人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

猫絵十兵衛 御伽草紙」のまんがレポ(レビュー)124件

(公開日:
購入者レポ 【 だいすき! 】 ★ ★ ★ ★ ★
大好きな作品です! 私の叔母もネコ好きなので、実物の本を買ってプレゼントしました♡とてもよろこんでくれました! この空気感がいいですよね〜 ゆったりしていて 時々泣けてきたり、面白おかしかったり、 ずっと浸っていたくなります。 他の方も書いてたけど、永遠に続いてほしい! これからも応援しています!
(公開日:
購入者レポ 【 永遠に続いてほしいと思う作品です。 】 ★ ★ ★ ★ ★
猫絵師十兵衛さをと猫股ニタさんを中心に、毎回色々な猫が主役になって、1話完結で読み進められます。 1話目の白手の巻にあまりに感動して、買い始めましたが、この後も、同じくらい感動する話、可愛くてほっこりする話の連続です!江戸の文化や人々の心意気も窺えて、良い時代だったんだなぁとも思います。 まだ10巻までしか読んでいませんが、読み終わりたくなくてゆっくり読んでいます。個人的には、青楼猫の巻、縹色の猫の巻、お伊勢猫の巻が特に良かった!何度読み返しても泣きます。 猫好きの方はもちろん、特に猫に思い入れのない方々でも楽しめると思います。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 猫愛と人情に溢れた作品 】 レポを見る
主人公十兵衛と相棒猫ニタ、それを取り巻く周囲の人々の心がほっこり温まるストーリー。一巻の一話目で泣かされるという衝撃、そこからは一気に最新巻まで読んでしまいました!猫を好きな人は今まで以上に、猫を苦手だなって思ってる人はちょつぴり、猫を愛おしく思えるようなお話が盛りだくさん。猫と人間それぞれの目線からのお話があり、全く飽きません。今の時代、野良猫は害のあるものだと思う人もたくさんいると思うし、考えは人それぞれだと思います。この作品に描いてあるようなことは実際にはないかもしれませんが、この作品を通して、そんな人たちにも少しでも猫を好きになって貰えたらいいなと思います。次巻が待ち遠しいです!!
(公開日:
購入者レポ 【 お陰様で 】
猫好きになりやんした。 猫の描写が良いんす。 泣ける話や穏やかになる話など、沢山あるので是非読んでみなせい。 この物語に出逢えた事がキッカケで、捨て猫を保護し宜しくやってます(猫アレルギー持ちなのにw)
(公開日:
購入者レポ 【 これはなかなか 】
これはなかなか.面白く読み進めさせていただいています。江戸の風物やら散りばめられて、妖怪じゃない化け猫がいい味だしてます。
(公開日:
【 登場する猫たちの表情… 】
登場する猫たちの表情・しぐさがとてもイイですね。愛らしかったりひょうきんだったり小憎たらしかったり。作者の方は猫をよくご存知なんだと思いました。 ストーリーの方も、ほどよくホロリとする人情話で楽しめました。
(公開日:
【 とにかく!猫!特に子… 】
とにかく!猫!特に子猫!が、可愛いすぎる!話もすぐに引き込まれます。仕事に疲れた後にホッと一息。心がなごむ作品です。
(公開日:
購入者レポ 【 猫好きには堪らない 】
雑誌で読んでいたのですが、久しぶりに読んでみたくなり購入しました。 何度読んでも心温まる話や、面白い可笑しい話で飽きることありません。 猫と人との繋がりっていいなぁと思います。
(公開日:
【 ねこの描写が本当にす… 】
ねこの描写が本当にすばらしく、表情はもちろん、うごき、フォルム、やわらかさにいたるまで、読み手にリアルにつたわってきます。話もジーンとくるものがおおく、ねこと人間との生活を考えさせられます。ねこが好きな人にとっては読まずにいられない素敵な作品に出会えました!
(公開日:
【 絵もものすごく綺麗で… 】
絵もものすごく綺麗で、お話もひきこまれてとても読みやすい漫画です!何回も読み返して何度も感動します。ニタらぶです!
(公開日:
【 試し読みから一気に購… 】
試し読みから一気に購読しました。人物の絵が苦手な絵師の十兵衛とブサカワ猫又のニタ。二人とその周りの人や猫たちの、楽しくも時々切ないお話の数々。花魁の話と目の病のおじいさんの話は泣きました…猫好きの人には特に、そうでない人にもぜひ、おすすめしたい作品です!
(公開日:
【 時代背景でしょうか?… 】
時代背景でしょうか?ゆっくり時間が流れて、とても和みます。ニタもブサカワで大好きです。この漫画を読むたびに猫を飼いたくなります。
(公開日:
【 待ってました!続編。… 】
待ってました!続編。相変わらずクスッと笑えて泣かせてくれます!猫たちも可愛すぎる~。 物売りの声とか、当時はそう言ってたんだと豆知識も増えるw
(公開日:
【 猫好き、あやかし好き… 】
猫好き、あやかし好きにはたまらない作品です。 あやかしと言ってもホラー要素はなく、ほのぼのした展開になっていて読みやすいです。
(公開日:
【 この漫画の猫はとにか… 】
この漫画の猫はとにかくかわいい!流石に特徴捉えていて、みんな愛らしいです。切ないような、あったかいようなお話で、思わず涙がこぼれます。何度読んでもほっこり、かわいい猫様達。猫だって愛情深い生き物なんですよね…。いつも次の話が待ち遠しいです。
(公開日:
【 猫と人との良い話が沢… 】
猫と人との良い話が沢山あり、絵描きの優しさ、人との触れ合い、話ができる猫も面白いし 絵もスッキリしていていい
(公開日:
【 猫達の飼い主への想い… 】
猫達の飼い主への想いと、人間の猫への愛情が涙を誘います。猫飼いの私は一話ごとに泣いてしまいました。読み終わったあとには飼い猫をぎゅっとしたくなります。
(公開日:
【 暖かい話がたくさんあ… 】
暖かい話がたくさんあって心が凄く暖まります!涙が止まらない話もあり、心が凄く落ち着きます。もっともっと読みたいです。
(公開日:
【 絵が綺麗だし、話もキ… 】
絵が綺麗だし、話もキレがあり読みやすいです。彫刻師の女の子の話は特に猫の目が綺麗で読んでいて幸せになりました。猫好き、江戸モノ好きの方にはとてもオススメです。50代猫好きの母もはまっています。
(公開日:
購入者レポ 【 江戸の情緒溢れる作品 】
猫と意思疎通できる不思議な絵師とその飼い猫(?)が猫にまつわるいろいろな出来事や怪異を解決していく作品。 江戸の下町で、猫と人間が良い関係を築きながら日々を過ごす様子も素敵です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲