人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

Say,good-bye」のまんがレポ(レビュー)43件

(公開日:
購入者レポ 【 もやもや 】
全編もやもやした漫画です なんというか80年代後半から90年代前半によくありがちな少し大人向け少女漫画なので好き嫌いが分かれるかと思います。 私はこの世界観について行けず読む価値なし、購入しなければよかったと思いました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 ラストシーンにモヤっ 】 レポを見る
みなさんのレビューにあるように、広告掲載話の結末が気になる方はコマ読みで十分かな?と感じました。 ひとことで言うと、種付け希望のトラウマ抱えた女性と妻から子作り拒否されてる所帯者の不倫略奪話です。 淡い感じの絵で淡々と進むおかげで不倫特有のドロドロ感は全くないです。あっさりと読めます。ですが、その心地よいあっさりを裏切るかのごとく、ラストシーンで一気にモヤっとしたものに変わります。 ラストシーンで略奪女性が言い放つ「私のほうが愛されてるから(ドヤ)」。この台詞は本当に余計だなと感じました。このシーンさえなければ、よくある不倫モノにはないどこか温かい気持ちになれる恋愛モノとして読めたのに…。 ですが一見変わった不倫略奪話を読みたい方にはオススメです。あと、当時の時代背景も加味しつつ味わう作品かと。
(公開日:
【 亡くなられた先生を偲… 】
亡くなられた先生を偲んで購入しました。若い方から年齢を重ねた方まで幅広く楽しめる作品です。胸の奥が切なくなる感じ。忘れていた感情を思い出しました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 夫婦とは… 】 レポを見る
何なのでしょうか。働く女として、仕事で成功している今妊娠は考えられない(仕事のが大事)という気持ちもわからなくはない。 だが、男性側の子供を欲しいという想いをも無視して働き、そのシコリは浮気の誘発になるのでしょう。 旦那要らないけど子供欲しいと言う女はよく居て、実際シングルで育てて苦労してるという友もいます。2話までしか読んでませんが、なんだか虚しく…続きは読みません。
(公開日:
購入者レポ 【 イライラする 】
不倫ってほんとう欲望に任せたひどい裏切りですね。 どんな理由があっても不倫するやつはそこまで。 裏切られた人の気持ちを考えることの出来ない、クソみたいな、考えることが出来る人間がする事と思えない、下半身で動いてる動物だなあ、とこの漫画を読んで改めて思えました。
(公開日:
購入者レポ 【 広告場面がピーク 】
話の深みがなく、全ての話が薄っぺらくて感情移入が全くできなかった。広告にある子作り目的での関係についての話は興味深いとは思ったものの、やはり薄っぺら。もっと奥さんのこととか周りの家族や友達のこととか掘り下げて描いてくれてあったらな…と思いました。テーマが良いだけに残念。他の話は昭和臭が強いうえに、やはり薄っぺらい話ばかりで作者のひとりよがりのような。え?ここで話が終わる?みたいな最後だったり、話の内容が掴みにくかったり。よくいえば懐かしい感じ…かな。
(公開日:
【 結局不倫のお話なんですね 】
ただお互い子供を残したいって話なら面白かったのに。 このテーマで愛し合っちゃったら陳腐なだけです。奥さんがベストパートナーだと心から思ってて、不倫相手も子供が欲しいだけと思ってるならそういう関係もアリなのかななんて考えさせられるだけに、勿体無い昭和世代の純愛のふりをした漫画でした。 この世代ってほんとーに強かよね。
(公開日:
購入者レポ 【 うーん… 】
他の方のレビューを参考にして最初のお話のみ読みましたが、普通の恋愛ならともかく不倫に対してあまりに軽いかなって感じました。 せめて夫婦で話し合った場面でもあって、男の側のやるせなさなりがあって結果踏み込んだとかの描写があれば、考えるところもありそうだけど、あの描写ではがっつり話し合いもせずあきらめてそう。失うものがなくキレイに描かれすぎてて気持ちが入りませんでした。
(公開日:
【 昭和の雰囲気 】
ちさ×ポンの作者さんだと知ってビックリ。 昔は王道な少女漫画を描いてらしたんですね。 45歳の若さで亡くなってらっしゃったのも今回初めて知り、更にビックリしました。 昭和の少女漫画独特の空気感や間合い、歯切れの悪い終わりかた、懐かしく読みました。 が、試し読みでお腹いっぱい(笑)。 話が全体的に暗く重いため、短編なのにイチイチ気合いが必要になります。 2話まで読んでみて合わないな…と感じたら、購入は見合わせたほうがいい作品かもしれません。
(公開日:
購入者レポ 【 不倫が許せない人は読まない方がいい 】
中野純子さんの作品、好きでした。亡くなってしまったそうで残念でなりません。 最初のストーリー以外はかなり古い作品のようで、一冊としてはまとまりがありませんが、中野ファンとして楽しめました。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 良くも悪くも 】 レポを見る
良くも悪くも古い少女漫画です。現実感はなく、ベタな展開。最初の話は大人ですが、後の話は学園シリーズ。設定も何もかも既視感がありますが、作者さん独特の空気があり、含みのある表現は嫌いではありません。禁忌が好きなようなので、フィクションはフィクションとして楽しめる方向きです。私は懐かしい感じが楽しめました。
(公開日:
購入者レポ 【 1話以外はかなり昔しの再構成 】
夫婦って、何だろう。 子供って何で授かるんだろう? 恋って何時かは終わるんだよね。甘酸っぱい以上に、青臭い感じ、二度読みはしない
(公開日:
購入者レポ 【 丸ごと買う価値はないと思う。 】
広告で最初の話を見て気になり購入しました。 いざ購入して読んでみると、「ザ・昭和」な絵と話。 古本屋で立ち読みするので充分な内容…というかそれすらもったいないかも。 おすすめはできません。
(公開日:
購入者レポ 【 3話まで読んでみて。 】
広告から気になってコマ買いで3話まで買いました。広告の雰囲気からもっと複雑で深みのある内容になっていくのかと想像しましたが、特に何かあるわけでもなく終わりました。続きは同じ話なのか別の話なのかわかりませんが、4話以降の購入はしません。
(公開日:
購入者レポ 【 コマで読むを選択すれば良かった。 】
初心者で使い方がよくわからず、巻で読むのまま購入したので、500pt払ってしまった。コマで読むを選択していれば、40pt×3話で読みたかった作品が読めた。 最初のストーリー(3話)しか読んでいませんが、面白かったです。
(公開日:
購入者レポ 【 もやもやもやもや 】
皆さん割ともやもやするって書いてあるけど きちんと読んでからかえばよかったー 最後の数ページよくわかりません 感性の問題かなー
(公開日:
購入者レポ 【 不倫にたいして 】
軽すぎる! 絵柄もさっぱりしているし、尚更内容が軽く見えます 1話だけ買って読めばよかったと後悔してます その1話も、不倫に略奪愛に、後味最悪ですけどね
(公開日:
購入者レポ 【 なんだか懐かしい 】
絵柄といい、話の雰囲気といい、なんだか懐かしい感じのする漫画でした。どの作品も、不思議な暖かさがあって、好きです。初めて知ったのに、作者さんがもう亡くなってしまっているなんて、淋しいです。
(公開日:
【 精子バンクでいいのでは? 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
自分勝手な事情で他人を巻き込むのは良くない。 ヤレば情も湧くし。綺麗に見せようとしても人として間違ってる気がする。
(公開日:
【 好きじゃないです 】 ★ ☆ ☆ ☆ ☆
全体的にラストがボンヤリ(それが良いと思って書いているのでしょうが)で、恋愛至上主義というか。。思いっきり拗らせた感じですね。厨二感が凄いです。 絵はキレイなんですけど、1話も共感できなくて苦手な作品でした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2023年3月22日~2023年3月26日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2022」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲