人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

オンナミチ」のまんがレポ(レビュー)88件

(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 涙あり笑ありで読み応えあり 】 レポを見る
悩み翻弄されながらも自分なりの生き方に目覚めて行く主人公。読んでいて共感出来ました。一気読みした後爽やかな気持ちに。希望や自信を梨花が持ててまっすぐ向いている様子が自分も同じものが疑似体験させてもらえるからかな。自然と梨花のファンになってしまいますね。 さらりと「自分は何を求めているのかの確認や自分らしく、自分の選択をする」事の大事さが盛り込まれてあって一緒に気づき成長できるような気分に。 おばちゃん&梨花のキャラのせいかとてもテンポが良くてのめり込む作品でした。 面白かったです。
(公開日:
【 梨花が少しづつ変化し… 】
梨花が少しづつ変化していく様子がおばちゃんとのやり取りの中であり2人の掛け合いが読んでて楽かったです。私も20年後の自分に会ってみたくなりました。
(公開日:
【 20年前に20年後の… 】
20年前に20年後の私が見れてたらなぁって思いました(苦笑)読んでて、昔に戻ってやり直したいなぁって思う自分です。
(公開日:
購入者レポ 【 面白かった 】
ためし読みから引き込まれてサラッと全巻読みました。 おばちゃんが面白くて、よかったです。 たまに涙ありでした。 読み終わって思ったのはもうちょっとおばちゃんとの話が読みたかった(笑)
(公開日:
※ネタバレあり 【 所々おもろい 】 レポを見る
最初は働く女にありがちな設定のヒモ男がいきなり出てきて、その後に出てくる男達もキャラがたっていて飽きませんね コヤジが1番ムカついたけど主人公とのやりとりが面白くて 作者さんの周りにコヤジのモデルがいるのかな?笑 女子同士の会話も現代っぽくてノリがあるし読んでいて楽しい まあこの年代はこんな話ばっかよね おばちゃんが可愛くて面白い古き良きオカンみたいで癒されますよ
(公開日:
【 試し読みをしたら、面… 】
試し読みをしたら、面白くて続きが気になり、全巻一気に購入し、その日のうちに読んでしまいました。主人公はサバサバして自分を持っていそうなのに、実は色々と我慢をしてしまう所が、仕事を頑張る女性には結構いるタイプだと思いました。でも、スカッとすることを周りの人が言ってくれるので、読んでいて良い気分になれました。
(公開日:
【 今どきのOLがここま… 】
今どきのOLがここまでコテコテ大阪おばちゃんになるかぁ?!と最初突っ込んだものの、気づけば一気読み。梨花のなぁなぁぶりを見ているうちに、その場しのぎを繰り返せば分かりやす過ぎる落ちぶれ方をするのかなと思えてくるのでした。色んなタイプの男もでてきて、その先の未来に「やっぱそうなるよねー」とちょいちょい同意してしまったワタシ。サブキャラがよくて、特にコヤジが憎めない。梨花がコヤジとくっつかないかなって密かに期待してたんだけどなぁ。
(公開日:
【 やっと全巻読みました… 】
やっと全巻読みました!五巻じゃ物足りないですー。もっと続きを見たかったし、最後に素敵になったらおばちゃんの姿を見たかったです…。また続き出ないかなー。
(公開日:
購入者レポ 【 元気が出る! 】 ★ ★ ★ ★ ★
私も主人公と年齢も近く、結婚とか仕事とか意識しだして焦っていたところでしたが、この作品にめっちゃ共感出来て、笑えて、元気をもらいました! やっぱ人生色々ですね!(笑) 私もオバチャン欲しい~ 悩めるアラサー世代にオススメの作品です!
(公開日:
【 読み終わりました。面… 】
読み終わりました。面白かったです。梨花とおばちゃんのやり取りが面白くて、ハマりました(笑)ラストは、予想外でしたが成長した梨花を見れて良かったです。でも続きが気になるので、続編があったら読みたい気分です。私もちょっと怖いけど自分のおばちゃんが側にいてくれたらなぁと思いました。
(公開日:
【 一話ずつ笑ってスカッ… 】
一話ずつ笑ってスカッとした気持ちになる作品です。未来の自分、大阪のオバチャンが自分のようにならないように必死にアドバイスする姿は真剣、なのに笑えます。
(公開日:
【 ダメダメな女主人公が… 】
ダメダメな女主人公が家に帰るとそこにいたのはバリバリの大阪オバサン。なんと、女主人公の20年後の未来の姿をした人物だった。ダメダメな人生を歩む前に、現在の行いを訂正し、明るい未来のため二人三脚で歩いていく!テンポが良く、面白い漫画でした!
(公開日:
【 おもしろすぎです!未… 】
おもしろすぎです!未来からきた自分との絡みが楽しいですね。でも主人公、20年後身長縮みすぎでしょwww
(公開日:
【 自分の運命を変えるべ… 】
自分の運命を変えるべく、20年後の未来から大阪のおばちゃんの格好で自分がやって来た。あれこれうるさいながらも一生懸命にアドバイスをしてくれる。未来が少しずつ変わるとおばちゃんの服装も変わっていくというおもしろい設定になっています。日常の些細なことも目を配るおばちゃんの存在は有りがたいですよね~。いい未来が開けるのか!?最後まで楽しみ。
(公開日:
【 すごく面白いんですけ… 】
すごく面白いんですけど!今まだ試し読み終わったばかりですけど全巻購入決定です。笑 ギャグ要素満載で未来は変わるのか、そして最後おばちゃんどんな姿になるのか楽しみです!
(公開日:
【 いやぁ、面白かった!… 】
いやぁ、面白かった!所々声に出して笑っちゃいました!未来から20年後の自分がやって来る。なかなか現実には起こらないストーリーかもしれないけど、あったら最高だなぁと思いながら見ていました。自分の人生も、20年後の自分に誉めてもらえるくらい頑張って生きないと!そんなことも思わせてくれる良い漫画です!
(公開日:
【 久々に面白い漫画読ん… 】
久々に面白い漫画読んだぁ!オバちゃんが未来が変わる度に衣装や髪型が変わったりして毎回楽しみになる。続きが気になるー!
(公開日:
【 家に帰ってみたら大阪… 】
家に帰ってみたら大阪のオバチャンがいた~(笑)しかもオバチャン=20年後の自分だった~試し読みだけじゃ終われなさそうです。どんな人生になるのかなぁー
(公開日:
【 めっちゃ面白い!みん… 】
めっちゃ面白い!みんないいキャラしてる。オバちゃんのツッコミが面白すぎる!最後どうなるのか気になるー!
(公開日:
【 インパクトのある始ま… 】
インパクトのある始まり方で惹きつけられました。絵もシンプルで綺麗なので読みやすかったです。同じ年代の女性として共感出来ることもたくさんありました。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲