容でした。しかし、読んで良かったと思います。女性だけでなく、ぜひ世の中のお父さん、これからお父さんになる人にも読んで欲しいと感じました。もし今後、私たち夫婦の元に障害を持った子供が産まれたとしたら、またこのまんがを読みたいと思いました。
(公開日:
【 なかなか涙が止まりま… 】
なかなか涙が止まりませんでした。障害をもった親子がこんなに大変だったなんて、知りませんでした。私も子供がいますが、自分の子育てを反省しました。子供は大切な宝物…もっと、子供の気持ちを考えて接したいと思います。この作品に出会えて本当に良かったです。
(公開日:
【 試し読みをして、もし… 】
試し読みをして、もし自分の子供だったらと考えてしまいました。障害のある子を持つということの大変さがとてもよく分かる非常にリアルな作品でした。私が将来大人になってもしも障害のある子をもつことになったら必死になってその子のこと支えてあげようと思いました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲