人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

まんが王国公式facebook
まんが王国公式twitter
novelba(ノベルバ)コミックの続きを小説で毎日無料で楽しめる
FUNDIYSTORE

ABJ

海賊版に関する取り組みについて

STOP!海賊版 きみを犯罪者にしたくない

Licensed by JASRAC

JASRAC許諾番号
9009998018Y38026
9009998019Y45129

漫画・コミック
家栽の人かさいのひと

家栽の人
著者・作者
魚戸おさむ(うおとおさむ)毛利甚八(もうりじんぱち)
掲載雑誌
ビッグコミックオリジナル
発行元
小学館
ジャンル
青年漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活出産・育児
配信
15巻 完結
掲載時期
1980年代~
133人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「家栽の人」のあらすじ | ストーリー

▼第1話/ポトス▼第2話/カラジューム▼第3話/ポインセチア▼第4話/ユズ▼第5話/コブシ▼第6話/タンポポ▼第7話/桜桃▼第8話/マルハチ▼第9話/サボテン▼第10話/ザクロ ●登場人物/桑田義雄(緑山家庭裁判所判事) ●あらすじ/父親が高裁の長官であり、自身も将来を嘱望される身であるにも関わらず、“家裁”にこだわり栄転を拒否したことのある桑田。そして、暇さえあれば裁判所の周囲の植物に会いに出かけたり、世話をしたりする彼を変人と言う者もいる(第1話)。▼ある日、桑田の元に持ち込まれたのは離婚した夫婦の子供の親権問題。お互いに権利を主張する両者に「子供の幸せは争って与えるものではない」と諭す桑田。もと夫婦は桑田の言葉によってもう一度やり直そうと考え始める……(第3話)。

もっと見る

巻一覧

  • 11巻
    家栽の人(11)

    家栽の人(11)

    227ページ | 630pt

    ▼第1話/ウラジロ▼第2話/ヤマブキ▼第3話/パンジー▼第4話/モクレン▼第5話/モクレン・▼第6話/モクレン・▼第7話/モクレン・▼第8話/モクレン・▼第9話/ホオズキ ●登場人物/桑田義雄(岩崎家庭裁判所春河支部判事) ●あらすじ/桑田のいる岩崎地家裁春河支部へ石嶺という若い判事補が転任してくる。石嶺は引っ越しをしたその日に桑田に出会う。彼の笑顔を見ているうちに、なぜか腹が立ってくる石嶺だったが……(第1話)。▼石嶺はシンナー依存の問題を持つある少年の審判を受け持つ。あくまでクールに裁こうとする石嶺は、担当調査官であり熱血漢の渋谷と対立してしまう(第3話)。

    もっと見る
  • 12巻
    家栽の人(12)

    家栽の人(12)

    214ページ | 630pt

    ▼第1話/エノコログサ▼第2話/カサブランカ▼第3話/カサブランカ・▼第4話/カサブランカ・▼第5話/カサブランカ・▼第6話/カサブランカ・▼第7話/サルビア▼第8話/ツワブキ▼第9話/山川草木 ●登場人物/桑田義雄(岩崎家庭裁判所春河支部判事) ●あらすじ/1人の少女がいる。彼女は家出をし、売春をすることによって生計を立てていた。まるでわざと自分の身を汚そうとするかのように。ある日彼女は9歳の男の子に出会う。粗末な身なりをしたこの少年は、養護施設から逃げ出してきたのだった。彼女はこの少年を自分のアパートに連れて帰り一緒に暮らし始めるが、そんな二人にある日事件が起こる……(第2話)。

    もっと見る
  • 13巻
    家栽の人(13)

    家栽の人(13)

    216ページ | 630pt

    ▼第1話/ヒシ▼第2話/クロモ▼第3話/ユーステノプテロン▼第4話/コウホネ▼第5話/ソバ▼第6話/ウツギ▼第7話/リュウゼツラン▼第8話/シイ ●登場人物/桑田義雄(高原地方裁判所判事) ●あらすじ/桑田の新しい勤務地、高原市にある栄中学は数年前まで荒廃した学校だった。現在は教師による徹底した管理によってかろうじて平静を保つ状況である。その教師たちに不良と目を付けられている生徒の寺尾と町田は、学校で起きた格技場のボヤ事件の犯人だと疑われる。担任の緒方は彼らをかばったが、2人はまたすぐ恐喝騒ぎを起こしてしまう。緒方の指導を甘いと非難する他の教師たちは、寺尾と町田にある罰を与える……(第1話)。

    もっと見る
  • 14巻
    家栽の人(14)

    家栽の人(14)

    221ページ | 630pt

    ▼第1話/ドクニンジン▼第2話/ヤマザクラ▼第3話/フジ▼第4話/ヒツジグサ▼第5話/ムギ▼第6話/ヒゲマワリ▼第7話/グミ▼第8話/タデ▼第9話/ネムノキ ●登場人物/桑田義雄(高原地方裁判所判事) ●あらすじ/寺尾保は自分の通う中学の教師から問題児だと目をつけられている。彼は学校で起きたボヤ騒ぎなどの件で教師から体罰を受け、それを知った母親とともに裁判を起こす。そんな折、寺尾はバイクに乗った一人の青年と出会う。バイクに乗ってみたいという寺尾を、青年は気軽に後ろに乗せて走り出す。しかし後日、寺尾はこの青年と意外な場所で顔を合わせることになる……(第2話)。

    もっと見る
  • 15巻
    家栽の人(15)

    家栽の人(15)

    211ページ | 630pt

    ▼第1話/カタバミ▼第2話/マンジュシャゲ▼第3話/ジュズダマ▼第4話/ハシバミ▼第5話/クロッカス▼第6話/アシビ▼第7話/リンゴ▼第8話/沼▼第9話/オランダナデシコ ●登場人物/桑田義雄(高原地方裁判所判事) ●あらすじ/寺尾少年をめぐる体罰事件の裁判が進む中、寺尾の同級生で優等生の川上が重大な証言をする。それは、学校で起きた格技場のボヤ事件の犯人が、教師達が疑っていた寺尾ではなく川上本人だというものだった。この証言によって裁判は寺尾親子にとって有利なものになるが……(第2話)。

    もっと見る

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「家栽の人」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「家栽の人」のみんなのまんがレポ(レビュー)

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
無料で読める
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

親権者同意確認

未成年のお客様によるまんがポイント購入は親権者の同意が必要です。下部ボタンから購入手続きを進めてください。
購入手続きへ進んだ場合は、いかなる場合であっても親権者の同意があったものとみなします。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。
}

お得感No.1表記について

「電子コミックサービスに関するアンケート」【調査期間】2024年3月15日~2024年3月22日 【調査対象】まんが王国または主要電子コミックサービスのうちいずれかをメイン且つ有料で利用している20歳~69歳の男女 【サンプル数】1,648サンプル 【調査方法】インターネットリサーチ 【調査委託先】株式会社MARCS 詳細表示▼

本調査における「主要電子コミックサービス」とは、インプレス総合研究所が発行する「電子書籍ビジネス調査報告書2023」に記載の「課金・購入したことのある電子書籍ストアTOP15」のうち、ポイントを利用してコンテンツを購入する8サービスをいいます。
調査は、調査開始時点におけるまんが王国と主要電子コミックサービスの通常料金表(還元率を含む)を並べて表示し、最もお得に感じるサービスを選択いただくという方法で行いました。

閉じる▲