人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

ルームメイト」のまんがレポ(レビュー)42件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 映画化されたら面白そう 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
犯人この人かな~・・・→あれ?!やっぱこっちの人が犯人?!→最終的に「ええー?!?!」ってなりました。 すっきりとはまた違う感覚でしたが面白かったし巻数少ないからすぐ読めてよかったです。 ただ一番最後は私の理解力がないせいか「誰?どの人?」ってなってしまいました。
(公開日:
購入者レポ 【 この作品が面白かった… 】 ★ ★ ★ ★ ★
この作品が面白かったので原作まで読んでしまった。サスペンスが好きな人、どんでん返しが好きな人におすすめ。 漫画や小説などの紙面でしか使えないトリックなので、完全な映像化はムリ。同名の映画も存在するが内容は全く別物。 絵が苦手というレポもあるが、逆にこの作家さんだからこそ鬼気迫る情景が描けるのだと思う。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 とても面白い! 】 レポを見る
初めてレポ書きます。 中盤で「オチ分かったわー、ありきたりな話」と思いつつ、買ってしまったので最後まで読もうと思い読み進めると、ラストスパートで衝撃の展開。最後の最後までドキドキしました。 セリフの言い回しが時々古臭く違和感がありますがお話の内容はとても良かったです。最初からもう一度読み直したくなる作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 ぐいぐい引き込まれた 】
一気にラストまで読んでしまった。震えながらもページをめくる手がとまりませんでした。 サスペンスですが、深い。深いです。 人間とはなんと弱いものか。。。 あのいとこのお兄さん?の台詞が印象に残ってます。。。
(公開日:
購入者レポ 【 一気読みしました 】
クライマックスで、全部ひっくり返ります。 漫画だから余計、勘違いさせられるんですよね。 最後まで読んで最初からまた全部読み直しました。 ラストが含みをもたせて終わるので、続編あるなら読みたい。凄い作品です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 お試しから読み始めて… 】 レポを見る
お試しから読み始めて、最後まで読んでみました。 正直、絵柄に可愛さや華やかさはないし、終始明るく楽しい話でもありません。 しかし読み進めるに従って、この描写だからこそ、この狂気や緊迫感が上手く表現されているのかも。と感じられました。 3巻でよくまとまっており、「面白かった。」というと語弊があるかもしれませんが、最後まで興味深く読む事ができました。 時にグロテスクではありますが、個人的に2時間ドラマか何かで見てみたい内容だなぁと思いました。サスペンス的な2時間ドラマなどを好む方だと、お好きかも?(好きじゃなかったらごめんなさい。) 読み終えて「ルームメイト」という題名は、色々な意味でそういう事か。と思えました。 ※内容知りたくない方は、この先読まないでくださいね。 ただ、最後のあいつは…?解決したかと思いきや「ルームメイト」は、まだまだ続く。という表現なのでしょうか。
(公開日:
購入者レポ 【 衝撃的 】
こんな引き込まれる漫画は久しぶりでした。 予想をことごとく覆されて 驚きの連続です。話が進むに連れて ドキドキが止まらない 絵が少し古いかなと思いがちですが 丁寧に描いていて臨場感がある お金出して是非読んでみる価値あり 期待を裏切りませんよ。 なさそうでありそう。人の心の闇って 誰にも分からないものですね
(公開日:
購入者レポ 【 地元 】
予想外の展開にドキドキしながら…でも途中でやめられず最後まで一気に読みました!しかも主人公の地元が自分の住んでいる実在の街だったのでびっくり!駅前の風景もそっくり同じで…フィクションとわかっていても怖さ倍増でした。
(公開日:
購入者レポ 【 おすすめです 】
初めてレポを書きたくなるくらい面白い作品でした!結末は本当に予想外。 絵は苦手(個人的な趣味ですが…)でしたが、全然気になりませんでした。
(公開日:
※ネタバレあり 【 サッと読めるけどとて… 】 レポを見る
サッと読めるけどとても引き込まれました。読み返したい話ではないからもったいないけど汗 子供時代に怖い思いさせたらダメなんだなーって思ったけど、友達と遊んでる時になんかあってもわからないですよね。 二人目の人格はなぜ出来たのかよくわからなかったですね。そしてあんな風に、主人格を支配したがったり、伴侶に殺意を持ったりすることってあるんですかね? 多重人格への偏見増長にならなければ いいけど、と思わせるラストでした。 きっともう完治することはないんでしょうね、、
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 主人公の女性の持つ、 】 レポを見る
リュック。 ダサさが気になって気になって、リュックが登場する度に本編どころではありませんでした(笑) 本編は、100点とまでは行きませんが面白味は割とあります。ただ、繰り返して何度も読みたい程では無いかも。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白かった 】 レポを見る
絵はあまり好きな感じではないけど、話がテンポよく進み、どんどん引き込まれて一気に読んでしまいました。 3巻で終わるというのも、長すぎず短すぎずちょうどいいです。 ラストは、めでたしめでたしで終わって欲しかったです。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 面白かったけど。 】 レポを見る
とにかく不気味な感じでした。 画のせいもあるんだけど、全体的に陰湿で暗い感じ。 何度も被せて二転三転して展開早く面白かった! 面白かったんだけど、なんか最後はちょっと無理があるかなぁ。。と。 最後のあれはもう、本人自覚あるって事なんですよね? てことは、今までのも自覚アリで生きてたって事になるかと。 か、無意識に自覚している自分を隠してるなら、彼女の中にもう一人彼女がいる事に。 ややこしい。 穴ボコに落ちそうな感じ位で留めて欲しいかな。っと。
(公開日:
購入者レポ 【 背後がゾクっとするよ… 】
背後がゾクっとするような、ホラーテイストも混じえられたお話でした。何が起こるの!?とゾクゾクワクワク読み進めて、あっという間に全巻読破です。 ラストはまだなんとも言えない良い意味での後味の悪さがあり、物語は何も終わってないし、解決もしてないんだな…という居心地の悪さがあります。 続編を描いてほしいとは安易には言えません。読者にアレコレ想像させる余地を与えてくれるエンディングでした。
(公開日:
【 1巻しか読んでいませんが 】
面白かったです!少し、絵と設定が古いような気がしましたが、ルームメイトは本当は一体どんな人なのか?続きがとても気になります。 先輩と主人公がどうなるのかも気になります!
(公開日:
購入者レポ 【 おススメの漫画 】
初めは絵が見にくいというか、読みにくい...と思いましたが、読み進める毎にどんどん話に引き込まれていきます。 続きが気になって買わずにはいられなくなりました。 元々、この物語に出てくるテーマに興味があったからかもしれません。終わり方は私の中で意味が分からなくて、何回も読み直してやっと理解できた感じです。 迫力ある絵が怖さに拍車をかけています。 これからもふっと読みたくなる時に読みたい漫画!何回読んでも夢中になれます。おススメです♪
(公開日:
【 想像を裏切る結末で、… 】
想像を裏切る結末で、驚きました~。続きが気になって最後まで一気読み。かなり心に残る漫画でした。非日常を味わった気分。
(公開日:
【 試し読みから、思わず… 】
試し読みから、思わず購入。もともとミステリー好きなので、楽しめました!が、頭が悪いので、ラストをいまいち理解しきれず。なんで?いつ何がきっかけでそうなったのか??もう一回読んでみたらわかるのかな…
(公開日:
【 この人のマンガは独自… 】
この人のマンガは独自の世界観があり、惹かれるものがあります。多重人格と言えば昔、三田佳子さんが私という名の他人ってドラマでやってたけど、こわかった。ルームメートは絵も上手いし、次々キャラを描きわけて。展開もすごく、面白いできでした。ただ、最後の最後、あれ何なの?恐いよ。けんすけくん、大丈夫なの?先生、パート2書くのかな
(公開日:
購入者レポ 【 壮大なドラマ! 】
1巻が無料だったときに読んでからチェックを入れていた作品。取り敢えず無料分を乱読し、本当に続きが気になった作品だけをチェックしていました。 数カ月経ってここに戻ってみたら新しいレビューが増えていて、それを読んで俄然、続きが気になり課金して購入。1巻が有料になっていたので2巻から購入しましたが、物忘れが激しい私にしては奇跡的に前回のストーリーをまるっと覚えていました。それほど印象的な作品ではあったのです。 興奮の読後感に浸ってます。昨今は安易なバッドエンド作品も多い中、読者にこの先のストーリーをいかようにも想像させてくれる王道のスペシャルエンディングでした。続編があっても無くても満足。 同タイトルのおかしな日本映画は見ましたが、ちゃんとした物語を描ける人ので見たら壮大なスケールでした。この物語にはこの作家さんの絵柄がドンピシャリだと思います。終盤は心拍数が上がりました!
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲