人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
ひよっこ料理人ひよっこりょうりにん

ひよっこ料理人
著者・作者
魚戸おさむ(うおとおさむ)
掲載雑誌
ビッグコミックオリジナル
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 職業・ビジネス
キーワード
くらし・生活先生解説職人日常
配信
10巻 完結
掲載時期
2010年代~
147人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました
  • 料理
  • 料理教室

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「ひよっこ料理人」のあらすじ | ストーリー

一人でも多くの子どもたちに料理を作る楽しさを伝えたい…… そんな思いを胸に『子ども料理教室』を始めた今田妃代子(独身)。 料理は想像力や発想力や子どもたちの好奇心を伸ばします。 料理を通して知るさまざまな喜びを主人公・妃代子と一緒に 共有してみませんか?妃代子が料理教室を立ち上げる本書では、 初めての生徒を迎え、おにぎりの作り方を丁寧に教える 「おいしくな~れ!」の他、みんな大好き!卵焼きの作り方を描いた 「700円の卵焼き」、肉じゃがを題材にした「みんなの肉じゃが」等 8編を収録。妃代子の料理への思いがギュッと詰まった 栄養満点の一冊です。

もっと見る

巻一覧

  • 1巻
    ひよっこ料理人(1)

    ひよっこ料理人(1)

    216ページ | 630pt

    一人でも多くの子どもたちに料理を作る楽しさを伝えたい…… そんな思いを胸に『子ども料理教室』を始めた今田妃代子(独身)。 料理は想像力や発想力や子どもたちの好奇心を伸ばします。 料理を通して知るさまざまな喜びを主人公・妃代子と一緒に 共有してみませんか?妃代子が料理教室を立ち上げる本書では、 初めての生徒を迎え、おにぎりの作り方を丁寧に教える 「おいしくな~れ!」の他、みんな大好き!卵焼きの作り方を描いた 「700円の卵焼き」、肉じゃがを題材にした「みんなの肉じゃが」等 8編を収録。妃代子の料理への思いがギュッと詰まった 栄養満点の一冊です。

    もっと見る
  • 2巻
    ひよっこ料理人(2)

    ひよっこ料理人(2)

    222ページ | 630pt

    台所に立つ子どもはカッコイイ大人になる! 「一人でも多くの子どもたちに料理を作る楽しさ」を伝えたい そんな思いを胸に「子ども料理教室」を開催する今田妃代子(独身)。 子どもの時に料理を作ったり食べたりする楽しさを知れば、きっとその子の人生が素敵になる…そんな妃代子の熱い思いがこもった第2集は、親子でクリスマスケーキ作りに挑む「ベリー・メリー・クリスマスケーキ」、料理教室の生徒のおばあちゃんの好物を探って作る「ひかりの夢料理」、妃代子の意外な過去が明らかになる「逃げた花嫁」ほか9編のエピソードを収録。読んで美味しい新感覚の料理コミックです。

    もっと見る
  • 3巻
    ひよっこ料理人(3)

    ひよっこ料理人(3)

    222ページ | 630pt

    「子どもの時に料理を作ったり食べたりする楽しさを知れば、その子の 人生はきっと素敵になる」そんな思いを胸に『子ども料理教室』を 開催する今田妃代子(独身)。心も体も豊かにする妃代子の メニューをあなたも味わってみませんか? 作って食べる楽しさが てんこ盛りの本巻のメニューは、妃代子が100人規模の 子ども料理教室の講師役を打診される『100人のひよっこ』、 おばあちゃんに厳しく躾られた子どもと妃代子のふれあいを描く 『大嫌いで大好きな味』、妃代子の結婚相手に気をもんだおばちゃん・ トキが上京する「ピヨピヨピヨ」ほか9編の作品を収録。 おいしくって、楽しくって、面白い新感覚料理コミックです。

    もっと見る
  • 4巻
    ひよっこ料理人(4)

    ひよっこ料理人(4)

    224ページ | 630pt

    「台所に立つ子どもはきっとカッコイイ大人になる」、 「子どもの時に料理を作って食べる楽しさを知れば、その子の 人生はきっと豊かになる」そんな思いを胸に抱いて、 『子ども料理教室』を主催する今田妃代子(独身)。 心も体も豊かにする妃代子のメニューを あなたも味わってみませんか? 作って食べる楽しさが てんこ盛りの本巻のメニューは、妃代子が子ども料理教室の生徒の 父親に奥様が料理上手になるコツを伝える「食卓が変わる一言」、 よく噛めばより美味しくなることを描いた「噛む噛むeveryday」、 妃代子が母の郷里を訪れて知る衝撃の事実を描いた「母からのバトン」 ほか9編の作品を収録。おいしくって、楽しくって、 面白い新感覚料理コミックです。

    もっと見る
  • 5巻
    ひよっこ料理人(5)

    ひよっこ料理人(5)

    200ページ | 630pt

    「子どもたちは台所に立つと確実に進化する」、 「料理は想像力や発想力、子どもの好奇心を伸ばすはず…」 そんな思いを胸に抱いて、『子ども料理教室』を主催する 今田妃代子(独身)。心も体も豊かにする妃代子のメニューを あなたもぜひ味わってみませんか? 作って食べる楽しさが てんこ盛りの本巻のメニューは、妃代子が子どもたちにお箸の使い方を 伝える「お箸の国の子どもたち」、妃代子と竜崎をくっつけるはずの 玲奈本人が竜崎に惹かれだした「想いを包んで」、有能な女性記者が ある覚悟を持って与論島に訪れ、妃代子と出会って再生していく顛末を 捉えた「ありがとうの島」ほか8編の作品を収録。おいしくって、楽しくって、 面白い新感覚料理コミックです。

    もっと見る
  • 6巻
    ひよっこ料理人(6)

    ひよっこ料理人(6)

    198ページ | 630pt

    子どもたちに料理を作るたのしさを伝えたい……そんな思いで「子ども料理教室」を主催する今田妃代子。最近はおじさんの自立のために「大人料理教室」も始めました。そんなひよこも、恋のレシピ作りは苦手なようで……おいしい料理にはならないようです。今回は、日本の国民食カレーライスが登場!!おふくろの味に固執する大人達に本当の「おふくろの味」の核心に迫る。

    もっと見る
  • 7巻
    ひよっこ料理人(7)

    ひよっこ料理人(7)

    224ページ | 630pt

    子ども料理教室をやってきて、ひよこに芽生えてきた夢がある。学校で、みんなが一人一人お弁当を作ってきて食べる日…ができたらいいな!名付けて「ひよっこ弁当の日」!ひよこの夢を叶えるために、学校の先生であるハム太は下心も後押しして、その実現に奔走するものの……毎回好評の今回のレシピは白玉団子の作り方鮭の照り焼きバーガーさつまいもと南瓜の肉団子きのこの炊き込みご飯の作り方スパゲッティナポリタンの作り方鶏つくね弁当の作り方豚肉と大根の味噌ラーメン風鍋さばじゃがの作り方さば缶の炊き込みご飯の作り方

    もっと見る
  • 8巻
    ひよっこ料理人(8)

    ひよっこ料理人(8)

    198ページ | 630pt

    学校の生徒一人一人が、お弁当を作ってきて食べる日………名付けて「ひよっこ弁当の日」!家庭科の臨時講師として手助けするひよこの夢はかなうのか?そして、互いに想いを募らせていく、ひよことハム太。そこに参戦してきた、ハム田の息子・旬!! 不思議な三角関係の行方は?今回のレシピ●まるいおにぎり●タラモサラダ●イチゴのまんまるケーキ●誰でもできる手前味噌●レトロなお弁当カタログ●和風ハンバーグ

    もっと見る
  • 9巻
    ひよっこ料理人(9)

    ひよっこ料理人(9)

    220ページ | 630pt

    互いに想い合うひよことハム太。でも、ハム田の息子・旬にとって、ひよこは初恋の相手。その想いが、二人を邪魔する方向へと……そして、ついに二人は……結婚!!家族とは、夫婦とは、親子とは?料理作りを通して語りかける物語。今回のレシピ●トマトのパスタサラダ●野菜ジュース●長いもとオクラのふわとろ丼●ポテトコロッケ●生汁●じゃこトースト●豚汁

    もっと見る
  • 10巻
    ひよっこ料理人(10)

    ひよっこ料理人(10)

    225ページ | 630pt

    子どもたちに料理を作る楽しさを伝えたい。そんな気持ちで「子ども料理教室」に取り組んできたひよこ。結婚し、子どもが生まれ、月日は流れる。でも、歳をとってもひよこはひよこ!料理を作ること、楽しく食べることの大切さを出来るだけ沢山の人たちに!その気持ちは忘れません。82歳のひよこがお贈りする、最終回!!今回のレシピ●おでん風田楽●トマトカレー鍋●小松菜と雑魚のポロポロ卵●厚揚げの味噌肉詰め●キャベツとベーコンの巣ごもり卵●大根とさつま揚げの炒め煮●ケーキ寿司

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「ひよっこ料理人」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「ひよっこ料理人」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(4.0) 評価数1
(公開日:
【 意外と深いです! 】 ★ ★ ★ ★ ☆
絵が若干レトロな感じの表紙だった為、たいして期待せず読みはじめたら、面白くてグイグイ引き込まれました! 私も私の姉も料理嫌いで、結婚してようやく料理をしはじめた人間には耳の痛い話ばかりです。。。なんでも買って食べられる世の中で、手料理の大切さを感じました。これからは楽しんで、手料理出来るよう自分でも工夫していきたいと思いました。
(公開日:
【 料理が苦手な私には、… 】
料理が苦手な私には、とても興味深い漫画でした。主人公のひよこがいつも元気で前向きなのは、おいしい食事のおかげかもしれません。健康な体でいるためには食事が大きく関わってくるので、私もどうにか料理好きになりたいですね。明るい素敵な漫画です!オススメ!
(公開日:
購入者レポ 【 ひよこ先生、大好き! 】
食べることの大切さに改めて考えさせられました。 読み進めて行くうちに、「この料理を食べさせてあげたい。」と意識せず、自分が食べたい料理を作ることの方が多かったかも…。と気付かされました。 時短料理など色々あるけど、手間暇かけて「おいしくなーれ。」と願いながら家族のために料理を作る姿は見習いたいと思います。私も子供たちに、食べることの楽しさや料理する楽しさを伝えられるように頑張ります! 食は人を作る基本!いろんな方に読んで欲しい本です。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲