漫画・コミック
新ブラックジャックによろしくしんぶらっくじゃっくによろしく

著者・作者
掲載雑誌
ビッグコミックスピリッツ
ジャンル
青年漫画 医療・病院系
配信
9巻 完結/134話 完結
シリーズ
ブラックジャックによろしくシリーズ
無料試し読み

■本編はこちらからどうぞ

スマホ・タブレットでQRコードを読み取ってお楽しみ下さい。

「新ブラックジャックによろしく」のあらすじ | ストーリー

「じゃあ、君が腎臓をくれるの・・・?」超一流、永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎。その最後の研修先は泌尿器科だった。先輩の看護師・赤城が腎不全を患っていることを知った斉藤は、彼女を救う唯一の手段”臓器移植”と向き合うことになる。日本の医療の理想と現実を描き、社会的大反響を巻き起こした名作の続編が満を持して登場!「医者って一体、なんなんだ?」その切実な自問から始まった斉藤の熱い闘いはいよいよ核心へ!!

「新ブラックジャックによろしく」のみんなのまんがレポ(レビュー)

30代 女性 主婦 (公開日:

主人公が熱血漢で純粋で、不器用だけど正しくて、バカだなと思うのに応援してしまう。臓器移植についても色々考えさせられる。

40代 女性 主婦 (公開日:

ブラックジャックによろしくの続編、まだ研修医です。透析治療を受けている看護師、赤城さんへの腎臓提供を実現させるために斎藤先生と大学とがまた大変なことに。命とは、医療とは、と考えさせられます

20代 女性 主婦 (公開日:

命について考えさせられる漫画です。なかなかリアルな描写で どんどん読み込んでしまいました。 お医者さん側の苦悩も見れます。

10代 女性 学生/大学生 (公開日:

超一流、永禄大学附属病院の研修医・斉藤英二郎の最後の研修先は泌尿器科だった。先輩の看護師・赤城が腎不全を患っていることを知った斉藤は、彼女に自分の腎臓を移植しようと奔走する。 前作と同様、斉藤先生が悩み、苦しみ、そして最後には決断をします。スーパードクターが出てくるような内容ではないのにページをめくる手が止まらないのは、日本の医療の真実がまざまざと描かれているからだと思いました。

「新ブラックジャックによろしく」の関連ジャンル・キーワード

青年漫画・コミック 医療・病院系くらし・生活出産・育児

コミックの読み方簡単STEP!!

1QRコードを読み取る
ステップ1

スマホ、タブレット端末でQRコードを読み取り、まんが王国のサイトにアクセス!

2無料コミックで体験!
ステップ2

無料で読めるコミックも1700作品以上!まずは無料で体験してみよう!

3入会する
ステップ3

月額会員に入会しコミック購入ができるポイントをGET!ボーナスポイントも有★

4コミックを読む
ステップ4

ポイントで好きなコミックを購入しお楽しみ下さい.