スマホ・タブレットは
こちらからアクセス!

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

漫画・コミック
モブサイコ100もぶさいこひゃく

モブサイコ100
(c)小学館
著者・作者
ONE
掲載雑誌
裏サンデー
ジャンル
少年漫画 ギャグ・コメディ
キーワード
くらし・生活アニメ化コメディ学園超能力日常メディア化
配信
15巻 まで配信
掲載時期
2010年代~

■ 購入はこちらからどうぞ

スマートフォン・タブレットでアクセスすると、購入やより多くの試し読みができます。右のQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

【新刊通知を受け取ろう】スマートフォン・タブレットから会員登録をすると「モブサイコ100」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「モブサイコ100」のあらすじ | ストーリー

自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!!!アマチュアWEBコミック界最強の漫画家ONEが描く、笑いと涙と驚きと…闘いの日々!

巻一覧

  • 1巻
    モブサイコ100(1)

    モブサイコ100(1)

    195ページ

    自己表現がヘタな超能力少年、通称・モブ。普通の生き方にこだわり超能力を封印しているモブだが、感情が高ぶり数字が100になったとき…少年の身に何かが起こる!!!!アマチュアWEBコミック界最強の漫画家ONEが描く、笑いと涙と驚きと…闘いの日々!

  • 2巻
    モブサイコ100(2)

    モブサイコ100(2)

    193ページ

    空気の読めなさと圧倒的な超能力で怪しい宗教団体「(笑)」を壊滅させた中二の少年、影山茂夫(通称・モブ)。モブが通う中学の不良達を超能力で倒した、他校の裏番長・花沢輝(通称・テル)。まったく違う生き方をするふたりの超能力少年が出会うとき、何かが起きる―――

  • 3巻
    モブサイコ100(3)

    モブサイコ100(3)

    195ページ

    黒酢中の裏番長・テルとの対決で超能力を使わない“非暴力”を貫き、気絶したモブ。決着かに思えたそのとき、モブの意思を超えて「何か」が目覚める!!そして、兄に憧れをもつ弟・律を中心に起こる出来事とは……

  • 4巻
    モブサイコ100(4)

    モブサイコ100(4)

    195ページ

    「何か悩みがあるなら聞くよ。兄さん」幼い頃から超能力を使える兄にずっと憧れを抱いていた弟・律。しかし、律が超能力に目覚めたとき、不器用な兄を守ろうとしていた律の抑圧された本心が露見し始め―――物語は衝撃の展開に突入していく!!

  • 5巻
    モブサイコ100(5)

    モブサイコ100(5)

    195ページ

    謎の超能力者と対決し、律をさらわれてしまったモブ。律をさらったのは、世界各地に施設をもつ人工的に超能力者を開発する集団だった! モブ、テル、エクボは律を取り戻そうと組織に潜入するのだが、彼らの前に“爪”と呼ばれる大人の超能力者たちが現れる!!

  • 6巻
    モブサイコ100(6)

    モブサイコ100(6)

    195ページ

    【爪】のアジトに侵入したモブたち。大人の能力者たちを相手に善戦したがついに捕まってしまった!そこに【爪】の黒幕として手下を従えた、モブの師匠・霊幻が現れ…!!?逃げたい気持ちと、仲間を守るために戦わなきゃいけない使命。大きなストレスを抱え、ついにモブの「感情」と「超能力」が――爆発する!!!!

  • 7巻
    モブサイコ100(7)

    モブサイコ100(7)

    195ページ

    数字が100になったとき何かが起こる…エスパー少年のただならぬ日々!! ネット漫画の超人気作!!

  • 8巻
    モブサイコ100(8)

    モブサイコ100(8)

    195ページ

    依頼主の娘にとり憑いている悪霊を除霊するため、大富豪の家にむかったモブと霊幻。しかし、とり憑いた霊の正体は、有名な霊能者が怨みをもちながら強大になっていった大悪霊だった。依頼主の娘を助けるため、幽体離脱をして挑むモブだったが…!?

  • 9巻
    モブサイコ100(9)

    モブサイコ100(9)

    193ページ

    除霊依頼を終えて日常に戻ってきたモブたち。ある日、霊幻がうかつな一言を言ってしまい、翌日からモブがバイトに来なくなってしまう!!モブ抜きで仕事をこなす霊幻にテレビ出演の依頼がやってきて…

  • 10巻
    モブサイコ100(10)

    モブサイコ100(10)

    203ページ

    マラソン大会を終えたモブ。帰り道で発見したのは、燃えさかる自分の家だった…日常から異常事態へ――モブやテルのもとに、超能力でテロを企む”爪”の幹部がやってきて…!!?

「モブサイコ100」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:
※ネタバレあり 【 最高に面白い! 】 レポを見る
無料になってる時に3巻分読み、続きが気になる、読みたいとずっと思っていた作品。全巻一気読みしました。 モブの超能力は超一流なのに、あくまで一般人としての生き方や価値観を貫くところ。 エクボの悪霊なのに憎めない、最後には友情まで芽生えるところ。 師匠は力もないのに霊能者と嘘をついているけど、悪運が異常に強くていつも正しく正論を突き通し、皆をさりげなく導いてるところ。 どのキャラクターも濃くて良い味出してて大好きです。 人にない能力を持つことは羨ましいけど、そのせいで人一倍苦労することもあり、能力にのまれてしまうこともあり‥。 単に超能力者が悪者をやっつけるという単純な話では全くないです。 またもう一度読み返したくなる作品です。
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 超能力に頼る頼らない? 】 レポを見る
フィクションだから、超能力ありきで強いやつをこらしめる!に徹しても良かっただろうし、充分楽しめたと思う。超能力はある、でもそれだけで欲しい人やものが手にはいるわけではない…という話が随所にあって好きです。登場人物も、完璧ではなく、どこまでも人間くさい。嘘はつくし、人をはめるし、力にも酔う。それでもあんまり嫌いなキャラはいないのは、人間くささに共感するからかも。単純に超能力バトルとしても面白く読めます。
30代 女性 公務員 (公開日:
※ネタバレあり 【 ただのギャグ漫画ではありません! 】 レポを見る
薦められて読み始めましたが1巻~4巻あたりはコミカルな漫画だな、と思いましたが律くんが超能力に目覚めて輝気くんが以外にいい人だったり霊幻大先生の言葉にものすごく重みを感じたりエクボがだんだん従順になっていったり…と読み進めていくと本当に奥が深い漫画です。でもちょいちょいやっぱりおもしろいことを入れてくるのでヨケイはまってしまいます。お薦めです!
30代 女性 主婦 (公開日:
【 超能力の話なんですが… 】
超能力の話なんですが、面白くて一気に読んでしまいました。主人公モブのキャラも良いんですが、師匠に夢中です。
20代 女性 パート・アルバイト/飲食・サービス関係 (公開日:
【 何コレ腹痛いんですけ… 】
何コレ腹痛いんですけど。めちゃくちゃ面白いんですけど。ギャラクシー銀座やおしゃれ手帖と、すごいよマサルさんを足して何分割かして稲中の理不尽な要素も加えた感じです。うまく言えないけど。主人公はヤル気なくて地味すぎる桜木花道みたいな。

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2200作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.