\会員登録(無料)キャンペーン中/

人気メニュー

お得情報

ユーザーメニュー

ヘルプ&ガイド

漫画を探す

無料漫画

ジャンル別漫画

メディア化漫画

人気の著者

人気の掲載雑誌

漫画・コミック
新ブラックジャックによろしくしんぶらっくじゃっくによろしく

新ブラックジャックによろしく
著者・作者
佐藤秀峰(さとうしゅうほう)
掲載雑誌
発行元
ジャンル
青年漫画 医療・病院系
キーワード
感動くらし・生活出産・育児人情美容・健康
配信
9巻 完結/134話 完結
シリーズ
ブラックジャックによろしくシリーズ
掲載時期
2000年代~
70人がお気に入り登録中

みんなのまんがタグ

それぞれのコミックに対して自由に追加・削除できるキーワードです。タグの変更は利用者全員に反映されますのでご注意ください。
※タグの編集にはログインが必要です。

もっと詳しく
タグ編集

タグを編集する

タグを追加しました
タグを削除しました

タグを編集する

」を削除しますか?

タグの編集

エラーメッセージ
エラーメッセージ(赤文字)

「新ブラックジャックによろしく」のあらすじ | ストーリー

「じゃあ、君が腎臓をくれるの・・・?」超一流、永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎。その最後の研修先は泌尿器科だった。先輩の看護師・赤城が腎不全を患っていることを知った斉藤は、彼女を救う唯一の手段”臓器移植”と向き合うことになる。日本の医療の理想と現実を描き、社会的大反響を巻き起こした名作の続編が満を持して登場!「医者って一体、なんなんだ?」その切実な自問から始まった斉藤の熱い闘いはいよいよ核心へ!!

  • 1巻
    新ブラックジャックによろしく(1)

    新ブラックジャックによろしく(1)

    212ページ | 300pt

    「じゃあ、君が腎臓をくれるの・・・?」超一流、永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎。その最後の研修先は泌尿器科だった。先輩の看護師・赤城が腎不全を患っていることを知った斉藤は、彼女を救う唯一の手段”臓器移植”と向き合うことになる。日本の医療の理想と現実を描き、社会的大反響を巻き起こした名作の続編が満を持して登場!「医者って一体、なんなんだ?」その切実な自問から始まった斉藤の熱い闘いはいよいよ核心へ!!

  • 2巻
    新ブラックジャックによろしく(2)

    新ブラックジャックによろしく(2)

    204ページ | 300pt

    「仮に僕が赤城さんに腎臓を提供しようとしたら可能ですか…?」難病のI型糖尿病を患い、腎臓を移植しない限り死に至る可能性が大きい赤城。そんな彼女を救うために「自分に一体何が出来るのか」を模索し始める斉藤。そしてたどり着いた一つの結論。それは、日本の医療のルールではとうてい受け入れられないものだった!!ルールは人命に優先するのかこの国の医者と医療の在り方、その根本に斉藤が挑む!!【著者】

  • 3巻
    新ブラックジャックによろしく(3)

    新ブラックジャックによろしく(3)

    216ページ | 300pt

    「赤城さんが死んでしまったら、僕には医者である意味なんてない…」かつて腎臓移植に失敗し二度目の移植をかたくなに拒絶する赤城。一方、斉藤と別れた皆川は失恋の痛みの中脳外科での仕事に喜びを見出していく。そして、どこまでも赤城の生命にこだわる斉藤は八方塞がりの中、やがてある行動を起こす…三者三様、それぞれの想いが交錯する中、移植を巡る状況はついに一つの局面を迎える。【著者】

  • 4巻
    新ブラックジャックによろしく(4)

    新ブラックジャックによろしく(4)

    226ページ | 300pt

    「腎不全で苦しんでいる知り合いに腎臓を提供することがどうして問題なのですか…?」斉藤からの腎臓提供の申し入れをついに受け入れた赤城。永大では前例のない“全く他人同士の移植”のための準備が始まった。検査入院、泌尿器科の症例検討会議、そして病院全体の倫理委員会…徐々に手続きが進む過程で、斉藤はある“事件”の存在を知る。それは過去に永大で起きた移植にまつわるスキャンダルだった。【著者】

  • 5巻
    新ブラックジャックによろしく(5)

    新ブラックジャックによろしく(5)

    210ページ | 300pt

    「この青年は明日のあなたよ…この腎臓は…明日のあなたの腎臓よ…」脳死状態に陥った青年はドナーカードを持っていた。青年の両親は息子の最後の願いを叶えるため臓器を提供する意思を固める。提供者の担当看護師として両親とともに二度の脳死判定テストに付き添う皆川…そして、腎臓摘出チームの助手として臓器移植手術に入る斉藤…二人はそこに何を見るのか!?【著者】

  • 6巻
    新ブラックジャックによろしく(6)

    新ブラックジャックによろしく(6)

    210ページ | 300pt

    「他の人に身体を触れられたくないの……あなたの手で私にメスを入れて……」斉藤が教授に見せられた少女の写真。10歳に見えるその少女は、透析の影響で成長が止まった17歳の教授の娘・美和だった。斉藤の指導医・ムツミと夫の近藤が決して口を割らなかった永大泌尿器科の過去がいよいよ明らかになる。かつて脳死は人の死か否かで揺れた時代。時代の扉を開くため、永大初の脳死腎移植の受容者1例目として娘を差し出そうとする教授。執刀を任される若き日の近藤。移植反対ながらも美和を受け入れようとするムツミ。彼らを待ち受けるのは希望か、絶望か。【著者】

  • 7巻
    新ブラックジャックによろしく(7)

    新ブラックジャックによろしく(7)

    208ページ | 300pt

    「僕がやろうとしていることが間違っているのなら…僕から医師免許を取り上げて下さい…」他人同士の移植にあたる斉藤から赤城への腎臓移植を倫理委員会は、書類不備で一旦否認。斉藤は書類を再提出し、倫理委員達の前で直接、移植実現を訴えることになった。再度の審判を控えた斉藤の元へ赤城の母が尋ねてくる。10年ぶりの母娘の再開は移植に何をもたらすのか。実家へ移植の報告に行った斉藤を父と母はどう受け止めるのか。斉藤と一緒に斉藤の実家を訪れた恋人・皆川の悲痛な決心とは?移植を必要とする者がいて、臓器を提供する者がいる。これはそんなに悪いことなのか、ここには、全員が幸せになる物語は存在しないのか。【著者】

  • 8巻
    新ブラックジャックによろしく(8)

    新ブラックジャックによろしく(8)

    198ページ | 300pt

    「僕は医者です……赤城さんを助けたいだけです……!」他人から他人へ―。斉藤から赤城への腎移植を咎める倫理委員会はいよいよ大詰めを迎えた。斉藤は最後の力を振り絞ってひとつの言葉を繰り返す。世界を変えるのはいつでもたった一人の情熱だ。医療とは何か、医者とは何か。最後の研修先で斉藤が見つけた結論についに審判が下る。はたして、世界は変わるのか。【著者】

  • 9巻
    新ブラックジャックによろしく(9)

    新ブラックジャックによろしく(9)

    208ページ | 300pt

    「今後5年間…“Yes”としか言わないことができるかね…?従順な機械になることが…君にできるかね…?」赤城への腎臓移植手術も無事に終わり、研修終了目前の斉藤は教授に呼び出される。前代未聞の移植が永大に与えたインパクトは大きく、研修終了後、斉藤が医局に入ることは限りなく厳しいというのだ。ただ……教授は斉藤に条件を出す。それが約束できれば医者として生き残る道をつくってやる。「医者って一体何なんだ!?」誰もが知らないのだ、その答えを。誰もが知りたいのだ、その答えを。斉藤、君が見つけた答えを教えてくれないか。「新ブラックジャックによろしく」ここに完結。【著者】

新刊通知を受け取る

会員登録をすると「新ブラックジャックによろしく」新刊配信のお知らせが受け取れます。

関連シリーズ作品

「新ブラックジャックによろしく」のみんなのまんがレポ(レビュー)

(5.0) 投稿数2
20代 女性 主婦 (公開日:
【 命について考えさせら… 】
命について考えさせられる漫画です。なかなかリアルな描写で どんどん読み込んでしまいました。 お医者さん側の苦悩も見れます。
10代 女性 学生/大学生 (公開日:
【 超一流、永禄大学附属… 】
超一流、永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎の最後の研修先は泌尿器科だった。先輩の看護師・赤城が腎不全を患っていることを知った斉藤は、彼女に自分の腎臓を移植しようと奔走する。 前作と同様、斉藤先生が悩み、苦しみ、そして最後には決断をします。スーパードクターが出てくるような内容ではないのにページをめくる手が止まらないのは、日本の医療の真実がまざまざと描かれているからだと思いました。
30代 女性 主婦 (公開日:
【 主人公が熱血漢で純粋… 】
主人公が熱血漢で純粋で、不器用だけど正しくて、バカだなと思うのに応援してしまう。臓器移植についても色々考えさせられる。
40代 女性 主婦 (公開日:
【 ブラックジャックによ… 】
ブラックジャックによろしくの続編、まだ研修医です。透析治療を受けている看護師、赤城さんへの腎臓提供を実現させるために斎藤先生と大学とがまた大変なことに。命とは、医療とは、と考えさせられます
40代 女性 パート・アルバイト (公開日:
購入者レポ 【 勉強になる 】 ★ ★ ★ ★ ★
最近、腎臓が悪くなってることが分かり、既にステージ3でした。担当医からはステージ4になったら透析や腎移植について考えましょうかと言われましたが、他人事に思えてあまり深く考えてませんでした。今は食事療法でたんぱく質や塩分を抑えたり、これ以上悪くならないようにしてます。たまたま読んだこの漫画で透析や腎移植のことを真剣に考えなければいけないなと強く思いました。ぜひこの漫画を映画化かドラマ化にしてほしいです。

無料会員になるとこんなにお得!/

会員限定無料 もっと無料が読める!
0円作品 本棚に入れておこう!
半額クーポン 欲しい漫画が初回半額!
50%OFF
来店ポイント 毎日ポイントGET!
5倍の日もあり

読み方を選択する

の対象作品です。

使用するクーポンを選択してください

生年月日を入力してください ※必須

存在しない日が設定されています

未成年のお客様による会員登録、まんがポイント購入の際は、都度親権者の同意が必要です。
一度登録した生年月日は変更できませんので、お間違いの無いようご登録をお願いします。
一部作品の購読は年齢制限が設けられております。
※生年月日の入力がうまくできない方は こちらからご登録ください。

Now Loading…

サーバーとの通信に失敗しました

ページを再読み込みするか、しばらく経ってから再度アクセスしてください。

購入できません

本コンテンツは年齢制限が設けられております。未成年の方は購入・閲覧できません。ご了承ください。

ご確認ください

本作品は性的・暴力的な内容が含まれている可能性がございます。同意の上、購入手続きにお進みください。