人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

魔法使いの嫁」のまんがレポ(レビュー)76件

(公開日:
購入者レポ 【 異世界と現実の狭間 】 ★ ★ ★ ★ ★
異世界と現実の狭間がまるで本当に在るみたい。どこか懐かしくもある。こんな世界を見てみたいです。登場人物の言葉が染み込む、ストンと胸に刺さる感じがします。
(公開日:
【 不思議な世界感が、で… 】
不思議な世界感が、でもどこか懐かしい雰囲気で続きが気になります。エインズワースだけをこの世界のすべてとして生きようとするチセに、周囲の大人たちは警鐘を鳴らす。わたしには苛立つチセの気持ちの方が分かるので、先の展開が心配です。…まぁ、きっと良い方向へ進むのでしょうけどね(笑)☆
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 完結して無いので、感… 】 レポを見る
完結して無いので、感想は難しいのですが。物語の背景が異国で現実離れのファンタジー。違和感無く受け入れることができるのは主人公の少女チセがひたむきであることと 人外エリアスが見た目予想意外の幼さ。回毎に出逢う人外の為にチセとエリアスは尽くします。登場人物達がそれぞれ抱えてる闇を少しずつ知りながら物語を楽しむのかな…。流行りで人外とエリアスを言いましたが、身体は人間です。人間以上に魅力的です。 ファンタジー好きで無くても楽しめること間違いなし!
(公開日:
購入者レポ 【 配信…… 】
とても大好きな作品です!! しかし6巻発売されてるのに配信はまだなのでしょうか……何か事情があるとか??
(公開日:
購入者レポ 【 新刊配信まだかな… 】
各キャラがしっかりしていると思います。 個性豊かで面白いです。 暫く前に6巻が発売されていますがまだこちらには来ないでしょうか? ずっと待っているのですが他のところで買ってしまおうか迷っています。
(公開日:
購入者レポ 【 ついに6巻が配信!! 】
きたきたーっ!!待望の6巻、やっと配信されましたね♪なぜこの時期に配信されたのか、内容を読んで「なるほど」と呟いてしまいました(笑)。今回は、過去に出てきた“あの人”が再び登場!!そして、エリアスのチセに対する気持ちにも変化が‥!?少しずつだけど、確実に歩み寄っている2人の気持ちが、読んでいるこっちまで伝わってきて、もどかしい気持ちになってしまいます!!(笑)今後の展開もものすごく楽しみで、7巻の配信も待ち遠しいです★
(公開日:
購入者レポ 【 独特な世界観が面白いです。 】
実際の時間軸は現代のようですが、読んでいて中世ヨーロッパのイメージが重なる。 魔法使い、と聞いて連想する使い魔、まじない、精霊、竜、人外獣人?に魔法薬etc…などはとりあえず(笑)出てくるので好きな人には世界観に浸れる作品。 剣と魔法とドラゴンと!的な派手な展開ではなくヒロインが魔法使い見習いの立ち位置なので、どちらかと言うと生活に根付いたストーリーから発展する謎あり魔法ありそこはかとなく闇もあり、少々残酷な描写もあってシリアス風味ですが、個人的には重くはないかなと思います。 魔法使い、魔女、魔術師など、カテゴライズが分離していて、錬金術に関しては出来るけど自然の理から外れているのでちょっとした禁忌扱いというのも独創的な捉え方です。 スッキリ爽快ファンタジーではありませんが、ハリポタ好きなら割とハマるかも? 読み応えもあったので私はお気に入り作品になりました☆
(公開日:
【 背筋を正し、礼儀を尽… 】
背筋を正し、礼儀を尽くし、それらを受け継ぎながら成長していくこと。 悲しい思い出が人生の初めの頃にあるとその後の人生の捉え方全てに影響を与えてしまうけれど、距離を保ちながらあたたかく迎えられれば誰しもが自分を、周りを大切に慈しむことができていくのだと思う。 人の成長は幼少期だけにあらず、素養と要素のない成長はなく。 イギリス英語に精通した作者のタイトルのつけ方もおもしろい。
(公開日:
購入者レポ 【 微妙、雰囲気だけ 】
メイン2人のビジュアルや世界観に惹かれて購入 けど読んでみたら世界観が好きでも全体的に絵の(?)魅力がない...というか見せ方が下手だなと感じた 作者が表現したいこととか、ここって場面でもそれが全然響いてこない 共感できることでも、あぁうんわかる。みたいな冷静に受け止めてしまうような..面白くなかった
(公開日:
購入者レポ 【 最初は夢中だったけど 】
最初は紙の単行本で3巻まで購入したのに2巻で見なくなり その後アニメを観てハマリせっかくだからとここで一巻から購入し直して見ました。 結局8巻まででやめました。 段々とこの作者の薄いファンタジー感についていけなくなったから。 例えばハリポタも最初は好きでしたが、水戸黄門的な展開にすぐに嫌気がさしました。 だったら「ナルニア国物語」や「ネバー エンディング ストーリー」の方が何倍も好き。
(公開日:
【 大好き 】
だいぶ前に、試し読みで1巻を読みました。そのあとテレビアニメが始まり、全部見ました!音楽と漫画の世界観があっていてとても最高でした。作者は女性の方ですかね?女性特有の視点、描き方ってありますよね。ドロドロ系ファンタジーだけど女性観、あるかなぁ。後追いになりますが大好きなので漫画を読みます!
(公開日:
【 久々にハマる漫画に出… 】
久々にハマる漫画に出会えました。人間チセと魔法使いの物語。チセの周りの登場人物の優しさに心が温まります。
(公開日:
【 大好きな作品です!!… 】
大好きな作品です!!暇があれば何度も読み返しています♪ 漫画のタイトルに惹かれて なんとなく読んでみたのがきっかけで、 ものすごくはまってしまいました!! 身寄りがなく、周りから非難されていた自分を“家族”と呼んでくれて、引き取ってくれたのは、なんと魔法使いだった‥‥ 初めて目にする物や、体験することばかりの日常に戸惑いながらも、 魔法使いと一緒に生活していく中での ちせの心情の変化や、成長する様子が とても読みやすく描かれています。 そして魔法使いにも心の変化が‥‥ 展開が面白く、魔法にも憧れて まほよめの世界に どんどん入り込んじゃいます!! 次の巻が待ち遠しく、とても楽しみです★
(公開日:
【 独特の世界観。 似た… 】
独特の世界観。 似たような作品が無い所にとても魅力を感じます。先が楽しみです。妖精も人もキャラが立っていて感情移入しやすく世界に引き込まれます。
(公開日:
【 魔法使いという言葉に… 】
魔法使いという言葉に引かれて手に…『魔法使い』のイメージといえば…某映画が思い出されますが、ファンタジックな感じではありません。 主人公のチセは魔法使いに買われ『弟子にする。』と言われ戸惑います。更には『お嫁さんにしようと思って』と突然のプロポーズ。突然すぎます(・ω・*) でも、なんだかほっこり。 魔法の世界らしく妖精や未知の生物もでてきます。 チセは、何故それが自分に見えるのか?周りが言う『スレイ・ベガ』とは何なのか?戸惑いながらも生活します。 チセはの魔法使いとしての成長や恋の行方も楽しみです。
(公開日:
【 最初の段階で好き嫌い… 】
最初の段階で好き嫌いが決まると思います。クセのある作品で、重いかと思いきや軽かったり、ほっこりする場面もあり、涙もあり、気持ちが揺さぶられます。大好きな作品のひとつです!!チセの魔法人生に幸あれ!!
(公開日:
【 チセの経緯を見ると現… 】
チセの経緯を見ると現代風なのに魔法使いや魔術師・妖精やドラゴンがいる。。この世界観が好きです。続きが気になって何度も読み返してしまします。
(公開日:
【 初めは他の漫画とは少… 】
初めは他の漫画とは少し違った雰囲気を感じた事から興味を持ち読み始めました。 不思議な世界観や、登場する妖精などの知り得ない存在達など恋愛という要素とは全く別の部分でも非常に面白いと言える作品です。 また、こういった独自の世界観や設定が繰り広げられる話としては説明が足りなかったり、イマイチ入り込み辛かったりという懸念がありますが、この作品では決して不自然では無い、けれど不足しないように説明と物語が織り交ぜてあり違和感なく世界観へと入り込めるかと思います。 人間であるからこそ憧れる、数多くの異形の存在達と一人の少女が作るファンタジックな世界観を是非楽しんで頂きたいなと思います。
(公開日:
購入者レポ 【 途中で飽きた 】 ★ ★ ☆ ☆ ☆
最初は面白かった ストーリー展開が遅い漫画 絵本を読んでるような感覚に近い 読み終わっても何度も読んでた だけど巻数が増えていく中で そのスローペースが少しづつ気になるようになり はよ!はよ!て感覚に変わり 最近じゃ1回読んだら終わりになってる 特に続きも気にならない。惰性で読んでる この漫画は好みが分かれると思ってる 常に最新巻は買って読んでるけど 自分が《面白い》と思って読んでたのは 5巻くらいまでかもしれない
(公開日:
【 何回読んでも飽きない… 】
何回読んでも飽きないです。人間模様と主人公がこれこらどうなるぎすごく楽しみです続きが早く読みたいのでよろしくお願いします。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲