スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
猫絵十兵衛 御伽草紙ねこえじゅうべえおとぎそうし

猫絵十兵衛 御伽草紙
著者・作者
永尾まる
掲載雑誌
ねこぱんち
ジャンル
女性漫画 歴史・時代劇
キーワード
感動くらし・生活コメディ動物・ペット江戸時代ほのぼの・癒し幽霊・妖怪・モンスター
配信
18巻 まで配信/238話 まで配信
掲載時期
2000年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「猫絵十兵衛 御伽草紙」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「猫絵十兵衛 御伽草紙」のあらすじ | ストーリー

鼠除けの「猫絵」を描く絵師、十兵衛…… ネコの言葉を理解し、キセルくわえた怪猫・ニタと一緒に三笠長屋(別名・猫丁長屋)に暮らしている…… 長屋の隣には、病に伏せるワケあり老人や、猫が大っ嫌いの冴えない浪人など、オモシロキャラでひたむきに毎日を生きる人々が…… 大人気の「ねこぱんち」から生まれた『ねこぱんちコミックス』の最新刊! さあ、ココロ癒されるワンダーランドへようこそ!

「猫絵十兵衛 御伽草紙」のみんなのまんがレポ(レビュー)

20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 猫愛と人情に溢れた作品 】 レポを見る
主人公十兵衛と相棒猫ニタ、それを取り巻く周囲の人々の心がほっこり温まるストーリー。一巻の一話目で泣かされるという衝撃、そこからは一気に最新巻まで読んでしまいました!猫を好きな人は今まで以上に、猫を苦手だなって思ってる人はちょつぴり、猫を愛おしく思えるようなお話が盛りだくさん。猫と人間それぞれの目線からのお話があり、全く飽きません。今の時代、野良猫は害のあるものだと思う人もたくさんいると思うし、考えは人それぞれだと思います。この作品に描いてあるようなことは実際にはないかもしれませんが、この作品を通して、そんな人たちにも少しでも猫を好きになって貰えたらいいなと思います。次巻が待ち遠しいです!!
20代 男性 会社員 (公開日:
【 時代劇 猫版 かと思ったが、 】
舞台は江戸時代、活躍するのは猫。猫と深い絆で結ばれた絵師が猫又と一緒に事件を解決に導く。 という話かと思いきや、猫視点で物語が進み時折ほんわかするようなエピソードが織り込まれており、中々目が放せない作品です。老若男女問わず楽しめます。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 江戸の情緒溢れる作品 】
猫と意思疎通できる不思議な絵師とその飼い猫(?)が猫にまつわるいろいろな出来事や怪異を解決していく作品。 江戸の下町で、猫と人間が良い関係を築きながら日々を過ごす様子も素敵です。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 猫好きには堪らない 】
雑誌で読んでいたのですが、久しぶりに読んでみたくなり購入しました。 何度読んでも心温まる話や、面白い可笑しい話で飽きることありません。 猫と人との繋がりっていいなぁと思います。
50代 男性 公務員 (公開日:
【 これはなかなか 】
これはなかなか.面白く読み進めさせていただいています。江戸の風物やら散りばめられて、妖怪じゃない化け猫がいい味だしてます。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.