人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

元嫁VS元姑シリーズ」のまんがレポ(レビュー)74件

(公開日:
【 明るくスカッとしてい… 】
明るくスカッとしていて たまにホロリとする気持ちのいい作品でした。 お節介で口うるさいお姑さんや、気難し屋の主人公に愛着がわいてしまうのは、短所を長所として面白おかしく描いているからでしょうかね。 読んでて元気でました‼︎
(公開日:
【 初めはドロドロした話… 】
初めはドロドロした話かと思って読み始めましたが、ちょっと笑える場面もあり読みやすいです。お姑さんの気持ちもわかるなあと思ったので姑孝行しなくてはと考えさせられました!
(公開日:
【 嫁、姑の問題はよくあ… 】
嫁、姑の問題はよくありますが、もと嫁ともと姑の話はなかなかないのではと思い続きが気になりました。改めて話をすると、そんなに悪い人ではないということは、現実にあることだなと思いました。
(公開日:
【 離婚しても 意地悪な… 】
離婚しても 意地悪な姑に付きまとわれ最悪だと思っていましたが 新しい嫁よりも元嫁のことを 面倒を見ていて 実際にはあり得ないストーリーな所が はまってしまいました。嫁姑問題は永遠に無くならないですね。
(公開日:
【 単行本で読んだのを思… 】
単行本で読んだのを思い出しました。とても懐かしく、結婚してた時期を思い出しながら読むと当時の修羅場が良い思い出として笑えます。
(公開日:
【 タイトルに興味を引か… 】
タイトルに興味を引かれて読みました。嫁イビリが原因で離婚したのに、数年後に元姑と再開し付きまとわれるとは最悪と思って読んでました。でも本音でぶつかり合って、以前と違った関係になってく…こんな女の戦いがあっも良いかなと思いました。
(公開日:
【 こんな関係リアルにあ… 】
こんな関係リアルにあったら見てみたい(笑)元嫁の歯がゆい気持ちとか理解できてなお面白かったです。後,姑の非常識さにもびっくりで,それはそれで面白かったです。
(公開日:
【 無料立ち読みで面白か… 】
無料立ち読みで面白かったので読みました。ここに出てくるお姑さんは、自己中心的だけど、根はいい人?なんでしょうね笑。元嫁と元姑のやり取りが楽しいです‼︎
(公開日:
【 嫁姑のよくあるパター… 】
嫁姑のよくあるパターンであるが、最近ではなくなった大家族の良いところ、悪いところで話しをふくらませて、家族の在り方を考えさせられる!そして最後にはいつもホッコリとした気持ちにさせられる!
(公開日:
【 お姑さんも人対人なら… 】
お姑さんも人対人ならば違った関係が築けるんだな、と感心しました。自分の姑の見方もかえてみようと思えるお話です。
(公開日:
【 無くしたときに初めて… 】
無くしたときに初めてわかるものってありますよね。元姑と元嫁の関係ですが、居なくなって数年たってからでも互いに行き来してしまうところもそうなのかなぁと思います。女一人で寂しそう…って見られる。何となく戯れたくなるときもあるし、年の離れた友達もいいなぁと思うようになりました。
(公開日:
【 離婚してからも付き合… 】
離婚してからも付き合えるなんて不思議で仕方ない!!といった感じです。本当は孤独だった姑さん。寄り添えなくても理解できなくても側にいてあげるっていうのは難しいことですね。
(公開日:
【 この漫画だいすきです… 】
この漫画だいすきです。離婚にまでなった原因だったはずの元お姑さんと、だんだん仲良くなっていくところにほっこりします。主婦の皆さんに是非読んで欲しい漫画です。
(公開日:
【 ためし読みからついつ… 】
ためし読みからついつい全巻購入に至ってしまいました。こんな関係あるかよ、とも思うけど、元姑と元嫁のキャラがしっかり立ってて、それぞれの立場や考え方に納得しながら楽しんで読めました。ラストはちょっとあっさりだったかな。でも朋香さん、天涯孤独の身で結婚してやっとできた家族、相当追い詰められないと離婚なんてしなかっただろうから、そうまでして離婚した原因の姑なんて、本当なら視界に入るだけでイヤだろうな…
(公開日:
【 家族なんだけど他人。… 】
家族なんだけど他人。育ってきた環境も価値観も違う。そんなズレをこじらせて、果ては夫婦間も離婚という幕退き。縁切りしたはずの嫁姑、果ては再婚したはずの旦那までが妙な結束で付かず離れずの関係に。本音でぶつかり合える女同士のストーリーが、こぎみよく軽快です。近すぎると気づけない相手の気持ちが、距離をおいて初めて分かることもある。近すぎて素直になれない気持ちを、離れたからこそ言えることもある。改めて考えさせられました。登場人物が魅力的で、続きを読みたくなる作品です。
(公開日:
【 後の展開が気になって… 】
後の展開が気になって一気に読んじゃいました。絶対あり得ない展開に思わず見いってしまいました。面白かったです。
(公開日:
【 元嫁と元姑の奇妙な関… 】
元嫁と元姑の奇妙な関係にはまっています。現実問題、絶対にあり得ない展開です。思わず、一気に読んでしまいました。
(公開日:
【 元嫁と元姑の奇妙な関… 】
元嫁と元姑の奇妙な関係が面白く興味をそそられました。実際にはこんな関係になること100%ないんだろうけど…
(公開日:
【 試し読みから続きが気… 】
試し読みから続きが気になり少しずつコマ読みしました。ここに出てくる二人はお互い言いたいこと言えてちょっと羨ましく感じる関係です。でも、嫁、姑の問題が離婚しても続くなんて嫌だな(笑)
(公開日:
【 これは…新しい!素直… 】
これは…新しい!素直に面白かったです。一冊600円しても中身スカスカな本もいくらでもある中、お手頃価格なのもありがたい(笑)。現在姑と絶賛冷戦中の身でも、絵空事と軽んじず楽しむことができました。姑の心嫁知らず、嫁の心姑知らず…ですかね。世の中全部が、こんな感じにうまくいけば良いのだけど。結婚前のかた、嫁姑問題に悩むかた、お姑さん、旦那さん、幸せな結婚生活をお送りのかたにも、全てのかたにオススメできます。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲