\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
不妊治療、やめました。~ふたり暮らしを決めた日~ふにんちりょうやめましたふたりぐらしをきめたひ

不妊治療、やめました。~ふたり暮らしを決めた日~
著者・作者
堀田あきお&かよ(ほったあきおあんどかよ)
掲載雑誌
本当にあった笑える話
発行元
ぶんか社
ジャンル
女性漫画 ヒューマンドラマ
キーワード
感動くらし・生活エッセイ家族美容・健康
配信
1巻 完結/29話 完結
掲載時期
2010年代~
193人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「不妊治療、やめました。~ふたり暮らしを決めた日~」のあらすじ | ストーリー

10年間に及ぶ不妊治療の末、最後に選んだのは「ふたりで生きていく」こと。突然の子宮内膜症手術、度重なる人工授精、流産……。どんなに辛い時も、ふたりで上を向いて歩いてきた――。手塚治虫の愛弟子・堀田あきおと妻・かよが今、日本に“夫婦の絆”を問いかける――!! 今年一番泣けるコミックエッセイ!!

  • 1巻
    不妊治療、やめました。~ふたり暮らしを決めた日~

    不妊治療、やめました。~ふたり暮らしを決めた日~

    182ページ | 600pt

    10年間に及ぶ不妊治療の末、最後に選んだのは「ふたりで生きていく」こと。突然の子宮内膜症手術、度重なる人工授精、流産……。どんなに辛い時も、ふたりで上を向いて歩いてきた――。手塚治虫の愛弟子・堀田あきおと妻・かよが今、日本に“夫婦の絆”を問いかける――!! 今年一番泣けるコミックエッセイ!!

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「不妊治療、やめました。~ふたり暮らしを決めた日~」新刊配信のお知らせが受け取れます。

「不妊治療、やめました。~ふたり暮らしを決めた日~」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数1
(公開日:
【 不妊治療数年目の私、… 】
不妊治療数年目の私、タイトルにひかれて購入。まさに不妊ネタあるあるで共感させられることばかりでした。作者様のご主人がレビューで書いてあった言動などがキツイみたいなことがありましたが、それはネタの会話であって治療に向けて頑張っている奥様の為にとても良くなさっている素敵なご主人だと思います。幸せから絶望に落ちる体験など、特に女性だけが苦しいことばかりですが、この結果に辿り着いた作者様のような夫婦に私もなりたいです。
(公開日:
【 面白おかしく、そして… 】
面白おかしく、そしてホロリとさせる所もあり一気に読んでしまいました!他の方も書いていますが、旦那様の心無い一言も気になりましたが、なんだかんだ優しい旦那様です。病院には連れ添い、仕事で行けなくても「迎えに行くからなー」と当たり前のような感じ。とても協力的です。ご夫婦の絆がよく描かれています。
(公開日:
【 正直に言うと、旦那さ… 】
正直に言うと、旦那さんの言動がすごく不愉快で、他の皆さんのようには感動や絆は感じませんでした。 奥さまをてめー、こいつ呼ばわり。 奥さまが不妊だとわかり、男性にも可能性があるから検査をしようとなった時には「俺には他の女に前科があるから違う!大体てめーは顔も不細工、だらしねえ上に不妊症だなんてふざなけんな」と罵倒。 他の女に前科って、よくそんなことかけるなあ。 その後一応反省の描写がありますが、俺も可哀想だけどこの女もかなり可哀想だよなあの一言。 それで許せる寛大な人はぜひともお読みください。 ちなみにその後前科持ちの精子が全く動いてないことが判明します。 全く胸くそ悪い旦那さんです。 唯一の救いは、そんな旦那さんをうまく褒めあげやる気を出させるカヨさんの性格の良さだけでした。 モラハラ気質の旦那さんと力合わせて不妊を乗り越えたい奥さまには、ためになる部分もあるかな。
(公開日:
【 同じような体験がたく… 】
同じような体験がたくさん出てきて何度も泣けてきました。10年色々な形で続けて、私も治療やめちゃいました。正直しんどい。そのまま続けたら、生きる余力がなくなりそうになりました。 でもよかったことは夫婦の絆は深まったことかな?二人で生きてくことになりそうだと決めてもまだまだ揺らぎがちだけど、子どもがいてもいなくても二人で仲良く暮らせれば幸せかも。ラストのおばさまの言葉は心に残りました。
(公開日:
【 不妊治療をがんばって… 】
不妊治療をがんばってます、という本や漫画は読んだ事ありますが、不妊治療やめました、ていう作品は初めてでした。最終話の主人公のメッセージがとても心に残りました。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。