人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

オレの子ですか?」のまんがレポ(レビュー)56件

(公開日:
購入者レポ 【 懐かしい 】 ★ ★ ★ ★ ☆
くりた陸先生の漫画は、 昔よく読みました。 たまたま試し読みで見つけたんですが、 子供の絵がとっても可愛いくて好きです。 チャラ男だった主人公が、だんだん父性が芽生え ちゃんと子育てしてるところは、ウチの旦那に見習って欲しいと思いました。 もうくりた先生の新作が読めないのは 残念です。
(公開日:
購入者レポ ※ネタバレあり 【 心温まる 】 ★ ★ ★ ★ ★ レポを見る
スミレちゃん(1歳児)の笑顔に心温まりました。 スミレちゃんのために、学生や様々な大人が奮闘することになります。1歳児が幼いながら、愛されようと精一杯に反応する姿には、ウルッとくる場面も! 今私自身も、1歳児の母で悪性腫瘍と戦っています。もしこうだったら、こうであって欲しい!と理想論的な部分もありますが、それは優しくてとても心温まりました。
(公開日:
【 いまいちリアリティないなあ 】
子持ちの方の評価が高いですが、スミレの言動や育児内容から年齢設定が???なところが多くてモヤっとし続けちゃいました。まあ漫画なんで大学生の遊び人の男が突然育児始められる時点で現実味ないですけどね。この作者さんの子育て話は何だかキレイすぎて感動シーンも白けるというか…私は苦手でした。シングルマザーはともかく、スミレみたいな家庭環境の子に若いパパもどき…普通の保育園児の保護者はあんな風に好意的に受け入れるかな…?
(公開日:
購入者レポ 【 男性の方にも是非読んで欲しい! 】
一言で、とにかく胸が熱くなりました。 大人が子供を思う気持ち、子供が大人を慕う健気な様子が感動しました。 お子さんのいない方や、男性の方にも是非読んで欲しい作品です!(
(公開日:
【 はじめは興味本意で読… 】
はじめは興味本意で読み出したのですが、進むにつれて、それぞれの変化や社会問題など、引き込まれてしまい、一気に大人買いして読んでしまいました。
(公開日:
【 すごくいい作品でした… 】
すごくいい作品でした!毎回泣きましたーT_T自分の子供をもっと大切にしようと思いました。絵が柔らかくて和みます。
(公開日:
【 スミレちゃんの年齢設… 】
スミレちゃんの年齢設定と色んなことが⁇でしたが、そこは見ないようにすれば、面白く読めました。スミレちゃん可愛いし、ちょっと泣けました。
(公開日:
【 試し読みを読みました… 】
試し読みを読みました。この男の子は、えらいなと思う。自分の子供ではなかったのに、一人で子育てをして、お母さんもシングルマザーだからすごいけど… 感動しました。
(公開日:
【 最初は玄関先において… 】
最初は玄関先においていかれたから仕方なく面倒をみていたけど、父性に目覚めてすみれを大事に思うようになり、心あたたまるお話です。
(公開日:
【 同じ一歳の子を持つ母… 】
同じ一歳の子を持つ母親として、共感できるところがたくさんありました!もちろん設定は実際に起こってほしくない内容だけど、人を優しくするパワーが子供にはあるんだと思います。
(公開日:
【 ほっぺがふわふわでと… 】
ほっぺがふわふわでとっても可愛いスミレちゃん♪自分も子供にすみれと名付けようかと思っていたので親近感があります。パパへの愛がイイですね。子供は日々成長しています。イライラせずに大切に育てないと、って励まされました。
(公開日:
【 くりた作品は好きで読… 】
くりた作品は好きで読んでいたので、試し読みをして即購入!!一気に読んでしまいました。フラフラしていた大学生が徐々に親の自覚を持つようになり血はつながらなくても、しっかり親子になる過程は感動ものです。何よりスミレちゃんは可愛いし……。スピンオフでイイから続編を希望します!!
(公開日:
【 女好きな主人公潤がひ… 】
女好きな主人公潤がひょんなことから子供を預かり育てていくなか芽生える父性に感動しました! こんな父親が増えていけば子供も幸せだと思いました♪
(公開日:
【 スミレちゃん可愛い過… 】
スミレちゃん可愛い過ぎますねwひまわりちゃんのことすっごいびっくりしました。やっぱり皆子供は大事な宝物なんですよね。
(公開日:
【 純くん(すみれちゃん… 】
純くん(すみれちゃんパパ)とすみれちゃんの心暖まる親子関係と、二人の周りで起こる事件やなにげない日常を描いた作品です。子育て中の方なら、ハッ!としたり、「うんうん」と頷いてしまうようなセリフやシーンが必ずどこかにあります。 すみれちゃんがとっても可愛い!子供のいる方、これから産む方には特にオススメの作品ですよ!
(公開日:
【 スッゴクすっごく、い… 】
スッゴクすっごく、いやされます!スミレちゃんがめちゃくちゃ可愛い~~♪きゅん!ってなる気持ちがわかりますー!
(公開日:
【 面白かったです。赤ち… 】
面白かったです。赤ちゃんの絵や言葉が可愛いくて読んでてキュンとしました。そして早くも一巻の中盤くらいで予想外に泣いてしまいました。子供を持つ親やそれ以外の色んな人が読める作品だと思いました。
(公開日:
【 とにかくスミレちゃん… 】
とにかくスミレちゃんが可愛すぎです!!内容もくりた先生の作品は優しい気持ちにさせるけど深い部分ありで泣ける所もあります。簡単に許される事ではないけど実際にこんな事があってこの主人公のように受け止めてくれる人がたくさんいたらもっと世の中平和になるのになぁ~と凄く思います。他人の為に自分はどこまで出来るのか?、優しい気持ちになりたい時に読むのにベストな漫画だと思います。
(公開日:
【 ダメダメな大学生が、… 】
ダメダメな大学生が、子供の為にと、変わって行くのが、すごくいいです。世の中の男性があんなだったら、素敵ですよ。
(公開日:
【 以前、雑誌連載時に読… 】
以前、雑誌連載時に読んでいたのですが、いつのまにか完結したということで、思い切って全巻購入。本当にスミレちゃんが可愛くて可愛くて、一気に読んでしまいました。大学生が子育てなんて、現実ではあんなにうまくいくなんてことはないと思いますが、色々奮闘しながら子育てをする主人公にひかれました。ちょっとした続編があったら嬉しいな~と思わせるラストでした。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲