漫画・コミック
Say,good-byeせいぐっばい

Say,good-bye
著者・作者
掲載雑誌
ヤングユー
ジャンル
女性漫画 恋愛
配信
1巻 完結/21話 完結

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「Say,good-bye」のあらすじ | ストーリー

恋の始まりは、決してきれいなものばかりじゃなかった。『ちさ×ポン』『ヘタコイ』で人気を博した著者が送る、様々な愛の形。交錯する想いと心の機微を軽快に、愛らしく描いた珠玉の作品集。本作は「ヤングユー」誌で掲載された作品群の中から選りすぐりのものを収録。2012年、急逝心疾患で逝去された著者。僕たちはその才を愛しみ、その死を惜しむ。

「Say,good-bye」のみんなのまんがレポ(レビュー)

40代 女性 自営・自由業 (公開日:
※ネタバレあり 【 あ~イヤだわ~ 】 レポを見る
何か奥さんが姉さん女房って所自分もそうだし好きになってからは奥さんを求められ無くなったのも…自分と重ねてしまった(泣)モヤモヤですね読んでて何かすっきりしないですね、すっきりしたのは不倫みたくなったこの二人だけ。
30代 女性 会社員 (公開日:
【 もやもやもやもや 】
皆さん割ともやもやするって書いてあるけど きちんと読んでからかえばよかったー 最後の数ページよくわかりません 感性の問題かなー
40代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 不愉快でした 】 レポを見る
最後まで2人は愛しあっていました。 的な感じで締めくくられていたけど、はっきり言って、ただの不倫略奪愛なだけ。 訳わからない理由で一見後腐れなさそうにしながら、既婚者に手を出した強かな女と、妻に気を使っているフリをしながら不満をためるだけためて妻と向き合うことから逃げて若い女に走った男の話し。 妻に別れを告げるシーンは本当に最悪。 お前が泣くなよって、本当に腹がたった。 広告につられて読んでしまったことを本当に後悔してます。
20代 女性 会社員 (公開日:
※ネタバレあり 【 ラストシーンにモヤっ 】 レポを見る
みなさんのレビューにあるように、広告掲載話の結末が気になる方はコマ読みで十分かな?と感じました。 ひとことで言うと、種付け希望のトラウマ抱えた女性と妻から子作り拒否されてる所帯者の不倫略奪話です。 淡い感じの絵で淡々と進むおかげで不倫特有のドロドロ感は全くないです。あっさりと読めます。ですが、その心地よいあっさりを裏切るかのごとく、ラストシーンで一気にモヤっとしたものに変わります。 ラストシーンで略奪女性が言い放つ「私のほうが愛されてるから(ドヤ)」。この台詞は本当に余計だなと感じました。このシーンさえなければ、よくある不倫モノにはないどこか温かい気持ちになれる恋愛モノとして読めたのに…。 ですが一見変わった不倫略奪話を読みたい方にはオススメです。あと、当時の時代背景も加味しつつ味わう作品かと。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 不倫にたいして 】
軽すぎる! 絵柄もさっぱりしているし、尚更内容が軽く見えます 1話だけ買って読めばよかったと後悔してます その1話も、不倫に略奪愛に、後味最悪ですけどね

「Say,good-bye」の関連ジャンル・キーワード

女性漫画・コミック 恋愛短編学園OLサラリーマン純愛

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも2000作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.