人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国ラボ
まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

元嫁VS元姑シリーズ」のまんがレポ(レビュー)74件

(公開日:
【 姑との関係、難しいで… 】
姑との関係、難しいですよね。きっとお互いが努力して譲り合わない限りはうまくいかないし、でもそれは理想の形で。元嫁、元姑のお話って新鮮です。
(公開日:
【 あたしも同居をしてい… 】
あたしも同居をしていますが、こんなに姑に言えれば、楽なんだろうなって思いながら、姑の視点からもあるのでこんな風に考えているのかなとか姑の立場にもなれてとても楽しいです!
(公開日:
購入者レポ 【 面白かった 】 ★ ★ ★ ★ ☆
絵柄は古いですが、面白かった。 滅多に課金しませんが、じっくりためし読みの続きが読みたくて買ってしまいました。
(公開日:
【 私も嫁です。一緒に暮… 】
私も嫁です。一緒に暮らすって本当に大変ですよね、離れた方が、絶対うまくいきますよね!という、私も同居。日々、我慢です。
(公開日:
【 仕事から疲れてかえっ… 】
仕事から疲れてかえってきて、姑に気をつかって…たまったもんじゃない!漫画だから、笑い話でのほほんと読めるけど、実際には、あり得ない!しかも離婚の原因が姑ならなおさらだよ!
(公開日:
【 いいたいこといってス… 】
いいたいこといってスッキリできていいな~どんなにいい姑も所詮は他人。気を使わないといけない。朋香もなおみも我が強いお嫁さんですね。でも現実にはありえない話ですね。
(公開日:
【 ひたすらドロドロが多… 】
ひたすらドロドロが多い姑漫画の中、このまんがはスカッとすると同時にどこかほっこりします。お姑さんがだんだんいい人にみえてきます!?
(公開日:
【 嫁.姑に限らず、人と… 】
嫁.姑に限らず、人と暮らすの本当に難しい…。でも、いつか分かり合えるときがくるのかなと作品を読んで気持ちが楽になりました。言いたいことを言える関係になれるて素敵ですね(^^*)
(公開日:
【 今までの嫁姑漫画と… 】
今までの嫁姑漫画とは、少し違い、新しいストーリーで、おもしろいです!離れたからこそ、新しい関係を築ける 。まだ、全部読んでいないので、この先の展開が楽しみです!
(公開日:
【 離婚しても元姑と繋が… 】
離婚しても元姑と繋がってるなんて可哀想…と思って読み始めましたが、ふたりの何とも言い難い関係がうらやましく思えました。女友達以上母親未満の関係…人間はみんな繋がりを大切にしなければいけないと思わせてくれる作品だと思います。
(公開日:
【 読み終わりました。も… 】
読み終わりました。もっとドロドロした感じかと思っていましたが、結構笑えるところもあって最後まで一気に読めました。元姑が頻繁に連絡してきたり、仕事場まできたりするのは正直ありえないと思い、元嫁に同情しましたが言いたいことを言い合える、この特殊な関係もいいかも…と思いました。 ラストは、とても感動しました。面白かったです。
(公開日:
【 ありがたいことに姑さ… 】
ありがたいことに姑さん、とってもイイ方です。なので恐らくはこのお話のような関係になることはないとは思うのですが…世の中どこでどう変わっていくかわからないですからね(笑)そんな時には是非とも二人のような関係でいたいものです。
(公開日:
【 いるいる笑こう言う勘… 】
いるいる笑こう言う勘違い姑と‥気持ちが入りすぎてイライラしながらも笑える作品でした。最後は後味良く読み終えました。
(公開日:
【 主人公はバツイチ。元… 】
主人公はバツイチ。元姑との、なんとも言えない関係が面白い。 ドロドロした話かと思いきや、登場人物が皆どこか憎めなくて、最後はほっこり。 絵柄は古いけど、今でも充分楽しめます。
(公開日:
【 離婚の原因になった姑… 】
離婚の原因になった姑と離婚後まで正直関わりたくないと思うけど、この作品の様だと面白いかも。私は嫌だわ
(公開日:
【 自分もバツイチなので… 】
自分もバツイチなので元姑と~…こんなふうに?なれたら??いやだーぁ!と思いながらもお互い一線引いて人対人ならばちがうのかもなぁと思いました綺麗事だよねーとか思いながらも涙が出たりとにもかくにもいろんなものを抱えてて悪い人間はいないって思える作品でした
(公開日:
【 もと嫁ともと姑の不思… 】
もと嫁ともと姑の不思議な関係についついはまっていってしまいました。二人の関係にドキドキハラハラしながらよめて楽しかったです。
(公開日:
【 元嫁と元姑のお話とい… 】
元嫁と元姑のお話という設定が凄く新鮮で楽しく読ませていただきました。主人公の朋香に共感できるところはたくさんあるのですが、4人の子を子育て中の私は家が散らかりすぎて汚すぎるという現在の嫁の境遇にも共感できます。元夫がもうちょっとしっかりしてくれればと思いながら読みました。朋香の今後と元姑さんと関係がどうなっていくのか、気になります。
(公開日:
【 元嫁と元姑のそんな関… 】
元嫁と元姑のそんな関係が新たに続くこともあるんだと思うと面白いです♪女と女、人生の先輩と後輩、そんな関係にもしなるのであれば…なるのかな?笑 見習いたいです。
(公開日:
【 普通ならあり得ない関… 】
普通ならあり得ない関係。嫁の立場から読んでて最初は姑にイラっとしてたけど、読み進めて姑を『人』として見た時に、「あれ?この人、意地悪じゃ無くて…不器用?」と感じ方も変わって来ました。色々と考えさせられる作品です。
 

おすすめ作品

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲