漫画・コミック
ルームメイトるーむめいと

(c)小学館
著者・作者
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
ジャンル
青年漫画 サスペンス・ミステリー
配信
3巻 完結
\ 3/31 23:59まで無料でじっくり試し読み! /

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「ルームメイト」のあらすじ | ストーリー

『鈴木先生』の奇才・武富健治が挑むのは、今邑彩によるベストセラーミステリー『ルームメイト』(中公文庫刊)。大学生の春海は、下宿先を探す途中で京都から来たという麗子と出会う。勢いで「ルームメイト」となることになった二人だったが、あるとき麗子が失踪。春海は「ルームメイト」の正体を探るうちに、深い闇へと迷い込んでいく――

「ルームメイト」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

リュック。 ダサさが気になって気になって、リュックが登場する度に本編どころではありませんでした(笑) 本編は、100点とまでは行きませんが面白味は割とあります。ただ、繰り返して何度も読みたい程では無いかも。

30代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり レポを見る

お試しから読み始めて、最後まで読んでみました。 正直、絵柄に可愛さや華やかさはないし、終始明るく楽しい話でもありません。 しかし読み進めるに従って、この描写だからこそ、この狂気や緊迫感が上手く表現されているのかも。と感じられました。 3巻でよくまとまっており、「面白かった。」というと語弊があるかもしれませんが、最後まで興味深く読む事ができました。 時にグロテスクではありますが、個人的に2時間ドラマか何かで見てみたい内容だなぁと思いました。サスペンス的な2時間ドラマなどを好む方だと、お好きかも?(好きじゃなかったらごめんなさい。) 読み終えて「ルームメイト」という題名は、色々な意味でそういう事か。と思えました。 ※内容知りたくない方は、この先読まないでくださいね。 ただ、最後のあいつは…?解決したかと思いきや「ルームメイト」は、まだまだ続く。という表現なのでしょうか。

40代 女性 パート・アルバイト (公開日:

予想外の展開にドキドキしながら…でも途中でやめられず最後まで一気に読みました!しかも主人公の地元が自分の住んでいる実在の街だったのでびっくり!駅前の風景もそっくり同じで…フィクションとわかっていても怖さ倍増でした。

30代 女性 主婦 (公開日:

こんな引き込まれる漫画は久しぶりでした。 予想をことごとく覆されて 驚きの連続です。話が進むに連れて ドキドキが止まらない 絵が少し古いかなと思いがちですが 丁寧に描いていて臨場感がある お金出して是非読んでみる価値あり 期待を裏切りませんよ。 なさそうでありそう。人の心の闇って 誰にも分からないものですね

20代 女性 会社員 (公開日:

初めてレポを書きたくなるくらい面白い作品でした!結末は本当に予想外。 絵は苦手(個人的な趣味ですが…)でしたが、全然気になりませんでした。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.