\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
クラウドファンディング-fundiy(ファンディー)
FUNDIYSTORE
世の中の話題をイラストに-ETOPICA(エトピカ)

Say,good-bye」のまんがレポ(レビュー)39件

40代 女性 自営・自由業 (公開日:
【 作者が故人であるからこそ 】
一巻無料で読みました。 作者が既に故人となり、廃刊・単行本も絶版となっていたところ、単行本未収録作品も含めてまとめられたオムニバス。 作者のファンにとっては垂涎の作品集とも言えるかも。 全編リリカルな、1980年代後半から1990年代が青春時代だった「ちょっと大人びた女の子」向けの作品が多い印象。 愛が全てを受け入れ、恋が欲望だとしたら、ここにはいろんな形の恋が描かれています。 読む人に後味の悪い読後感を感じさせる作品も中にはありますが、一巻無料で読んでみて、感性が合うなら。 冒頭の子種を求める作品はさておき、後半の学園ものは懐かしさもあって、続きを読んでみてもいいかな、という気がしてます。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ 【 行間を絵が埋めて成立していた 】
涙と共にご飯を食べたことがないと、キャラクターの誰とも共感が出来ないストーリーかもしれない。妻が夫を責めなかった場面が実は1番リアルと思う。激高することも狼狽することも、理性が邪魔して大人になると体がしなくなるタイミングがくる。話を聞こうとするのは愛情。この話に登場するキャラクターには愛があって、でも望むモノは得られない。皮肉と愛情は共存していると思わせてくれるマンガ。登場人物は淡々と失敗するが、それが求めるモノだったと、言われたら、描きたいことだったと言われれば、受け取れたと思う。
20代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 懐かしさとファンタジーの中に描かれる愛 】
冒頭の作品ですが… ・バリバリのキャリア女性が今程多くはない時代 ・ピルが認可されたばかりで普及しておらず、避妊はゴムがメイン(=妊娠絶対したくない女性はナマでするのは不可能) ・まだ固定電話がメインだけどPHS?がやや普及してきている 1999年に発表された作品なこともあり、上記の点がどこか懐かしいなぁ…と感じてしまいました。そう偉そうに言う私は平成生まれですが。笑 だからこそ、今は無き個人情報誌で需要と供給が一致した相手と出会う、というファンタジー設定も現代人にすんなり受け入れられる構造になっている気がします。 そして読み進めていく内に、愛とは相手とどんな形であれ、密にコミュニケーションを取ってお互いの考えを受け入れ合うことなんだな…と改めて感じました。 結婚という紙切れ一枚の契約に甘えて独り善がりになるのはよくない…既婚者の私でもそう思いました。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 コンゲン 】
きれいごとや大義名分ではない 生き物としての人間の欲望 それに向き合うことの難しさ みたいなものを、明るく爽やかに描いた作品たちでした
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 フワッと炙る感じ 】
熱い炎に、フワッと炙られた感じがしました。誰もを納得させる、という事から縁遠く、潔さを感じる作品でした。人は何か、人の正しさに寂しさを感じり、人の歪さに感動したり。人の心や気持ちは、本当には解らず、自分の事すら本当には解れない部分を持っていて、それは、心の隙間とも言えるし、心の、のびしろ…心の遊び部分…ゆとり…ともとれる。良いとか悪いとかでなく、とにかく、いろいろ感じてみなさいよ。って著者に言われてる気がしました。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 あの頃思い出させてくれる 】
私たちの世代がハマった昭和な感じの物語。 ホットロードやイタズラなkissなどなど、訳ありつつもキュンとするそんなストーリーでした。 言うほどにドロドロはしてないし、「あの頃」のリボンやなかよしを読んでた世代なら楽しめるかと。 画も、その頃のキレイな感じで私は好きです。
20代 女性 公務員 (公開日:
購入者レポ 【 一番好きなのは一作品… 】
一番好きなのは一作品目です。テーマとなっている内容に自分もかつてはそう思ったことがありました。恋人にこんなことに応募されたら嫌だなぁ〜男ってこういうものなのか〜と思いながら読み進めましたが、結局人が求めるものは愛情なんだろうなぁと思いました。なんとも言えない気持ちになるのですが読んでよかったと思いました 絵柄も見やすく綺麗です。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 どうしても嫌悪感がある 】 レポを見る
あまり好きになれませんでした。 奥様を選んで欲しかったと言うのが正直な感想。 浮気に嫌悪感しかないからかもしれません。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 最低な二人 】 レポを見る
結局、生でヤりたいだけやんけ! と思いました。 子供が欲しいのはあくまで建前で本音は↑。 最低な二人。読み終えてモヤモヤします。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 広告のラストだけ知り… 】 レポを見る
広告のラストだけ知りたくてコマで購入しました。柔らかい絵で純愛仕立てで進んでいったが、最後に女が放った言葉で略奪感がMAXになって気持ち悪い。後味の悪い漫画というのが正直な感想。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 私は好きです。 】 レポを見る
1話目だけ読みました。 先が読める話でしたが、私は好きです。 皆さんが言われてる通り不倫なのかもしれませんが、私はそうだとは思わなかったし、こうなったのも奥様にも原因があるのではないかと。 奥様の発する言葉に、彼を傷つけ彼女に気持ちが向かってしまうものがあると感じました。 やはり、「子供が欲しい」という想いから二人は惹かれあったのでは? 子供が出来なかったけど、愛し合える相手と生涯過ごせたなら、それは幸せな事ですよね。
40代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 超ご都合主義で吐き気がしました 】
結婚とは何なのか、不倫とは何なのか、もう少し深く入り込んでも良いのではないでしょうか。 あまりにも人生において重要なテーマが軽く描かれていて、読んでいて腹が立ちました。 全体的に純愛っぽく雰囲気作ってますが、出てくる登場人物が相手に対しても自分自身にも全てにおいて無責任で失笑ものです。 リアルさを追求できないならこんなテーマで描くのは失敗ではないですかね。
30代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 なんだかな 】 レポを見る
レポで1話だけでいいという意見が多かったので、コマで買って1話だけ読みました。 もともと不倫等が大嫌いで、こういう悪意のないものなんて虫唾が走りました。 奥さんが甘すぎるのも腹が立ちましたし。 まぁ子供が欲しいと強く言えない地点で夫婦破綻してるのかなと思いました。出来ない理由なんてないのに。 私はこの作品はいいと思わないし、他がこれより酷いのなら500p出して買わなくて良かったです。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 なんかドロドロ 】
女性作家によくあるタイプの、ドロドロ恋愛漫画が嫌いなので(NANAの作者の作品とか、内田春菊さんとか。ジョージ朝倉さんは何故か好き)自分は苦手でした。 出てくる人全員が勝手で奔放で、恋愛やセックスを失ったら死にそうな人ばかり。もちろん求めることだけど、執着し過ぎていて怖い。 こういうタイプの作品にいつも共通している設定で思うんですけど、基本、何かしらの主要キャラが、普通の家庭で育っていない。自分を投影して描いてるのかな?読んで気持ちの良いものではありませんでした。 闇を持った人への慰めの作品だと思います。
40代 女性 主婦 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 雰囲気や絵柄と内容にギャップあり 】 レポを見る
中身はタイトルどおり、誰かしらと決別するストーリーのオムニバス。 1話目の広告に惹かれて続きが読みたい方は、よく考えてから購入したほうが良いかもしれないです。(私はそのクチです) と言いますのも、 ①1話目以降は全て漫画の描き方自体にかなり時代を感じる(個人の感覚的には20〜25年くらい前の作品かなと) ②内容がやや重い、禁断の関係性が含まれる ③揃いも揃って男性キャラが地味にクズ寄り 買って後悔まではないですが、広告に使われている1話目がピークな作品という気がしなくもないので… この金額で1話分を買う覚悟は一応しておいた方が、良い意味で裏切ってくれたという感想をお持ちになる方も多くなるのではないかなと。
40代 男性 自営・自由業/農林水産・畜産関係/農業 (公開日:
【 ーその才を愛しみ、そ… 】
ーその才を愛しみ、その死を惜しむーこのキャッチコピーに誘われて男ながら女性誌掲載のこの作品を読んでみましたが、男の私でも解ります。いい作品ですね。心の機微をきめ細かく描いているので、女性が読めばもっとグッと来るのではないでしょうか?この作者の新作が読めないのは本当に残念です。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あんまり 】 レポを見る
思ってた内容と違って面白くなかったです。初めのストーリーも子供できずじまいだし、次のは読んでて飽きてしまいました。
40代 女性 自営・自由業 (公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 あ~イヤだわ~ 】 レポを見る
何か奥さんが姉さん女房って所自分もそうだし好きになってからは奥さんを求められ無くなったのも…自分と重ねてしまった(泣)モヤモヤですね読んでて何かすっきりしないですね、すっきりしたのは不倫みたくなったこの二人だけ。
30代 女性 会社員 (公開日:
購入者レポ 【 もやもや 】
全編もやもやした漫画です なんというか80年代後半から90年代前半によくありがちな少し大人向け少女漫画なので好き嫌いが分かれるかと思います。 私はこの世界観について行けず読む価値なし、購入しなければよかったと思いました。
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
【 今の時代に合ってないだけ 】
ここ数年 不倫=悪 が定着してるので…今の時代に これ読んだら不快感しかないでしょうね。 でも この漫画が連載された頃は普通に不倫ドラマがあり 不倫するヒロインの肩を持つ女性も少なからずいた時代だから…あの頃 不倫ドラマにハマってた方には面白いかも(笑) 他の話も複雑な家庭環境とかばっかりで…タダで読む分には楽しめると思うので 試し読みが出来る 今がチャンスじゃないかな!